東京リーガルマインド(LEC)40周年記念・オープンセミナー(無料)連続開催!第4弾! 今だからこそ年金について知ろう! LEC松山本校にて実施します。

よく言葉を耳にする「年金」について、あなたはどこまで知っていますか? 各種資格・国家試験の総合スクール東京リーガルマインド(LEC)は40周年記念セミナー第4弾として「年金について知ろう!」セミナーを松山本校にて実施いたします。

○年金加入対象が広がり、より多くの方が保障を受けることができるようになりました!

平成28年10月より、週30時間以上働く方に加え、従業員501人以上の会社で週20時間以上働く方などにも厚生年金保険・健康保険(社会保険)の加入対象が広がりました。

また、平成29年4月からは、従業員500人以下の会社で働く方も、労使で合意すれば社会保険に加入できるようになり、

より多くの方が、これまでより厚い保障を受けることができるようになりました。

年金とは、終身または一定期間にわたり、定期的に一定の金額を給付する制度のもとで支給される金銭のことを言います。

厚生年金・国民年金(老齢年金)以外にも、障害年金や遺族年金など、国としてさまざまな保障が出来るようにこの年金制度は設けられています。

40周年記念・オープンセミナー第4弾「年金について知ろう!」セミナーでは、

言葉だけは聞いていても、実際にはよく分からない年金のことをやさしくわかりやすく解説していきます。

 

■セミナー内容(一部)

「年金」について最新の制度をとてもわかりやすく説明します! 

 1.そもそも年金とは何なのか

 2. 老齢年金だけではない!「障害年金」や「遺族年金」について  など

 

■担当講師

小林 聖也 先生/社会保険労務士

●講師からのコメント●

LECの社労士講座で合格。開業して9年目、金融機関などで年金相談歴5年目になります。

年金は制度が複雑ですが、わかりやすく説明し理解してもらい、安心をお届けする年金相談を心がけています。

■開催情報

日時:2018年12月1日(土) 13:30~15:00

場所:松山本校

〒790-0012 愛媛県松山市湊町3-4-6 

松山銀天街GET!(受付5階) 

受講料:無料

 

★詳細はこちら⇒http://www.lec.co.jp/40th/

 

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社東京リーガルマインド

総合企画部 総務人事課

TEL: 03-5913-6220

Email: pr_lec@lec-jp.com

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社東京リーガルマインド
代表者名 反町 雄彦
業種 教育

コラム

    株式会社東京リーガルマインドの
    関連プレスリリース

    株式会社東京リーガルマインドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域