EC PORT, 東南アジア向けの定期購入/継続課金 決済代行サービスを開始

東南アジアへの越境EC及びデジタルプロモーションサービスを提供するEC PORT Sdn Bhd(本社:マレー シア セランゴール州、CEO:鹿島功敬)は、東南アジア市場向けの定期購入/継続課金の決済代行サービスを2019年2月より開始します。 消費市場としての東南アジアが急激に成長するなか、現地へ自社の製品やサービスをインターネットを通じて販売を行う企業が本サービスの対象となります。EC PORTでは本サービスの利用企業に応じた定期購入/ 継続課金の決済代行サービス、売上資金の回収、そして定期購入/継続課金を利用する現地消費者へのカス タマーサポートを提供します。これらのサービス提供費用として決済金額の5% - 10%をチャージします。

東南アジアへの越境EC及びデジタルプロモーションサービスを提供するEC PORT Sdn Bhd(本社:マレー シア セランゴール州、CEO:鹿島功敬)は、東南アジア市場向けの定期購入/継続課金の決済代行サービス を2019年2月より開始します。

 

消費市場としての東南アジアが急激に成長するなか、現地へ自社の製品やサービスをインターネットを通じて販売を行う企業が本サービスの対象となります。EC PORTでは本サービスの利用企業に応じた定期購入/ 継続課金の決済代行サービス、売上資金の回収、そして定期購入/継続課金を利用する現地消費者へのカスタマーサポートを提供します。これらのサービス提供費用として決済金額の5% - 10%をチャージします。

 

インターネットサービス/通信販売/ダイレクトマーケティングの事業においては広告投資を行い獲得した顧客に対して、自社商品の継続的な購入を促す”定期購入/継続課金”は市場を問わず重要なマーケティング手法です。いま数多くの日系企業がインターネットを利用し現地市場へ自社の製品を販売する”越境EC/海外EC” の取り組みを行っています。しかしながら、従来、東南アジアではインターネット販売の普及率が低いとされており、定期購入/継続課金サービスを現地で提供する事業者は決して多くありませんでした。

 

いっぽう、東南アジア市場において近年はインターネット販売が急激に成長しています。定期購入/継続課金は、長期契約を前提とした割引やお試し購入ができるため、現地の消費者にとっても大いに魅力のあるものでしょう。

 

EC PORTはマレーシアを拠点に日系企業のマレーシア、シンガポール、インドネシア市場へ向けた越境EC による進出支援を行ってきました。近年、特に現地市場での需要が高い日本製の化粧品や健康食品のダイレ クトマーケティングにあたり、同社が支援を行う日系企業からの強い要望を受け定期購入/継続課金の決済代行サービスの提供を決定しました。

 

また、EC PORTは同社と契約する日本企業の製品を現地市場へ販売・流通するプラットフォーム”Japan Premium”を運営しています。本サイトはマレーシア及びシンガポールの2ヶ国において既に月商1億円を超える売り上げ規模へ達しており、現地市場への参入を検討する日系企業に対する販路を提供します。加えて、 東南アジア各国における販売許認可の取得、プロモーション、カスタマーサポート、フルフィルメント、売り上げ回収といった業務を一貫して支援します。

 

現地への進出を検討している企業については、同社と契約を行うことにより定期購入/継続課金の決済のみならず、現地へのインターネット販売に必要な作業をワンストップでアウトソーシングを行い、低コストでいち早くビジネスを開始することが可能です。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 EC PORT Sdn Bhd
代表者名 鹿島功敬
業種 商社・流通業

コラム

    EC PORT Sdn Bhdの
    関連プレスリリース

    EC PORT Sdn Bhdの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域