岐阜県で初の学校までの迎え付き!運動教室と学習塾の『ワンストップ民間学童保育』に必要な『迎え用の車両購入』のためにクラウドファンディングで支援者を募集!

子どもの運動教室などを手掛ける岐阜スポーツフォレストは、来年4月開講予定の民間学童の『フォレスト・ハウス』の送迎用車輛の購入資金を集めるためのプログラムを、2018年11月12日よりクラウドファンディングプラットフォーム〔CAMPFIRE〕上で本日公開しました。

 

岐阜県初で学校までの迎え付きで運動教室と学習塾を併設した民間学童保育


現代は、夫婦共働き世帯が増加し、登下校中の不安も大きく、子供の外遊び環境が減少しています。

当社は、この現代社会の困りごとを解決すべく、学校まで迎えに行き、室内運動場での運動教室の開催、宿題はもちろん、学力向上のための学習塾を併設したワンストップ民間学童保育サービスの提供を2019年4月より開始します。

そのために学校までの迎え用の車輛の購入金を集めるためのプログラムを、2018年11月12日よりクラウドファンディングプラットフォーム〔CAMPFIRE〕上で本日公開しました。

 

【プロジェクトURL】

https://camp-fire.jp/projects/view/88197

 

■クラウドファンディング概要

『 未来ある子供と一緒に成長したい 』 という理念を上げる当社は、次の4つの特徴をもった岐阜県初の民間学童を立ち上げるプロジェクトを進めています。

【4つの特徴】

①送迎付き学童

昨今、物騒な事件や事故が多発しているため、自動車による迎えサービスを提供します。

②子どもの運動教室

近年、公園で球技など遊ばなくなり、スマホや携帯ゲームの普及で子供の外遊びや運動の機会が減少しています。そこで運動する機会の減少を防ぐため、岐阜県でも珍しい室内練習場を完備し、 人工芝を敷き詰めたフロアを開放し、運動教室を開催して、子供の外遊び環境を提供します。

③学習塾

保護者の学習能力を身に付けて欲しいとの意見から、学力向上を目的とした学習塾を併設します。

宿題を終えて自宅に帰れれば勉強に追われることなく家庭の時間を確保できるメリットもあります。

④19時までのお預かり

保育園は残業しても18時30分までOKで迎えに行けたが、小学校に上がると遅くまで預かってもらえないと保護者からの意見が多く、当施設では開所時間を『19時まで』開所します。

 

■プロジェクトについて

迎え付き学童にするために車輛の購入をしなくていけません。その車輛購入のための購入及び維持資金費用(約50万円)をこのプロジェクトで集めます。

支援は3,000円から可能で、支援者には特典として民間学童の無料利用権や岐阜県の名産品などを用意します。

 

<プロジェクト概要>

内  容 :迎え付き民間学童保育で使用する車輛の購入・維持費用

目標金額:50万円

期  間 :2018年11月12日~2018年12月15日

 

■プロジェクト参加方法

下記URLよりページにアクセスいただき、ご希望の支援方法を選んでいただき、お申し込みください。

【プロジェクトURL】

https://camp-fire.jp/projects/view/88197

 

■今後の展望

目標金額に達成した場合には翌年3月に車輛を購入し、4月より民間学童を開設予定で、ホームページ上にて公開していきます。

 

【CAMPFIREについて】

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

【岐阜スポーツフォレストについて】

所在地 : 〒501-6003 岐阜県羽島郡岐南町平島2丁目6番

設立 : 2018年1月11日

代表 : 小山圭介

URL : https://www.gifuspo.com/

事業内容 : 子どもの運動教室、野球教室、室内練習場レンタル

 

【創業者プロフィール】

小山圭介/創業者兼代表。専門学校業後医療国家資格を取得し病院にて勤務。10年間病院勤務しその後アメリカにスポーツトレーナー留学する。勤務時代と海外留学時に子どものスポーツ選手など子どもの成長環境の大事を学び、2018 年1 月に岐阜スポーツフォレストを創業。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 GIFU SPORTS FOREST
代表者名 小山 圭介
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域