株式会社平和鉄工所の株式取得(子会社化)に関するお知らせ

当社は、本日、取締役会において、株式会社平和鉄工所の全株式を取得し、子会社化することを決議しましたので、お知らせいたします。

株式会社平和鉄工所の株式取得(子会社化)に関するお知らせ

 

当社は、本日、取締役会において、以下のとおり株式会社平和鉄工所の全株式を取得し、子会社化することを決議しましたので、お知らせいたします。

 

1.株式取得の理由

 平山グループは、「人に付いた技術で日本のモノづくりを支援する」をコンセプトに日本のものづくり(製造業)を支える製造支援会社として、インソーシング(請負)・派遣事業や技術者派遣事業、海外事業等を展開しております。製造現場のコンサルティングサービスも行っていることが特徴で、TPSを基盤とした独自の「現場改善コンサルティングサービス」を国内外で提供しています。平山グループの強みは、多くの現場を改善した実績をもつコンサルタントが、お客さま視点で問題点や課題を洗い出し、改善案を提案するだけではなく、平山グループの作業実施部門が現場で改善案に基づいた製造請負や現場管理を手がけるなど、現場改善活動を一貫して行える点です。これにより、確かな結果を生み出し、さらなる改善につなげております。

 一方、株式会社平和鉄工所は、「技術と品質で築く信頼」を掲げ、鉄道会社で使用される産業機械部品、化工機械部品、船舶機械部品を製造しております。製缶、機械加工、組立までの業務を一気通貫で、自社内で対応できることを強みとしております。複雑、特殊な産業機械製作が高い技術力を有しております。主要取引先は、三菱重工業㈱、住友重機械プロセス機器㈱、㈱荏原製作所、JR九州エンジニアリング㈱等大手有力企業であります。

 今般、平山グループは、株式会社平和鉄工所もつ技術取得と当該法人内での技術人材育成を行い請負・派遣先を広げることを目的とし、今回の株式取得に至りました。

 

※記事全文は添付のプレスリリースをご覧ください。

20181130_PR開示_平和鉄工所の株式取得(子会...

 

■会社概要

会社名:株式会社平山ホールディングス (URL:http://www.hirayamastaff.co.jp/hd/)

証券コード:7781

所在地:東京都港区港南一丁目 8番40号  A-PLACE品川6階

代表者名 代表取締役社長 平山 善一

設立:1967年5月

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社平山ホールディングス
代表者名 平山 善一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社平山ホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社平山ホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域