プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,271社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

寒さで寝付けない冬の悩みを解消する、冬専用枕「ほっとな抱かれ枕」が誕生!頭は冷やし、首から肩を温めるよう生地を使い分けたハイブリッド仕様

株式会社プレジール

! 2018年11月19日 14時

人気の「抱かれ枕」シリーズに、“頭寒首暖”を実現した冬限定の新製品が加わりました。寒さが厳しくなる冬の夜、寒さで眠れない方や冷えによる肩こりなどで悩んでいる方の睡眠をサポートする、クリスマスプレゼントとしてもぴったりな枕です。11月21日(水)より販売開始します。

“眠りを語るより目覚めがモノを言う会社”として「眠り製作所」のブランドで寝装寝具リビング関連商品の企画・製造・販売を行う株式会社プレジール(本社:群馬県高崎市、代表取締役:登坂好正)では、発売以来10年で累計12万人以上の方にご愛用いただいている「抱かれ枕」シリーズの最新作「ほっとな抱かれ枕」を 11 月 21 日(水)に発売します。備長炭を練りこみ、寒い冬の夜でも優しい暖かさで包み込み快適な寝心地をお約束する、冬専用の枕です。

 

眠り製作所の、ほっとな抱かれ枕

 

▼「ほっとな抱かれ枕」紹介ページ:https://www.nemuri-seisakusyo.jp/SHOP/1-0242.html

 

■利用者数12万人以上、浮き輪のような浮遊感が得られる「枕+左右の抱き枕」

睡眠の質の高さは、健康で充実した毎日を過ごすための重要なファクターです。そして、睡眠の質を高めるには、寝ているときの姿勢を快適に保つことができる枕の存在が欠かせません。そこでプレジールでは「眠り製作所」のブランドで、快適な眠りを約束する「抱かれ枕」シリーズを開発。10年前の発売以来、延べ12万人以上の方の眠りをサポートしてきました。

 

浮き輪のような浮遊感 首や肩を温めながら支えます。

 

「抱かれ枕」の最大の特徴は、馬蹄を思わせるオリジナルな逆U字の形状にあります。枕に左右の抱き枕がついた構造で、仰向けに寝る人にも、横向きに寝る人にもおすすめできる、新しい発想の枕のシリーズです。頭だけではなく、両肩まで大きく包み込むように全体を受け止め、肩の下に空間を作らないため肩への負担を大きく軽減。頭から肩の全体で圧迫感なく体を支えることで、浮き輪のような浮遊感を味わうことができます。さらに、肩の下に隙間を作らないので冷たい空気も入り込みません。

 

今年5月、このシリーズに新たに加わった、季節に合わせ仕様を変えた夏専用の「クールな抱かれ枕」が好評で完売。あわせて寒い冬に効果を発揮する温かい枕を望む声を多く頂戴したため、このたび冬専用の「ほっとな抱かれ枕」を発売することにいたりました。

■頭部はテンセル生地で冷やし、首から下を温める理想的なバランスを実現

「ほっとな抱かれ枕」のポイントは、素材へのこだわりです。首から下の素材は備長炭を練り込んだ「エクスミー」を採用しており、優しい温もりに包まれます。そして、温め過ぎてはいけない頭部には肌触りの良い「天然由来テンセル(TM)リヨセル繊維」を採用。頭部は冷やし、首から肩にかけて温められるよう使い分けたハイブリッドな表地で、首や肩への負担をより軽くします。

首から肩にかけて備長炭のエクスミーを採用し、優しい温もり。

 

身体を冷やすことは美容にとっても大敵です。

冷え性の方はもちろん、首や肩を温めて深い眠りに導き、爽快な目覚めをお楽しみください。

思わず頬ずりをしたくなる肌座りです。

 

思わず頬ずりしたくなる肌触り

■腕や肩への圧迫感なし、座る時やうつ伏せでの読書時など就寝時以外にも使用可能

横向きに寝たときに頭の重さが下に通した腕に直接伝わらず、腕や肩への圧迫感がないというのも「ほっとな抱かれ枕」の特徴です。枕に触れている頬や腕にも温かさが伝わり眠気を優しく誘います。

下になった腕も痺れない。眠り製作所オリジナルの特殊構造

 

その秘密は4分割になった内部構造とアーム部分のクビレ。

この眠り製作所オリジナルの独自形状が身体を心地よく支え負担を軽減します。

そして今回、更に首部ユニットには熱線反射保温素材のマジックビーンズを使用。

アルミニウムを微粒子化してコーティングすること で体内からの夏を反射し、

保温する機能を持った素材です。首元をじんわりと温めます。 

 

首部にはアルミニウムをコーティングした『マジックビーンズ』を採用し、首元をじんわりと温めます。 

 

また、就寝時だけでなく、利用範囲が広いのも本製品の強みです。たとえば、座る時に「ほっとな抱かれ枕」を背中にあてることで、アーム付きの椅子に座った時のような楽な姿勢を取ることが可能です。他にも、うつ伏せで本を読む時の読書用枕など、さまざまな場面で使用できます。

 

就寝前のリラックスにも

 

<発売媒体>

眠り製作所ホームページ:https://www.nemuri-seisakusyo.jp/

【楽天市場】眠り製作所:https://www.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/

 

<製品概要>

製品名:ほっとな抱かれ枕

ブランド名:眠り製作所(R)

商品発売日 :2018 年 11 月 21 日(水)

販売価格:11,800 円(税別)/12,744 円(税込)※レギュラー・スリムともに同価格

製造国:日本製

サイズ(2種類):レギュラー 約(横)66cm×(縦)75cm×(高)14cm、

         スリム 約(横)58cm×(縦)75cm×(高)14cm

重量:約 1.4kg

素材:「本体カバー」白地/ポリエステル60%・再生繊維(テンセル(TM))40%、ヘリンボン生地/綿65%・合成繊維(エクス)15%・レーヨン15%・アクリル5%

「本体」側地/ポリエステル100%、充填物/ポリエステル100%・ポリエチレン

 

 

■クリスマスプレゼントにもオススメ、今後は香りにこだわったものなどラインナップを拡充

「ほっとな抱かれ枕」は、年末に向けてクリスマスや新しい年を迎えるにあたりプレゼントとしてもおすすめできる商品です。

 

ほっとな抱かれ枕はクリスマスプレゼントにも最適。

 

本シリーズは、今後はさらに細かなニーズにお応えできるよう、季節限定の抱かれ枕のほか、アロマを使った香り別や、男性用や女性用、ご高齢者用などバリエーションを広げていく予定です。

 

【株式会社プレジールについて】

本社:〒370-0001 群馬県高崎市中尾町664-20

代表者:代表取締役 登坂 好正

設立:1998年5月

電話番号:027-370-1588

URL:https://www.nemuri-seisakusyo.jp

事業内容:

・寝装寝具リビング関連商品の企画・製造・販売

・自社ECサイト・楽天・ヤフー・アマゾンでの通信販売

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社プレジール

代表者名

登坂好正

業種

医療・健康

プレスリリース情報

ジャンル

医療・健康

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

“女人禁制⁉”『華麗なる男の抱かれ枕』 男だって抱かれたい。男性限定の抱かれ枕を令和元年 男臭さを消して華麗に消臭
! 2019年5月6日 10時
肩こり、腰痛、寝不足のお母さんに。素敵な目覚めをプレゼント。『母の日キャンペーン』4月9日から発売開始。
! 2019年4月11日 10時
ヒット商品づくりのお手伝い。夢を形にプロジェクト。思う!作る!叶える!オリジナル商品を作成します。
! 2019年4月10日 10時
『抱かれ枕』誕生10周年商品は、冷たさに抱かれて眠る “冷し抱かれ枕”始めます。 夏季限定『クールな抱かれ枕』3月22日予約発売開始
! 2019年3月20日 10時
可愛い寝顔と寝相画像で日本の春を元気にしたい。 第3回『春眠 寝相 de キッズグランプリ』開催。 世界睡眠デー《平成31年3月18日》より応募開始します。
! 2019年3月15日 17時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る