電子薬歴メディクス2 新規導入&乗り換えキャンペーンを開始

株式会社アクシスは、「メディクス2」をより多くの薬局様に使っていただく為、電子薬歴を初めて使う薬局様と、当社以外の電子薬歴をお使いの薬局様を対象にしたキャンペーンを開始いたします。

ニュースリリース

2018年12月17日

株式会社アクシス

*****************************************************************************

電子薬歴メディクス2 新規導入&乗り換えキャンペーンを開始

*****************************************************************************

株式会社アクシス(本社:東京都渋谷区、代表取締役 近藤一馬 以下、当社)は、「メディクス2」をより多くの薬局様に使っていただく為、電子薬歴を初めて使う薬局様と、当社以外の電子薬歴をお使いの薬局様を対象にしたキャンペーンを開始いたします。

 

■キャンペーン概要

電子薬歴「メディクス2」を、2019年2月迄に注文をしていただいた薬局様が対象になるキャンペーンです。

 

1.新規導入キャンペーン

現在電子薬歴を導入していない薬局様を対象に、電子薬歴用のパソコンを1店舗あたり1台無償貸与いたします。

(ノートパソコン、またはデスクトップパソコンを選択できます)

 

2.電子薬歴 乗り換えキャンペーン

現在、当社以外の電子薬歴をご利用の薬局様を対象に、10店舗以上を一括で発注の場合、店舗数に応じて1店舗分以上の初期費用を無料にいたします。

※例:10店舗の場合1店舗無料、20店舗の場合2店舗無料。

 

■キャンペーン対象期間

・期間:2019年2月末迄

※2019年2月末までに電子薬歴「メディクス2」をご注文いただいた薬局様が対象です。 ※キャンペーンの詳細につきましては下記よりお問い合わせください。

 

□キャンペーンについてのお問い合わせ

URL:https://medixs.jp/contact.php

 

■キャンペーン実施の背景

厚生労働省が推進する「患者のための薬局ビジョン」において、保険薬局にはICTを活用した患者の服薬情報の一元的・継続的把握が求められています。患者の服薬情報を継続的に記録する電子薬歴の役割は、今後重要性が増すと考えられます。

当社では調剤薬局の電子薬歴導入を支援する目的で今回のキャンペーンを実施いたします。

 

■電子薬歴メディクス2とは

メディクス2は、電子薬歴で初めてインターネットブラウザで操作するクラウド型電子薬歴として2016年10月に発売を開始しました。

新しいアーキテクチャを採用する事によって「台数無制限で月額利用料一律」「店舗間情報共有の標準搭載」といった、クラウドの利点をフル活用した電子薬歴として好評を得ています。また、利用薬局のご意見や要望を受け、月次改良を実施することで常に進化する電子薬歴として期待されています。

 

□電子薬歴システム「メディクス」紹介ページ

URL:https://medixs.jp/

当社では、今後も電子薬歴等、保健調剤薬局向けの業務システムやサービスを拡充することで、薬局業務支援を行うと同時に、薬局を利用する患者さんのサービス向上の支援を推進して参ります。

 

■会社概要

会社名:株式会社アクシス

代表者: 近藤一馬

URL:http://mediaxis.jp/

 

■本件に関するお問い合わせ先

担当者:西條

Email:support@medixs.jp

 

※記載された内容は発表日現在の情報です。また、文中に記載された会社名および製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アクシス
代表者名 近藤一馬
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社アクシスの
    関連プレスリリース

    株式会社アクシスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域