【ラシカル】ビジネス使用もできる防犯ジッパー付き2WAYバックパック「グロースピーク」のクラウドファンディングを「Makuake」にて開始。

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、人混みの中や海外旅行で便利な防犯ジッパー付きでありながら、ビジネス使用も可能なスマートデザインの2WAYバックパック「グロースピーク」の販売を開始しました。

 

グロースピークとは?

 

2WAYバックパック「グロースピーク」は、警報アラームスマートジッパー付きで盗難防止効果があり、満員電車や海外旅行でも安全に背負うことができるバックパックです。ビジネスシーンにも対応できるよう、カジュアル感を抑えたシンプルなデザインを取り入れました。また、防水性のある軽量素材を使用し、高級感がありながらも機能性を両立したアイテムになっています。

 

 

製品のポイント

 

①警報アラームスマートジッパーによる盗難防止機能

 

 

ジッパーの頭部分に特殊な装置を組み込んでおり、解除しないままカバンを開けようとすると6秒間警報アラームが鳴り続けます。6秒後はジッパーを閉じるまでの間、45秒に1回、合計3回アラームが鳴ります。

この警報アラームは専用のコネクタを接続することでオフモードに切り替えられるので、海外旅行の際や満員電車、人混みの中など危険だど感じるシーンだけでお使い頂くことができます。

(ジッパーは充電可能で繰り返し使えます。)

 

 

②ビジネスシーンにも使えるシンプルなデザイン

 

商談や出張などにも使えるよう、丸みのある優しい印象で、飽きのこないベーシックなデザインを取り入れました。バックパックにありがちなカジュアルな雰囲気を与えず、プライベートでも仕事でもマルチに使うことができます。

 

 

③ブリーフケース、バックパックのどちらにもなる2WAY仕様

 

ブリーフケースの内側に収納されたショルダーベルトを外に出すと背負えるようになる設計で、バックパックとしてもご使用頂けます。背面にもショルダーにもクッション素材を使用し、長時間の使用でも疲れを感じにくくなっています。

 

 

④防水素材、防水ファスナーを採用

バックパックとしてご使用の際、雨の日に傘からはみ出て濡れることがないように、バックパック表面の素材とファスナーは防水性のあるものを採用しています。

 

 

⑤1-3日の出張や旅行にも充分な容量

 

コンパクトに見えるデザインながらも、パソコン、書類、衣類など数日間の出張や旅行には充分な収納スペースを備えています。

内側には15.6インチPCや10インチタブレットを収納できるスリーブ付きで、クッション素材を厚めにしているため、大事なガジェットを安全に運ぶことができます。

また、クッション付き可動式間仕切りも付属しているので、カメラや電子機器などのアイテムもしっかり固定して事故を防ぎます。間仕切りはマジックテープ付きで自由に形を変えられるので、収納物のサイズに合わせることができて便利です。

 

 

⑥スーツケースと一緒に持ち運べる

 

出張や旅行に使いやすいよう、キャリーバー装着スリーブ付きです。荷物をまとめて簡単に移動することができます。

 

 

⑦ショルダーベルトポケット付きでカードの取り出しも楽に

 

バックパックを背負っている時でもすぐにカードを取り出せるよう、ショルダーベルトの左右にポケットを付けました。

左側には上から出し入れ可能な簡易ポケットが付いていて、電車やバスなどの乗車時にスムースに交通カードを取り出すことができます。

右側はジッパー付きの完全に閉められるポケットで、すぐに取り出さないカードや安全性に保管したい財布などをしまっておき、必要な時にすぐ取り出すことができます。

 

⑧バッグを開けずにすぐ充電できるUSBポート

 

モバイルバッテリーをバッグの中から取り出さずにすぐ使えるよう、バッグの取っ手部分にUSB充電ポートを取り付けました。バッグを背負ったままでも携帯電話の充電をすることができ、旅行先などで便利にお使い頂けます。

 

 

製品仕様

 

【商品名】グロースピーク

【素材】バッグ表面には防水生地を使用。裏地はライトグレーナイロン。

【サイズ/重量】約290×410×120mm(サイズ、容量は使用状況により変動します)

【製品配送スケジュール】

12月 Makuakeにて募集開始

3月 生産最終調整、生産開始

5月 生産完了、検品

6月から順次、国内発送予定

 

実行中のプロジェクトはこちらからご覧ください。

https://www.makuake.com/project/growth-peak/

 

 

ラシカルについて

Rasical(ラシカル)は、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品やサービスのご提供を目標に活動しています。変化の多い時代に自分らしく生きることを望む消費者のために、ただモノを販売するだけでなく、生産工程や製造者のストーリーを明らかにし、モノ+物語をラシカルプロダクトとしてお届けしたいと思っています。ラシカルが提供する物語によって消費者が変わり、世界が変わること。それがラシカルの目指す未来です。

 

‹ラシカルのコンセプト›

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Suppy chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

3.あなたに合った商品を – Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。

 

<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」

 

【本件に関するお問い合わせ先】

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社

京都市下京区中堂寺南町134公益財団法人京都高度技術研究所 8B03

MAIL: business@rasical.com

URL: https://www.rasical.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社
代表者名 真田 到
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社の
    関連プレスリリース

    Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域