プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,295社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

星の如く輝く正統派清純アイドルグループ「アストレイア* 」。来年2月に1stミニアルバム『絶対的アイドル宣言』を発売。

ライター:長澤智典

! 2018年11月30日 16時

「星の如く輝く者、星乙女」という意味をグループ名に掲げ、「純真、純情、とにかく清楚」「キラキラ、ポップ、とにかくカワイイ」「夢に、恋に、とにかく一途」をコンセプトに活動中のアストレイア*。  先にアルバムを出すことは発表していましたが、正式に2019年2月22日に決まりました。 その報告になります。 

               

 「星の如く輝く者、星乙女」という意味をグループ名に掲げ、「純真、純情、とにかく清楚」「キラキラ、ポップ、とにかくカワイイ」「夢に、恋に、とにかく一途」をコンセプトに活動中のアストレイア*。2018年7月にデビューライブを行い、まだ活動をして間もない。とはいえ、「MARQUEE祭」へ定期出演もしているように、目ざといファンたちがアストレイア*に注目の視線を送り始めている。アストレイア*の魅力について、メンバーは以下の言葉を届けてくれた。

 

筒井キアラ  アストレイア*は、「正統派アイドル」をコンセプトに活動をしていて、その軸をけっしてぶらすことなく、これからもずっと「正統派」を貫き続けます。だからこそ、「正統派アイドルといえばアストレイア*だよね」と言われるくらいに魅力を発信していきたいと思います。

天見綾沙  アストレイア*の魅力は、みんなにそれぞれ得意な分野があり、それを上手く出し合っているところ。キーちゃん(筒井キアラ)はダンスがすごく上手で、ひめちゃん(朝日奈ひめか)は歌が上手くて歌唱の面でみんなのことを支えてくれます。ららちゃん(瑠川らら)は以前のアイドル活動を活かして、アドバイスをくれます。うみちゃん(平野うみ)は、いろんなお勧めを教えてくれるように、みんな独自の個性を持っていて、そこに魅力を感じています。

 

 

アストレイア*は、2019年2月22日に1stミニアルバム『絶対的アイドル宣言』を発売する。その予約キャンペーンの一環として、11月23日に池袋サンシャインシティ噴水広場で行われたイベント「iPop fes,~BELL祭り Vol.2~」へ出演。その日のライブの模様を、ここへお届けしたい。

 

 飛び交う熱いコールに導かれ、5人がステージへ向かって駆け出した。舞台の上から輝きを放つように、一曲目の『Shoooooting☆Star!』を歌唱。触れた人たちの心へキラキラした光を注ぐ歌だ。「逢いたくて逢いたくて」と彼女たちが歌うたびに、胸がキュンと疼く。曲中に生まれた、観客との「大好き!!」「俺もー!!」のやり取りが最高だ。メンバーへ向かって届く、ファンの熱い声。そのパワーを彼女たちは勇気と光に変え、みずからを輝かせてゆく。ステージの上を無邪気に駆けまわる彼女たちを観るたびに、その輝きが、これからどんな風に増してゆくのか見守りたくなる。

 続く『線香花火』では、切なさをちょっぴり心に秘めながらも、満面の笑顔を振りまき、触れた人たちのハートをドキッと鳴らしてゆく。切なさを抱いたサビ歌に心が揺さぶられる。舞台の上で想いをつかむように歌い踊る彼女たちの姿に、愛しさを感じずにいれない。軽やかに弾む演奏の上で、笑顔と秘めた純情を交錯させる。その可憐な姿も、眩しく見えていた。

 美しくも切ないピアノの調べ壮麗な楽曲に乗せ、5人は胸に秘めた想いを告げるように、『ENDLESS RONDO』を歌いだした。込み上げる切なくも愛しい気持ちを、彼女たちは壊れそうな歌声で。でも、笑顔を絶やすことなく歌い続ける。アストレイア*がつねに心に抱いているのは、純粋で純情で可憐な心模様。自分の心が傷つこうと、愛しき想いを彼女たちは全力で届けてゆく。「自分の居場所を確かめたくて」と歌いかけたように、彼女たちは今「自分たちの輝く場所」を探している。それを一緒に探したい。

 ノンストップで続いたライブの最後に、アストレイア*は胸がキュンキュンときめく『恋したいんだ!』をプレゼント。心を嬉しいときめきの色に染めてゆく楽曲だ。「お願い 教えて」と汚れなき笑顔で彼女たちに歌われるたび、胸のドキドキが大きく脹らみだす。ステージの上を軽やかに歌い踊るその姿は、空から舞い降りた天使のよう。「好きだよ」「俺もー!!」のやりとりで互いに想いを交わしながら、一緒にまぶしい輝きの中、夢中になって溶けあえる。そのチャーミングでキュートなステージングに、ハートは疼きっぱなしだった。

 「めざすはあなたの一等星」の挨拶のように、これからアストレイア*がどんな輝きを放つアイドルになってゆくのか楽しみにしていたい。

 

 2月22日に発売する1stミニアルバム『絶対的アイドル宣言』の内容について、「アストレイア*はどの楽曲もキラキラしていて、可愛い系から格好いい系、盛り上がる曲など、いろんなタイプの楽曲を歌っています。さらにそこへ新曲が加わり、どんな風に作品の広がりが生まれるのか、わたしたちも楽しみにしています」(筒井キアラ)と語ったように、どんな作品が生み出されるのかぜひ期待したい。

 「アストレイア*は個々の魅力を引き出しながら、ひたすら上を目指し、さらに輝いていきます。これからも、わたしたちは一生懸命に歌とダンスでみなさんへ想いを届けます。「めざすはあなたの一等星」という言葉を貫きながら、日本のみならず、いろんな国の人たちに愛されるアイドルになりたいです」(天見綾沙)と語るように、これから彼女たちがアイドル界でどんな輝きを放つ存在になるのか注目して欲しい。

 

PHOTO:MIWA

TEXT:長澤智典

 

アストレイア*  twitter

https://twitter.com/info_astraia

アストレイア*  Web

https://www.ast-hlm.tokyo/

アストレイア*  YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCZl2nnplh5rCF00-ZYBL2Rw

 

天見綾沙

@ayasa_astraia

筒井キアラ

@kiara_astraia

平野うみ

@umi_astraia

瑠川らら

@rara_astraia

朝日奈ひめか

@himeka_astraia

 

―セットリスト―

『Shoooooting☆Star!』

『線香花火』

『ENDLESS RONDE』

『恋したいんだ!』



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

ライター:長澤智典

代表者名

長澤智典

業種

エンタテインメント・音楽関連

プレスリリース情報

ジャンル

エンタテインメント・音楽関連

カテゴリ

告知・募集

この企業の関連プレスリリース

新世紀えぴっくすたぁネ申がDaichi生誕祭に描き出した、終わらない熱狂。
! 2019年5月22日 11時
SARSHI(HERO)が、あなたのためだけにライブをお届け。それが「~ONE on ONE~」企画!!
! 2019年5月20日 18時
あなたも9月1日の日比谷野外音楽堂の舞台に立てる!?「やおんへカモン!」とは…。
! 2019年5月20日 11時
雨ノ弱、6月19日発売のアルバム『シネマコンプレックス』のライブ会場先行リリースが決定。アルバムのトレーラー映像とジャケットも解禁!!
! 2019年5月18日 12時
あなたもDaccoと一緒に、人生を「エンジョイ」しながら、心も身体も炎上…燃焼させようか!!
! 2019年5月17日 18時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る