NPO早期英語教育研究会によるワークショップ、全国各地で続々開催中!

NPO法人化を目指してクラウドファンディングに挑戦している同研究会では、1月に全国各地でワークショップが開催している。今回は先週末に開催を終えたばかりの愛知県、高知県、長崎県、山形県の開催報告をお届けする。

NPO早期英語教育研究会が全国各地の支部で開催している、全国一斉ワークショップが1月20日(日)に愛知県などで開催された。この講座はこれから家庭で英語の取り組みをはじめたい親子を対象に、NPO早期英語教育研究会の羽織愛理事長監修、英語絵本を使って家庭でできる取り組みについて学べる講座となっている。

 

今回は1月20日(日)に行われた講座の様子をお届けする。

 

まず愛知県での開催の様子がこちら。

 

 

 

 

 

 

以下、前川支部長より。

 

~絵本で毎日の「英語タイム」を始めよう!~というサブタイトルで「英語タイム」って何?どうやってするの?ママパパの役割は?どうやったら楽しくできるの?などなどについてお話しました。

 

絵本もいっぱいご紹介しましたよ!皆様とても熱心に聞いてくださいました。最後にいただいた感想に「ハッピー」「楽しむ」という言葉がいくつもあって、読んでいて幸せな気持ちになりました!

 

「お家でえいご」をとおして、温かい時間がたくさん生まれますように!

 

 

 

続いて同日に行われた高知県での開催の様子がこちら。

 

 

高知県でのワークショップにご参加いただいた方からの感想を一部ご紹介。

 

 ・褒める言葉の種類とか考えた事もなかったので、もっとやる気や興味を持てるように意識してみたいと思いました。絵本の読み方、すごく勉強になりました。英語タイムの作り方については、時間を取るのが難しいと思ってしまっていたので、車やお風呂などやり易いと思ったので、すぐやってみたいです。

 

・絵本の子どもへの具体的な読み方を実際に見せていただけたので、すごく勉強になりました。また赤ちゃんが産まれたら0から取り組むのにも参考になりました。上の子にも実践していきます。絵本も買います!ありがとうございました。

 

・和やかな雰囲気の中で、内容もとてもわかりやすかったです。1日の英語タイムは、英語を習得するだけでなく子供とのスキンシップも楽しく出来そうなので、今日から実践していきたいです。

 

 

長崎県では父親の参加もあり、終始楽しく英語の取り組みについて学んでいただいた。

 

 

 

また、山形県の開催についてはこちらの安孫子支部長の記事をご覧いただきたい。

https://ameblo.jp/blueberryjam-english/entry-12434279537.html

 

同ワークショップの残りの開催地や詳細はこちらから

https://eeyc.jp/news/

 

研究会のクラウドファンディングはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/view/115084

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人早期英語教育研究会
代表者名 羽織愛
業種 教育

コラム

    NPO法人早期英語教育研究会の
    関連プレスリリース

    NPO法人早期英語教育研究会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域