プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数55,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

うさぎに縁のある浦和・調神社向かいのギャラリーで、3回目となるうさぎづくしの縁日を開催

ハロフォト

! 2018年12月21日 10時

主にうさぎモチーフのハンドメイド雑貨と絵画を展示販売する『第3回 調うさぎ縁日』をギャラリー彩光舎で開催します。会期は2019年1月5日と1月6日の2日間となります。ハンドメイド雑貨の中でも、特にうさぎモチーフにこだわった作品を製作している作家4名に協力してもらい、萌え萌えの可愛いものから普段使いの実用的なものまでをギャラリーいっぱいに並べて展示販売致します。また、公募によるうさぎを題材とした絵画を集めた展示即売や恒例の「うさぎの撮影会」を同時開催します。うさぎに縁のある調神社の初詣と併せて、お気に入りの手作り作品や素敵な絵画を見つけに来ませんか?

ハロフォトは、主にうさぎモチーフのハンドメイド雑貨と絵画を展示販売する『第3回 調うさぎ縁日』をギャラリー彩光舎(さいたま市浦和区)で開催することを発表致します。

会期は、2019年1月5日と1月6日の2日間となります。

 

■今回開催する『第3回 調うさぎ縁日』は、次の通りです。

ハンドメイド雑貨の中でも、特にうさぎモチーフにこだわった作品を製作している作家4名に協力してもらい、萌え萌えの可愛いものから普段使いの実用的なものまでをギャラリーいっぱいに並べて展示販売致します。

 

また、会場となるギャラリー彩光舎は公募によるうさぎを題材とした絵画を集め展示即売を行います。そしてハロフォトは恒例の「うさぎの撮影会」を同時開催します。

第1回目開催の様子

 

第2回目開催の様子

 

会場の前にある調神社(つきじんじゃ)は、うさぎが神様の使いであるとされており、縁深い事から、特にうさぎ好きや雑貨好きの方々に足を運んで頂きたいと企画し、今回で3回目となります。

調神社の初詣に訪れる参拝客

 

ツキを呼ぶとも言われている調神社の初詣と併せて、お気に入りの手作り作品や素敵な絵画を見つけに来ませんか?

イベント会場の彩光舎

 

 

▼第3回 調うさぎ縁日は、以下の方が出展します

<Twinkle Heart >

ネイルアートの技術を使って、主にアクリル素材でデコレーショングッズやアクセサリー、ステーショナリーなどを作成しております、現役のネイリスト兼うさぎ作家です。色々な種類のうさぎさんから、皆様のお好みの子が見つかれば幸いです。

 

キラキラした物やファンシーな小物がお好きな方におすすめです。

是非お手にとってご覧ください♪

 

<lapine>

うさぎさんのハーネスの作成、販売をしています。

SHOPをはじめて今年で11年目になりました。

当初から一点ものにこだわり続け、今もこだわって作成しています。

 

可愛い女の子用、かっこいい男の子用のハーネスを用意してお待ちしておりますので、

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

<うさぎ'N本舗 NAO>

うさぎの箸置きの収集が高じて、箸置きを作るために陶芸を始めて早15年以上たちました。

今では、箸置きだけでなく、陶うさぎ人形を中心に食器や花器、オブジェやアクセサリーなど、毎日の生活の中で使って楽しく飾ってなごむ、日々を彩るうさぎ陶器作品を制作しています。

 

やさしい物語を感じられるほっこりあたたかな作品を多くの方に見て頂けることを楽しみにしています。

 

<PUCHIRIN>

コツコツと集めてきたうさぎ柄の生地を使ってバッグやポーチを作っています。

また、毛糸で作ったちっちゃなうさかざりやアップリケのついたバッグ、大人が持っても可愛いうさぎグッズを連れて行きますので、是非お立ち寄りください。

 

お待ちしております♪

 

<彩光舎>

彩光舎美術研究所

東京藝術大学や全国の美術大学に開校以来約6,000名の合格者を輩出している美術予備校。

 

彩光舎絵画教室

50年あまりの間、「絵を描くことが大好き!」というみなさまから、デッサンの練習から展覧会用の大作まで、納得いくまでのびのびと絵が描ける場として親しまれ、ご利用いただいています。

 

当日は、公募によるうさぎを題材とした絵画の展示販売を行います。

 

<ハロフォト>

おもにうさぎを中心としたペットとそのご家族を撮影するフォトサービスを提供しています。ペットとお客様が過ごす時間を大切にした撮影をお届けいたします。

「うさぎの撮影会」は2008年から続く人気サービスで、テーマに合わせた背景セットを用意して、愛兎ちゃんのお写真をお撮りします。

 

当日は、初詣記念うさぎの撮影会と『ハロフォト10年の歩み』と題したパネル展示を行ないます。

 

 

▼プレゼント企画 お楽しみ抽選会[福袋] 開催♪

ハンドメイド作家4名とハロフォトからのプレゼント企画

各作家賞が、抽選で5名×2日間、10名様に当たります。

またご来場者に、ジェックス株式会社様ご提供による飼料サンプルプレゼントがございます。

 

 

▼調うさぎ縁日の詳細はこちらよりご覧下さい。

https://tsuki-usagi.harophoto.net/

 

 

さらに今回、アートモガダム氏が絵画作品を出品してくれることになりました。

アクリル絵の具で描く色彩豊かなファンタジーの世界をお楽しみ下さい♪

 

 

▼イベントの概要は以下の通りです

───────────────────────────────────

開催日                     平成31年1月5日(土)~6日(日)の2日間

開催時間                  両日とも、午前11時から午後5時まで

開催場所                  ギャラリー彩光舎 さいたま市浦和区岸町6-2-1

───────────────────────────────────



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

ハロフォト

代表者名

芹澤 秀子

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

旅行・観光・地域情報

カテゴリ

その他

この企業の関連プレスリリース

うさぎに縁のある浦和・調神社向かいのギャラリーで、うさぎづくしの縁日を開催
! 2016年12月30日 15時
この夏、浦和・調神社の向かいにあるギャラリーでうさぎづくしの写真展
! 2015年7月14日 14時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る