食べて、聞いて食と学びのスペシャルコラボセミナー 第2弾開催します!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

豊富な経験や事例を参考に、食育コーディネーターとして書籍なども執筆されご活躍中の国光美佳先生、そしてユニークな育児法で人気ブログ漫画家である、めんどぅーさ氏をお招きし、どのように幼児期から有能に育てあげることができるかをお伝えするセミナーを11月6日(火)相模原市にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援プロジェクトを応援します。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 効果的な栄養療法と勉強の学習法は高い知能を作る上で基礎となります。もしお母さんに知識がなく、間違った食生活を毎日続けていたら子どもたちの知能や頭脳はどうなってしまうでしょうか?また、同じく間違った現代の詰め込み式教育のもとではIQはさらに低下してしまいます。

 このような中、豊富な経験や事例を参考に、食育コーディネーターとして書籍なども執筆されご活躍中の国光美佳先生、そしてユニークな育児法で人気ブログ漫画家である、めんどぅーさ氏をお招きし、どのように幼児期から有能に育てあげることができるかをお伝えするセミナーを11月6日(火)相模原市にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援プロジェクトを応援します。

 様々な情報が行き交う昨今ですが、豊富な成功体験談に支えられた、子どもたちの頭脳や知能をより高いIQへと導くための着実な方法があります。より早くからこれらの方法を適用することによって、普段の日常生活におけるコミュニケーション能力も改善し、年齢を重ねるにつれ大きな違いとなることでしょう。会は盛況のうちに終わり、参加者からの希望もあり、あと2回追加で開催されることが決まりました。

【イベント案内】

「食べて、聞いて食と学びのスペシャルコラボセミナー in 相模原」

国光美佳:

食育ミネラルアドバイサー
一般社団法人国際食学協会理事・食学ミネラルアドバイザー講座監修(https://www.shokugaku.net/mineral/2)
東京都清瀬市生まれ
大妻女子大学家政学部児童学科卒業、東京都豊島区学校法人本郷学園もみじ幼稚園

埼玉県坂戸市学童保育所勤務
NPO法人 食品と暮らしの安全基金勤務を経て、著書「食べなきゃ、危険!食卓はミネラル不足」「食事でかかる新型栄養失調」(三五館)にて発達障がい児、低体温児のミネラル補給による改善例を執筆。
月刊誌「食品と暮らしの安全」にて、食事の見直しによる発達障がい、ダウン症、うつ症状など改善事例を連載。
「ミネラル不足の実態と対処法」について講演活動、食生活相談、またアートセラピーを通して、心と体のケアによる子育て支援活動を行っている。


めんどぅーさ:

漫画家、講演家、17、16、5歳の子育て経験を
通した普通でないブログが人気。
著書に著名な医師とのコラボ
「大笑い!精神医学」や真弓定夫氏との
「医者いらずの出産・育児」などがある。
現在、全国でL.ロンハバードの「勉強の技術」
を紹介する勉強会を開催している。


日時:

1. 2019年2月4日(月)
10時30分~13時30分

2. 2019年3月2日(土)
13時30分~16時30分

場所:ソレイユさがみ
JR・京王線「橋本」駅北口駅前「イオン橋本店」6階
両日とも同会場で開催します

子育てサークルすまいる 
参加費:2000円
申し込み:mummgocchi@gmail.com または
imagine.hamaguchi@gmai..com
担当:市川
お名前・電話番号を記載の上、メールでお申し込みください。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域