廃線前の夕張駅で記念に残る最後のレッドカーペットイベントを!

4月1日をもって廃線となる夕張支線の終着駅である夕張駅にて、2019年3月7日(木)〜3月10日(日)に行われる、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の開催期間に合わせ、地元市民と総務省の提案する関係人口創出事業による「ライカーズ」とで立ち上げた団体「つながる夕張の会」が、駅で行える映画祭歓迎イベントとしては最後となる、レッドカーペットイベントを演出する。 また、映画祭の終了した翌3月11日(月)には、つながる夕張の会主催にて、近隣被災地での上映会も予定しており、集まった資金はその運営資金にも充てられる。 現在、モーションギャラリー にてプロジェクトを展開しているが、そのほかにも、つながる夕張の会公式ホームページにて直接スポンサーも募っている。

夕張支線の廃線を前に駅で行える最期の映画祭歓迎レッドカーペットイベントを開催!

 

 4月1日をもって廃線となる夕張支線の終着駅である夕張駅にて、2019年3月7日(木)〜3月10日(日)に行われる、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の開催期間に合わせ、地元市民と総務省の提案する関係人口創出事業による「ライカーズ」とで立ち上げた団体「つながる夕張の会」が、駅で行える映画祭歓迎イベントとしては最後となる、レッドカーペットイベントを演出する。

また、映画祭の終了した翌3月11日(月)には、つながる夕張の会主催にて、近隣被災地での上映会も予定しており、集まった資金はその運営資金にも充てられる。

現在、モーションギャラリー にてプロジェクトを展開しているが、そのほかにも、つながる夕張の会公式ホームページにて直接スポンサーも募っている。

 → https://motion-gallery.net/projects/tsunagaru-eiga/

 

イベントの趣旨:

廃線のニュースをキッカケにして、鉄道ファンに限らず、夕張に魅かれた多くの方々が日々、夕張駅を訪れ、駅前に賑わいを作っています。

例年になく盛り上がる駅前で「攻めの廃線」の波にのり、列車・駅との最後のイベントのチャンスを活かし、夕張が誇る映画祭とのコラボレーション企画を立てました。

もう二度と行うことのできない機会を逃さず、訪れた方に楽しんでいただけるイベントを企画するとともに、鉄道があってもなくてもつながれる町に成長していきたいとの思いを込めています。

 

イベント概要:

3月7日〜10日にわたり、列車を使って夕張へ訪れるお客様を歓迎するために、ホームや駅舎、駅周辺に、レッドカーペットや映画祭期間限定の装飾を行うなどしてお迎えいたします。

また、映画祭事務局と共同にて、特別列車の運行も計画しています。

市内で行われる映画祭関連のイベントと連携し、来夕の方に楽しんでいただける企画を準備中です。

例:夕張リゾート ホテルマウントレースイ内ほかにて、映画祭期間コラボ写真展の開催など

3月11日には、被災3町と調整の上、上映会イベントを開催。

映画の上映にあわせ、ライブや炊き出しなども行う予定。

 

【主催団体・お問合せ】

つながる夕張の会

https://tsunagaru-yubari.com

 

発起人:

 夕張駅舎内の店舗

 Cafe & Sweets 和 / 宮岸美友紀

 夕張クラフト&グッズ / 菅原もと代

 夕張ライカーズ / 岡田京(みやこ)

 

所在地:北海道夕張市末広1丁目1−4(Cafe & Sweets 和 内)

 

お問合せはメールにてお願いいたします。

info@tsunagaru-yubari.com  担当/岡田京



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 つながる夕張の会
代表者名 宮岸美友紀
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    つながる夕張の会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域