住宅購入するならタイミングは増税前? 増税後?  どっちがおトク? 賢く家を建てる「住まい資金セミナー」

2019年10月1日に消費税が10%に上がる。8%の消費税で住宅を購入するためには3月31日までに工事請負契約の締結を完了、または引き渡しを9月30日までに完了させる必要がある。増税後の優遇措置として政府は「すまい給付金」「資金贈与の特例措置」「住宅ローン控除の拡大」を柱にしている。 結局のところ、増税前と増税後、家を購入するには、どっちがおトクなのだろうか? 今回のセミナーでは、住宅にかかわる費用について、消費税がかかるもの、かからないものを挙げ、増税後にどれくらいアップするのかを解説する。また増税後の優遇措置「すまい給付金」「資金贈与の特例措置」「住宅ローン控除の拡大」について、トクするケースを紹介。また、増税よりも大きなポイントになる「金利の動向」についても解説する。

2019年10月1日に消費税が10%に上がる。
8%の消費税で住宅を購入するためには3月31日までに工事請負契約の締結を完了、または引き渡しを9月30日までに完了させる必要がある。増税後の優遇措置として政府は「すまい給付金」「資金贈与の特例措置」「住宅ローン控除の拡大」を柱にしている。

結局のところ、増税前と増税後、家を購入するには、どっちがおトクなのだろうか?

今回のセミナーでは、住宅にかかわる費用について、消費税がかかるもの、かからないものを挙げ、増税後にどれくらいアップするのかを解説する。また増税後の優遇措置「すまい給付金」「資金贈与の特例措置」「住宅ローン控除の拡大」について、トクするケースを紹介。

また、増税よりも大きなポイントになる「金利の動向」についても解説する。

 

住宅は一生に一度の大きな買い物。住宅購入を検討している人は賢い購入タイミング、長期にわたる資金計画を学び、無理のないライフプランで家づくりを成功させてほしい。

すまいポート21では各店に専門のファイナンシャルプランナーがいるので、セミナーに参加できない方もぜひ資金相談を(相談料無料)。

 

 

住まい資金セミナー:2019年1月から、すまいポート21各店にて実施予定(参加費無料)

*開催日、講師については各店舗のHPをご参照ください。店舗によって異なります。

 

■すまいポート21宇都宮(総本部)

所在地:〒320-0058 栃木県宇都宮市上戸祭2-1-30

営業時間:10:00~PM7:00 (水曜日定休)

連絡先:TEL:028-616-1511 FAX:028-623-5545

【公式サイト】https://www.sumai21.net/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ビジネスステーション21(すまいポート21総本部)
代表者名 渡辺 孝雄
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ビジネスステーション21(すまいポート21総本部)の
    関連プレスリリース

    株式会社ビジネスステーション21(すまいポート21総本部)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域