【イベント開催!】きるるはらら×FeelTheGarden 癒しのグリーン「苔テラリウム」を作ろう!

「お部屋の中でも楽しめる小さな癒しをみなさまに!」という思いから、今回きるるはらら編集部と「苔テラリウム」の専門家Feel The Gardenさんとの共同運営でワークショップを開催する運びとなりました! 都会のマンションや職場でも緑に囲まれた生活がしたいですよね? 毎日のお手入れは難しいけれど、鉢植えのように長く楽しめたら… そこでFeel The Gardenさんは一風変わった苔のテラリウムを提案しています。 ガラス瓶の中に苔と数種類の砂を入れ、人形や石をアレンジして作り出す世界にひとつの風景。特にFeel The Gardenの苔のテラリウムはお手入れが簡単でとっても育てやすいのです!

忙しない日々の中「手軽に始められるインテリアグリーン」というコンセプトで、ちょっぴり豊かな生活を提案できたら。

 

水やりの頻度は6か月に1度程度、それでも少しずつ成長していきます。

「手間がかからない、成長も楽しめる」

そんな植物で作った小さな風景をぜひお部屋に飾って下さい。

 

まずはワークショップの始めに苔とは何か?という座学20分程行います。

なので苔のことが全く分からない初心者の方でも安心してくださいね!

 

 

物語のあるモノと暮らしをコンセプトとしたWEBメディア「きるるはらら」を手掛ける、株式会社ピーキングオー(所在地:東京都豊島区)は、ワークショップ「きるるはらら×FeelTheGarden 癒しのグリーン「苔テラリウム」を作ろう!」を、2018年12月22日(土)に開催いたします。

 

「きるるはらら」

https://kiruru-harara.com/

 

 

「きるるはらら」がオープンして1年半を越えました。この度、編集部待望の企画が実現します!なんとワークショップを開催することになりました!実際にみなさんと交流できる機会に、ぜひぜひ、ご参加いただけると嬉しいです!

 

 

開催日;2018年12月22日 (土)

 時間 1部開始 13:00~14:30終了予定(90分)

    2部開始 15:00~16:30終了予定(90分)

 各回定員10名様

 ※定員人数になり次第締め切らせて頂きます。

 参加費 3,800円税込(材料費込み)

 

会場:写真企画室ホトリ

 東京都台東区浅草橋5-2-10

 会場アクセス JR総武線 / 浅草橋駅西口より徒歩4分

 都営浅草線 / 浅草橋駅より徒歩6分

 JR山手線・京浜東北線 / 秋葉原駅より徒歩10分

 総武快速線 / 馬喰町駅より徒歩13分

 

 

Feel The Garden 代表 川本 毅 プロフィール

会社員時代の趣味の園芸をきっかけに、現代の住環境にマッチしたグリーンとして「苔テラリウム」の魅力を発信し始めて5年。全国でワークショップを開催するなど、いま注目のインテリアグリーン「苔テラリウム」の先駆け的存在。

 

■お申し込みはこちらから■

https://docs.google.com/forms/d/184a9K2fxQ3_uyQu9eLflHr05nwclxA6PqZabX6kWVjE/prefill

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Peaking Oh
代表者名 島 航太
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社Peaking Ohの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域