「b-monster」がサブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス 「AWA(アワ)」とコラボレーション!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」を運営するb-monster株式会社(以下b-monster )は、AWA株式会社(以下AWA)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」の公式アカウント内で実際にb-monsterのプログラム中に使用されている楽曲をまとめた123個のプレイリストを公開いたしました。

株式会社プレイヤーズのプレスリリース見出し画像
暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」を運営するb-monster株式会社(以下b-monster )は、AWA株式会社(以下AWA)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」の公式アカウント内で実際にb-monsterのプログラム中に使用されている楽曲をまとめた123個のプレイリストを公開いたしました。

■今回のコラボレーションの背景
 
「“プログラムで使用している楽曲名が知りたい”という声はよくあがっていましたが、それに対して今まではその場でメモに書いて渡す等のアナログな対応を行ってまいりました。

一方で、b-monsterメンバーの方々が自発的にサブスクリプションサービスを使ってプログラムのプレイリストをまとめているのを目にしていたため、b-monsterとして公式にプレイリストを配信する場所を用意出来ないかという思いを強く持っておりました。

b-monsterは「暗闇」「ボクシング」「音楽」の相乗効果が特徴のスタジオのため、「音楽」という重要なファクターをより深く楽しんで頂けること目的に、この度AWA公式アカウント内でプレイリストの公開を行う運びとなりました。

今回のコラボレーションにより参加したプログラムに使われている楽曲の確認から視聴までを簡単に行えるインフラの提供が実現されました。

また、 b-monsterメンバー以外にも、“b-monster”の世界観をAWAで体験できるようになりました。

今後も、随時新規のプログラムプレイリストを追加してまいります。 


◆b-monsterとは

b-monsterは、NYのセレブを中心に話題となっている全く新しい形態のボクシング型のフィットネスで、45分間、暗闇で音楽に合わせて行うサンドバッグ打ちに、さらに体幹を鍛えるエクササイズを盛り込んだ、短時間で効率良くカロリーを消費できる身体づくりを可能にした全く新しいスポーツです。また、エクササイズは、大音量の音楽とスポットライトを浴びながら、通常のフィットネスでは味わえない全く新しい感覚でトレーニングを楽しんでいただけます。ダイエットや美しいプロポーションを目指す方はもちろん、健康な体づくりを目標とする男性や年配の方にも充実したトレーニングを提供します。

■会社概要
社名:b-monster株式会社
所在地:東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー34F 
代表者:代表取締役社長 塚田 美樹
事業内容: 「暗闇ボクシング・フィットネス」クラブの運営
設立日:2016年3月


◆AWAとは
サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスで、2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,000万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,000万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,700万ダウンロードを突破いたしました(2018年7月16日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞し、名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。
 
■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社プレイヤーズ
代表者名 田崎 真由子
業種 その他サービス

コラム

    株式会社プレイヤーズの
    関連プレスリリース

    株式会社プレイヤーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域