いい夫婦の日(11月22日)に向け、「夫婦愛」をテーマにしたirohaのポップアップストアを百貨店にて開催

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)は、2018年11月21日(水)-12月25日(火)の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)にて、「夫婦愛」をテーマにしたirohaのポップアップストアをオープンいたします。 同店でポップアップストアを展開するのは今年8月以降2回目の試み。第1回オープンの際には、1500名以上にご来店いただき大変好評を得たことから、この度再度オープンする運びとなりました。 今回は「いい夫婦の日」に絡め、新たにカップルコーナーを設けます。また、11月23日・12月22日は、カップル間のコミュニケーションアドバイザーとしてご活躍されているOLIVIAさんが店頭に立ち、直接アドバイスを受けることができます。

株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)は、2018年11月21日(水)-12月25日(火)の間、大丸梅田店(大阪府大阪市北区)にて、「夫婦愛」をテーマにしたirohaのポップアップストアをオープンいたします。

同店でポップアップストアを展開するのは今年8月以降2回目の試み。第1回オープンの際には、1500名以上にご来店いただき大変好評を得たことから、この度再度オープンする運びとなりました。

今回は「いい夫婦の日」に絡め、新たにカップルコーナーを設けます。また、11月23日・12月22日は、カップル間のコミュニケーションアドバイザーとしてご活躍されているOLIVIAさんが店頭に立ち、直接アドバイスを受けることができます。

 

プレスリリース:【プレスリリース】大丸梅田店irohaポップアップスト...

 

 

年々増加する“セックスレス夫婦”に向けた新しい企画を

日本家族計画協会が実施している、「男女の生活と意識に関する調査」のデータによると、年々既婚者のセックスレスの割合は増加傾向で、最新データである2016年には、過去最高数値の47.2%となり、日本人夫婦の約半数がセックスレスということがわかりました。今やセックスレスは、様々なメディアで取り上げられ、社会問題としても注目されています。

プレジャーアイテムを展開するTENGAとして、家族やカップルのお出かけスポットである大丸梅田店にて、性に関するコミュニケーションを取る機会の提案ができればと思い、今回2回目のirohaのポップアップストアの展開に至りました。

今年8月に初実施したirohaポップアップストアでは、iroha製品全ラインナップを販売し、2週間で20〜70代と幅広い年齢層の1500名がご来店。目標の3倍以上となる約400万円を売り上げ、大盛況で終えました。

今回は、新たにカップルコーナーを設け、2人で楽しみながらカップル向け製品をお選びいただけるような店舗デザインにいたしました。

 

今回のポップアップストアに向けて、担当者からのコメント

大丸梅田店 バイヤー 松井恭兵氏

irohaさんとの取り組みは、「1組でも多くの夫婦が愛を深め、幸せに過ごしてほしい」という想いから始まりました。

「思いやりがあるから会話が生まれ、会話があるからスキンシップが生まれる」。一方で「スキンシップから思いやりや会話が生まれる」こともあり、夫婦愛を深めるサイクルに「思いやり」「会話」「スキンシップ」のどれを欠かすこともできません。

これまでも百貨店は「思いやり」や「会話」に通じる、ムードを高める商材をたくさん扱ってきました。しかし、決してダイレクトに「スキンシップ」にアプローチすることはなく、そんな風潮に疑問を感じ、企画を発案するにいたりました。

実際に8月のポップアップを開催し、多くの方が、タブーとされる性の話題を人に言えず、悩んでいることを目の当たりにしました。また、そんな方たちの声に耳を傾け、寄り添う空間がこれからますます必要だと感じました。これはまさにリアル店舗をもつ、わたしたち百貨店が真摯に取り組むべき課題のひとつです。もちろん、その解決はirohaさんのカウンセリングがあってこそです。

今回のポップアップストアでは「夫婦やパートナーとの愛を深めるものだということ」、「困ったり、悩んでいるのはあなただけじゃないということ」、この2つをひとりでも多くの方に伝えたいと思います。

 

株式会社TENGA 広報宣伝部 工藤まおり

プレジャーアイテムirohaは、自分の身体をリラックスさせたり、カップル間のコミュニケーションツールとしてもご愛用いただいている製品。

購入者の半数以上が女性を占めるため、女性が入りやすいお店で販売したいと思い営業活動を続けておりましたが、タブーの意識が強く、一般店で広まることが難しい状況が続いておりました。

2年ほど前、大丸梅田店の松井さんからお声がけいただいたときも、嬉しい気持ちがある反面、最終的な決裁が下されるまで、非常に苦戦するだろうなと思っていました。

交渉を重ねながら今年の8月に実現に至ったときは、本当に嬉しかったです。

大切な人と触れ合いたい、SEXやセルフプレジャーをしたいという欲求は当たり前のもの。irohaポップアップストアを通して、その欲求を認め合って、安心して楽しめるようなご提案をしていきます。irohaが皆様の生活の一部に溶け込んで、身近な存在になれたら嬉しいです。

 

ポップアップストア詳細

「夫婦愛」をテーマにした、女性向けプレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアが、期間限定で登場!

ストア内には、カップルコーナーを設け、iroha製品のフルラインナップや、TENGAのカップル向けアイテムをお手に取っていただけます!

専任の女性スタッフが好みに合わせて製品を紹介させていただきます。

【詳細】

・場所:大丸梅田店5階 南エスカレーター前特設会場

・所在地:大阪市北区梅田3-1-1

・日時: 2018年11月21日(水)~12月25日(火)

・営業時間:

[日〜木]10時〜20時30分 ※12月23日(日)は10時〜21時まで営業

[金・土]10時〜21時

 

11月23日・12月22日限定!専門家によるアドバイスも

 

ラブライフアドバイザー OLIVIA

プロフィール

日本では珍しい性生活の総合アドバイザー。テレビ・雑誌など国内外のメディアに多数出演。

書籍出版やラブライフ向上のためのサロンやスクール運営を行う。懇切丁寧なアドバイスが好評で20~50代まで幅広い層の女性から支持されている。

http://olivia-catmint.com/

 

コメント

「なかなか人には相談しにくい、性生活のお悩み。人知れず、悩んでいる方はたくさんいます。昼も夜も夫婦が仲良くいるために、心・体・コミュニケーションを見直すラブライフ・カウンセリングをぜひ受けにいらしてください!」

 

●ポップアップストア特典●

たなかみさき×iroha手ぬぐい 

10000円(税込)以上のご購入で、たなかみさきさん×irohaコラボの手ぬぐいをプレゼント

 

iroha巾着袋

irohaRIN・irohaZENご購入者にオリジナル巾着をプレゼント

 

オリジナルラッピング

ギフト用にオリジナルラッピングも承ります!

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 TENGA
代表者名 松本光一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリース

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域