ベリーグッドは「Amazon Alexa」に対応する子供向けスキルの「ツッコミむかしばなしその三」をリリース。

ベリーグッドは「Amazon Alexa」に対応する子供向けスキルの「ツッコミむかしばなしその三」をリリースしました。 「Amazon Alexa」向けスキルの開発を行っている株式会社ベリーグッド(本社:東京都台東区、代表取締役:堀内 大)はAmazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応する、子供向けスキルの「ツッコミむかしばなし」を2018年11月15日に本格リリースしました。 「Amazon Echo」に「アレクサ、ツッコミむかしばなしを開始して」と話しかけることで、 おもしろいむかし話を読み聞かせすることができ、さらには、 お子様のお笑いセンスを磨くことができる素晴らしいスキルです。今回は、「かさじぞう」になります。

『スキルをはじめて、びっくり!子供が笑って、つっこんだ!』

ツッコミは、子どもの注意力、語彙力、空気を読む力を、自然と養うものであると言われてます。

 

・このスキルの使い方

読み手さんが、途中でわざとボケて「かさじぞう」を変な話にしようとします。

 

「いまが、突っ込むタイミングです!」というところで、「なんでやねん!」と突っ込んで、

それをやめさせてください。

 

・スキルの内容

むかしむかし、あるところに、貧しいけど、心が優しい、おじいさんとおばあさんがいました。

 

ある年の大晦日の出来事です。おじいさんとおばあさんは、二人でかさを作りました。

 

それを町へ持って行って売ることで、お正月のもちもちを買うつもりです。

 

いや、お正月のもちょもちょを買うつもりです。

 

あいや、違った。おしょうがちゅのもちょもちょを買うつもりです。

 

おちょうがちゅのもちょもちょって一体なんなんかなー。

 

って、そろそろ、「なんでやねん!」って、突っ込んでくださいな。

 

あなたもこのスキルで、ツッコミをしながら、お笑いをたのしんでみませんか!?

 

・手順

1. 読み手さんが「かさじぞう」を読みます。

 

2. 読み手さんが途中でわざとボケます。

 

3. 読み手さんから「突っ込んでくださいな」と言ってくれるので、

あなたはそこで「なんでやねん!」と突っ込みます!

 

4. 突っ込みがよければ、「よくできました!」とほめられます。

(ダメだったら、やり直しです・・・)

 

・ツッコミむかしばなしシリーズ

すでに、桃太郎を読み上げる「ツッコミむかしばなし」と、浦島太郎を読み上げる「ツッコミむかしばなし(その2)」がリリースしており、合計で3000名以上の子供が利用しております。今後も継続的に、同シリーズの作品をリリースします。

 

【当該スキルのURL】

https://www.amazon.co.jp/dp/B07KJF8GCF/ref=sr_1_3?s=digital-skills&ie=UTF8&qid=1542245396&sr=1-3&keywords=%E3%83%84%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%80%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97

 

【企業データ】

社名:株式会社ベリーグッド

所在地:〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル 9F

代表取締役:堀内 大

設立年月:2012 年 8 月

事業内容: AmazonEchoスキル開発

連絡先:info@verygood.jp.net

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ベリーグッド
代表者名 堀内 大
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社ベリーグッドの
    関連プレスリリース

    株式会社ベリーグッドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域