「MY WORLD〜わたしのそら展」のご案内

来る2019年2月20日(水)- 2月24日(日)、島瀬美術センター(長崎県佐世保市)にて、 「MY WORLD〜わたしのそら展」を開催いたします。

子どもも大人も楽しめる、
音楽とアートの参加型イベント、
入場無料で開催!

 

全国・海外にて活動するピアニスト重松壮一郎。グラフィックデザイナーの重松日香里。佐世保市内で、音楽とデザインの事務所「みずのえ」を営む二人が企画する、こどもと大人のための、音楽とアートのイベントです。4回の無料コンサートと、アート展示で構成します。
 

テーマは、自由に「わたしのせかい」を表現すること。

このイベントでは、音楽とアートを通して、一人ひとりが、自分の扉を開き、「わたしのせかい」を自由に表現するきっかけを作りたいと思っています。気づかぬうちに、自分で縛ってしまっている「魂の自由」を取り戻し、自分だけの自由な発想や、想像力・創造力で、表現する喜びを取り戻してもらうことを願っています。

そして、自由に表現した「わたしのせかい」と「あなたのせかい」が触れ合った時に、わたしとあなたが、魂でつながりあえることを願っています。

 

 

【コンサート(全4公演)】

 

2/23(土)11:00-12:00

「重松壮一郎 即興ピアノ・コンサート」

1時間、即興で弾き続ける重松壮一郎のソロ・コンサート。

白いカンヴァスに絵を描くように、ゼロから音を紡ぎ出します。二度と聴くことはできない、そのとき・その場かぎりの音が、あなたとわたしをつなげます。

 

2/23(土)14:00-15:00

「重松壮一郎 こどものじかん

コンサート&ワークショップ」

好きな音の出るもの(楽器でなくても可)をお持ち寄りください。即興セッションをワークショップ形式で行います。みんなで音を鳴らしましょう。子どもから大人まで楽しめます。

 

2/24(日)11:00-12:00

「重松壮一郎 & スガフミタカ

ライブ演奏 X ライブペインティング」

重松壮一郎によるピアノ演奏と、スガフミタカによるライブペインティングの共演。目の前で交わりあい、一つの表現へと昇華されゆく二人の表現。ヒートアップするコラボレーションにご期待ください!

 

2/24(日)14:00-15:00

「重松壮一郎 & 子どもたち

ライブ演奏 X 自由参加のライブペインティング」 ピアノを取り囲んだ大きなカンヴァスに、みんなが自由に絵を描きます。描きたいという衝動に任せて、一つのカンヴァスに、自由に表現してください。*画材は用意します。

 

 

【ギャラリー展示】

 

重松日香里によるコンセプト・ワーク

「わたしはわたし」

重松日香里による作品ができるまでの流れを感じてもらう展示。

スケッチや書き留めた言葉からテーマを導き出します。

ふだんしまいこんでいる「わたし」を、絵やカタチで表現します。

 

みんなでつくるアート

「あなたとわたし」

あなたも「わたし」を表現してみよう。

「わたし」を表現すると「あなた」が見えてくる。

みんなでつくる「参加型アート作品」です。*画材は用意します。

 

【こどもしょっぷ】

こどもしょっぷこどもが自分の作品を物々交換!

こどもが工作した手作り作品を持ち寄り、テーブルに並べます。 お互いに気に入ったものがあったら、話し合い、物々交換するコーナーです。

*アクセサリーやアイディア工作品など、なんでも可。自由にお持ち寄りください。

 

 

【イベントの詳細】

http://www.livingthings.org/schedule/190220_shimanose/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みずのえ
代表者名 重松壮一郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    みずのえの
    関連プレスリリース

    みずのえの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域