アプリだけでお店のスタンプカード、お知らせ・クーポン配信を管理できる「まちぽストア」公開

これまで、お店のクーポンやスタンプカード機能を提供するサービスの大半はパソコンでの管理が必要でした。「まちぽストア」はスマートフォンのアプリだけですべての必要な情報が管理できます。SNSの感覚で、簡単に写真やURLつきのお知らせ配信が可能、無料でショップカードの作成と運用も可能です。また、カードのデザインのカスタマイズができるスタンダードプランも月額1,950円と類似サービスと比較して安価な価格設定を実現。特に中・小規模の店舗オーナーの新規来店、再来店支援のソリューションを提供します。

静岡県全域で、メディア事業を展開している株式会社しずおかオンライン(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:海野尚史)は、中・小規模の店舗オーナー向けの来店・再来店支援を行うアプリ「まちぽストア」を1月15日リリースしました。

 

株式会社しずおかオンラインでは、静岡の生活者や観光客を対象に、店舗や観光名所等に設けたQRコードの読み込みや、位置情報を活用することで、スタンプラリーのイベントが手軽に実施できるアプリ「まちぽスタンプ」を2017年3月にリリース。同10月には、この「まちぽスタンプアプリ」内に、個店向けの「ショップカード」機能を実装し、店舗オーナーがスタンプカードやクーポン機能を提供できるサービスを展開してきました。

 

その中で、サービスを利用しているストアオーナーから、店舗の情報発信やクーポン管理、顧客管理等をパソコンではなくてスマートフォンから簡単にできないかという要望を受け、これら機能をスマートフォンだけで手軽に行えるアプリを開発し、店舗オーナー向けアプリ「まちぽストア」としてリリースしました。

 

「まちぽストア」アプリで登録された情報の閲覧やスタンプの取得は、「まちぽスタンプ」アプリで行います。

 

まちぽストア紹介ページ

https://machipo.jp/store

 

アプリ要件

 

 

iOS 10.0以降 

* まちぽストアはAndroidに未対応ですが、一般ユーザーが利用する「まちぽスタンプ」は、iOS / Androidに対応しています。

 

主な機能

 

【店舗情報の登録】

店舗の住所、電話番号、地図、営業時間等を登録してアプリに表示します。

 

【お知らせ配信】

店舗からのお知らせをタイムライン形式で投稿できます。投稿には写真やURLの添付が可能。SNS等の情報も簡単に投稿できます。

 

【クーポン登録】

クーポンを登録して配信することができます。

 

【スタンプ機能】

「まちぽストア」アプリに表示されたQRコードを「まちぽスタンプ」アプリで読み込むと来店スタンプを押すことができます。スタンプを規定数集めると引き換え可能なクーポンが登録できます。

 

主な機能(有料プラン)

 

【スタンダードプラン】

月額1,950円という安価な価格を実現。

スタンダードプランにアップグレードすると、定期購読課金として、毎月iTunesのアカウントに課金されます。最初の1ヶ月は無料トライアルができます。

 

■ ストアカードのテーマカラーが設定可能に

まちぽスタンプアプリで表示されるストアカードのテーマカラーをお好きなカラーに設定することができます。

 

■ スタンプ画像が選択可能

スタンプ機能のスタンプを押した時の画像をお好みの画像に設定できます。

 

■ まちぽスタンプアプリでストアの検索が可能に

まちぽスタンプアプリのストア検索であなたの店舗が検索できるようになります。

 

■ クーポンの登録数が無制限に

無料プランではクーポンの登録数はひとつまでですが、スタンダードプランにアップグレードするとクーポンの登録数が無制限になります。

 

■ スタンプ履歴・クーポンの使用履歴

スタンプや発行履歴や、クーポンの利用数をアプリで確認できます。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社しずおかオンライン
代表者名 海野尚史
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社しずおかオンラインの
    関連プレスリリース

    株式会社しずおかオンラインの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域