プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,779社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

産後うつから、ママを救う 『キッズスペース+アトリエnicoful』 小江戸にオープン ~つどう・つくる・つながる~

nicoful

! 2018年11月7日 11時

"地域の子育てコミュニティの創出" "楽しい子育てをみんなで" をテーマに掲げ、今までになかったキッズスペースをオープンしました! 孤独な子育て・産後うつを減らすためにママたちへ笑顔を届けます。

親子のための笑顔の時間を手掛ける、nidoful(ニコフル)(所在地:埼玉県川越市、代表:西尾由真)は、キッズスペース+アトリエnicofulを、2018年10月29日、小江戸 川越にオープン致しました。

 

 

https://www.nicoful.com

 

 

 

店内には大きな黒板や芝生。お子様にとっても非日常的空間になっています。

 

 

【背景】

このところ、10人に1人は産後うつになると言われており、出産後の母親への心のケアに注目が集まっています。

私自身も地元を離れ、馴れない埼玉の地で子育てを始めましたが、育児についての相談相手やママ友達が近くにおらず、孤独な子育ての壁にぶつかり、産後うつを経験しました。そのような経験から、ママとお子様が気軽に集える・ちょっとでも笑顔になれる空間づくりを目指し、外部施設での手形・足形アートワークショップの活動をして参りました。

そして、この2018年10月29日、川越にキッズスペース+アトリエnicofulの実店舗をオープン致しました。外部レンタル施設とは違い、時間も気にせず、お子様もゆっくり遊べる空間を提供することで、より一層、ママの心に寄り添ったコミュニティの空間を提供できるようになりました。

 

【店内サービスの概要】

 

<3つの特長>

1:お子様を遊ばせながらいつでも手形アートが楽しめる!

2:キッズスペース利用のみも可能(月替わりのごろんアート撮影・ドリンクサービス付き)

3:地域の子育てママ同士の交流ができる

 

 

<店内キッズスペースご利用料金>

(ごろんアート撮影特典付き)

2時間 1000円(親子ペア)

手形足形アート製作 +1000円

 

これまで外部で開催していた手形・足形アートに加え、7種のワークショップを店舗内で定期開催します。

(各種料金異なる 2500円〜6500円)

①手形足形アート

②歯固めジュエリー

③ロゼットづくり

④ベビーリュックづくり

⑤ナチュラルウッドアート

⑥リネンフラワーバッグ

⑦リネンフラワーリース

 

これらのワークショップ・レッスンに加え、お誕生日会や・シーズンにあった公共施設や無料施設では味わえないおしゃれなイベントを毎月開催していきます。

 

 

【今後の展望】

 

川越・埼玉地域の子育てコミュニティの創出に加え、働くママの支援を行なっていきたいと考えている。

 

 

 

【お問い合わせ先】

キッズスペース+アトリエnicoful(ニコフル) 代表:西尾ゆま

所在地 :埼玉県川越市東田町キャッスルマンション川越B101

連絡先 :店舗)049-214-6186   携帯)080-1526-9404

e-mail : yuma24saku@gmail.com

Webサイト:https://www.nicoful.com/

営業時間 :10:00~16:00

定休日 :木・土・日(変動あり)

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

nicoful

代表者名

西尾由真

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

告知・募集

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る