働き方改革に絶大な効果!AI音声文字起こしサービスMinutesのリリース

AI音声文字起こしサービスMinutes(ミニッツ)は、録音した音声をテキストに変換する自動文字起こしサービスです。議事録作成等の業務負担を軽減させ、残業やコストを削減する事ができます。Minutes(ミニッツ)は低価格でありながら変換精度も高い、働き方改革推進や、ワークライフバランスの実現に一手を投じる、誰もが待ちわびたAIサービスとなっています。

株式会社キャメル(本社:兵庫県豊岡市 代表取締役:羽渕英樹、以下キャメル)は、音声ファイルをAIで書き起こすサービスMinutes(ミニッツ)を2018年10月1日より開始しました。

 

 

今までの文字起こしは人手により多大な労力と時間をかけていたましたが、AI音声文字起こしサービスMinutesを利用することにより、議事録作成等の業務負担を軽減させ、残業やコストを削減する事ができます。

 

Minutes(ミニッツ)はリーズナブルな価格でありながら変換精度も高く、アプリではなくWEBベースなのでダウンロード不要で即座に使用可能です。

 

近年推し進まれている働き方改革や、ワークライフバランスに一手を投じることができる、誰もが待ちわびたAIサービスとなっています。

 

Minutes 操作時の画面


【導入のメリット】

 

時間の短縮

・会議の録音や会話記録、取材の音声データ等を素早くテキストにできることで、書類作成や議事録作成、編集作業などにかかる時間を大幅に短縮することができます。

 

働き方改革

・議事録の作成や取材の文字起こし等の手間のかかる作業を、本AIサービスを利用する事によって効率化し、業務負担の軽減や働き方改革の推進に効果を発揮します。

 

情報共有

・短時間で、音声をテキストに変換することによって、社内での知識の共有を簡単にし、社内教育のサポート、情報共有にも有効的に活かせます。

 

 

 

 

【ケーススタディー】

・自治体、民間企業全般の議事録作成

・ナレッジシステム構築や教育システムの支援

・コールセンターの通話記録作成

・インタビュー取材やミーティングの文字起こし

・セミナー等の講義内容の記録

 

 

【AI文字起こしの背景】

・今までの書き起こしは聞いては止め、聞いては止めを繰り返して時間も集中力も要し多大な作業負担を強いていました。しかしAI技術の発展によって、より正確に文字に変換していくことができ、実用レベルで文字起こしの利用に活用できるようになりました。

 

 

【Minutes(ミニッツ)の特徴】

 

格安での利用

・初期費用が無料で利用でき、課金チャージ制ですので格安での利用が可能です。

 

早期開始

・アプリのインストールや初期設定が無く、導入後すぐに利用して頂くことが可能です。

 

多彩なフォーマットに対応

・WAV、FLAC、Ogg、AAC、m4a、MP3のファイル形式の録音データを、テキストに変換が可能です。

 

簡単な校正

・一目見ただけで理解できる、シンプルなユーザーインターフェースになっており音声を聞きながら、その場で文字の修正ができます。

 

【料金プラン・導入の流れ】

初期費用無料 180分10,000円 チャージ方式

専用フォームからお申し込み後、直ぐにご利用頂けます。

 

 

【株式会社キャメルについて】

AI文字起こしサービスMinutes(ミニッツ)

https://ai-minutes.com

 

AIチャットボットEdia(エディア)

https://camel.co.jp/chatbot-edia

 

e映像制作.com

https://e-eizo.com

 

本社:〒668-0043 兵庫県豊岡市桜町10-11

代表者:代表取締役 羽渕英樹

設立:1986年7月

資本金:10,000千円

TEL:0796-24-6373 FAX:0796-24-6378

E-Mail:info@camel.co.jp URL:https://camel.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 CAMEL株式会社
代表者名 太田伸吾
業種 広告・デザイン

コラム

    CAMEL株式会社の
    関連プレスリリース

    CAMEL株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域