プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数54,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

タレント/番組ファッション人気ランキング2018 恋愛ドラマで見たリアルトレンドファッションに注目集まる!

アイエント株式会社

! 2018年12月21日 11時

テレビ・ドラマに出てきた芸能人の衣装が見つかるコミュニティサイト「コレカウ」を運営する際に取得するファッションデータを活用し、2018年1月1日〜11月30日までに放送された番組や出演したタレントのファッション人気ランキングを発表しました。

 

ファッションに特化したEC支援や開発、PR、サービス運営を行うアイエント株式会社(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役 大森智人、以下アイエント)は、テレビ・ドラマに出てきた芸能人の衣装が見つかるコミュニティサイト「コレカウ」を運営する際に取得するファッションデータを活用し、2018年1月1日〜11月30日までに放送された番組や出演したタレントのファッション人気ランキングを発表しました。

 

タレント別ファッション人気ランキング

 

 

■ファッション人気タレント上位は恋愛ドラマの主演女優

 

1位「石原さとみ」

ドラマ「高嶺の花」「アンナチュラル」で着用されたワンピースやコートに注目が集まりました。石原さとみ着用の平均商品単価は、49,316円。ジュエリー/着物などの高額商品が平均単価を上げています。

 

2位「新垣結衣」

ドラマ「獣になれない私たち」は、冬ドラマ。屋外でのシーンが印象的で、アウター/コートに注目を集めました。平均商品単価は32,788円。通勤で使えるシンプルだけどおしゃれなリアルクローズが働く女性の心を掴みました。

 

3位「戸田恵梨香」

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れるきみと〜」ではニットやカーディガンといったトップスが注目されました。平均商品単価は、38,219円。上質な素材のものや、30〜40代女性をターゲットにする価格帯のブランドが多く使われました。

 

 

2018年も「石原さとみ着用」の影響力は健在のようですが、「新垣結衣」「戸田恵梨香」も石原さとみに続くファッションアイコンとして注目されています。

 

 

■テレビ・ドラマの年間流通額

全体の商品平均単価は約28,585円です。

販売サイトに訪れた回数に対し購買率は2%という販売元メーカーからのデータで算出したところ、コレカウ経由の年間流流通額は約6億1,866万円と想定できます。そのうち、全体の62%がドラマでした。

 

 

■視聴率で見るドラマファッション需要

コレカウユーザーの8割が女性です。今回コレカウランキングで上位は、「恋愛ドラマ」。恋する人気タレントたちが着た“リアルトレンドファッション”に需要がありそうです。

視聴率の高かった「リーガルV」やランク外「日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士』と比較すると、ファッション好きな女性が参考にする番組と視聴率は必ずしも一致しないということがわかりました。

 

 

■コレカウとは?

 

\2018年11月に通算400万UUを突破しました。/

テレビ・ドラマに出てきた芸能人の衣装が見つかるコミュニティサイト「コレカウ(https://www.korecow.jp/)」

 

 

【株式会社アイエントについて】

会社名:株式会社アイエント

HP :  http://ient.co.jp/

代表取締役:大森智人

資本金:345百万円(資本準備金含む)

所在地:東京都渋谷区神宮前6-18-3神宮前Sビル7F

会社紹介:「世間の当たり前に風穴を開ける」をミッションにアプリ/webサービスを開発・運営しています。

 

【本件に関するお問合せ】

アイエント株式会社 広報担当:杉光

e-mail: info@ient.co.jp  TEL:0364197757



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

アイエント株式会社

代表者名

大森智人

業種

ファッション・ビューティー

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

研究・調査報告

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る