RPGは遂にここまで来た!千葉県柏市を舞台にしたGPSゲーム「茶快物語」が登場!!

話題のGPSの位置情報を使ったゲーム「茶快物語」が登場! 本作は千葉県柏市を舞台にし、実際の街や観光スポット等、実在する場所の回りのものを使ってミッションを進める新しいジャンルのアクションRPGです。

RPGは遂にここまで来た!千葉県柏市を舞台にしたGPSゲーム「茶快物語」が登場!!

■ポケモンGOと龍が如くの融合?!

話題のGPSの位置情報を使ったゲーム「茶快物語」が登場!

本作は千葉県柏市を舞台にし、実際の街や観光スポット等、実在する場所の回りのものを使ってミッションを進める新しいジャンルのアクションRPGです。

つまり、柏市をスマホ1台で大冒険出来るのだ!

 

■リアルと妄想がコミュニケーションや町おこしに!

本作は先述の通り、仮想的なゲームの世界と実際の現実の世界を連続的に結ぶのがコンセプト。

映像的な拡張が「拡張現実(AR)」だが、本作はそれに対して意味論的な拡張を狙っている。

例えば実際の場所に行って、実在する雑貨屋の商品をゲーム中に登場させ、ミッションをこなしていくのである。

今後バージョンアップとしては、ゲーム内にてキャラクターやオブジェやコメントを投稿できるようにしたり、

柏市以外の地域に拡張させたり、

交通機関の時刻表と連動させたり等々、、ソーシャル要素が拡充されていくとのこと。

またゲームを通じて、町おこしを進めていく。

ゲームは登録不要・無料なので今すぐプレイしてみて欲しい。

 

▼ゲームURL

https://game.chakaikurabu.com

 

▼茶快倶楽部詳細

https://chakaikurabu.com

 

【あらすじ】

月から来たお茶丸がアンドロメダ銀河人からの惑星圏への侵略を食い止めるのに重要なキーとなる知識や8人の土星人を探す物語。

アンドロメダ銀河人の攻撃を回避するため千葉県柏市の手賀沼あたりに不時着したようだが・・・



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域