京都・高台寺と着物レンタルAgaru(by Oishosawaragi)はインバウンド観光客向けに本格着物で特別な場所で撮影や拝観できる特別プランを発表します。

京都・鷲峰山高台寺とレンタル着物を取り扱う Agaru(本社:株式会社さわらぎ(お衣裳さわらぎ))は海外インバウンド観光客(主に東南アジア)向けに正絹を中心とした本格的な着物を着用して拝観できる特別プランを発表した。プランは男女対応でカジュアルな小紋からフォーマルな訪問着や作家による1点ものまで様々な衣裳から選ぶことができる。全てのプランに拝観券とお抹茶券がついており、プレミアムプランでは拝観中にプロのカメラマンが同行してスナップ写真を撮影でき、通常は非公開の特別な場所で撮影することもできる。着物は全て圓徳院境内にある京・洛市ねね2Fに新店舗としてkimonoレンタル店「Agaru:所在地 京都市東山区下河原町530」が2月中旬にオープン予定で衣裳選びから着付け、ヘアセットまで全て対応可能となる。

「文化体験」を目的として高台寺と貸衣裳業のお衣裳さわらぎがお抹茶券つき拝観プランを発表しました。
昨今、京都ではインバウンド観光客の増加に伴いレンタルした着物を着用して町歩きをすることが流行となっています。色とりどりの衣裳を纏った外国人や日本人が京都の観光名所を散策する姿は至る所で目にするようになりました。それに、合わせて街中に多数のレンタル着物店が生まれ商業的に盛況となっています。
 その中で高台寺とお衣裳さわらぎは着物を中心とした文化体験を伴ってお茶や座禅と組み合わせ日本文化の理解を深めていただくため新たなプランを企画しました。現在予定しているプランは男女ともに3種類あり全てお抹茶付き高台寺拝観券が含まれています。プレミアムプランを選べば通常非公開の特別な場所で撮影をすることもできます。衣裳については、着物初心者向けのカジュアルな小紋からお茶席やパーティにもご着用いただける本格的な訪問着までお選びいただけるようになっています。
 衣裳は圓徳院境内にある「京・洛市ねね」2Fに高台寺御用達会員であり老舗の貸衣裳店お衣裳さわらぎがプロデュースする新店舗「Agaru」が2月中旬にオープン予定でそちらで全て準備することができます。
※オープニングキャンペーンとして、上質な着物をお手頃に借りれる特別プランを販売する予定。
 プラン発表に伴って、高台寺では12月中旬に台湾、1月初旬に香港と文化啓蒙のために各地を訪れ布教と高台寺で案内できる体験型のコンテンツを海外の方に向けて紹介しています。

〈高台寺×お衣裳さわらぎ(Agaru)拝観着物プラン〉

高台寺着物レンタル拝観チラシ(表).pdf
高台寺着物レンタル拝観チラシ(裏).pdf



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社さわらぎ
代表者名 椹木秀明
業種 その他サービス

コラム

    株式会社さわらぎの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域