クラウドファンディング挑戦も残り3日。動物飼育の正しい知識を広めて、人と動物の幸せを考えたい!

人と動物が楽しく共生できる社会を作るために、正しい飼い方や接し方を普及啓発活動のできる団体設立を目指して、クラウドファンディングに挑戦してきました。

動物飼育の正しい知識を広めて、人と動物の幸せを考える、p.a.n.d.a.研究室は、戌年わんわんわん(11月1日)より、団体設立を目指して、クラウドファンディングに挑戦してきました。

 

不幸になってしまう動物たちを別の視点で減らしたい。

無謀だと思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、私にはボランティアの方々や愛犬たちと一緒に過ごしたなかでの思いがあります。

私が今まで経験してきたことの集大成として、挑戦しています。

この30日間の挑戦で、18名の方がご支援してくださり、174名もの方に「いいね」をしていただきました。

励ましのお言葉をくださったり、心配してくださったり、本当にありがたいです。

 

-*-*-*- READYFOR 新着情報 -*-*-*-

< 達成状況(※ 11/26 時点)>

・目標金額:500,000 円

・寄付総額:218,000 円

・寄付者数:18 名

・達成率 :43 %

・残り日数:4 日

 

私たちが伝えていきたいことは、人と動物が幸せに暮らせる社会は、結果的に、飼育放棄などにより不幸になる動物たちが減るのではないかということです。

犬や猫をはじめとした動物を飼う前に、生態や飼い方を理解することは不可欠です。物事を素直に受け入れられる子どもたちにも、物事をしっかりと考えられる大人たちにも、犬や猫をはじめとした動物から命の尊さを学んでほしいと考えています。

人と動物が楽しく共生できる社会を作るために、活動を通して情報発信をしていきます。

私たちの経験から、犬や猫をはじめとした動物たちの習性や生態を理解して、正しく接することは、人や動物を幸せにし、結果的に不幸になる動物たちを減らすことにもつながると考えています。

 

ペットを飼う前、飼い方、しつけ方、介護、ペットロス対応など、飼う前から見送ったあとまでの飼い主さんの心理的なサポートを考えていきます。また、それだけに留まらず一緒に解決策を導くことできるセミナーや勉強会を開催したり、行政や他の団体とも連携を目指していきます。

何より、犬や猫をはじめとした動物を飼うことが楽しいことだ、という思いが広がるような活動の機動力として、みなさま、是非ご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

(p.a.n.d.a.=Person.Animal .Nature.Diversity.Affection.)

https://www.panda-labo.org/

https://readyfor.jp/projects/panda-labo/announcements/89805

北海道阿寒湖ではじめまして。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 p.a.n.d.a.研究室
代表者名 岩浪 真紀
業種 その他サービス

コラム

    p.a.n.d.a.研究室の
    関連プレスリリース

    p.a.n.d.a.研究室の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域