北海道出身、歌手内田もあとWatusi氏が北海道震災復興にむけてタッグ!Watusi氏新曲プロデュース! 「-sunrise-(サンライズ)」

楽曲提供、音楽制作、プロデュースを手掛ける watagumoworksは、Watusi氏がプロデュースした内田もあの新曲「-sunrise-」の売上を平成30年北海道胆振東部地震の被災者のために募金する事を発表しました。人気急上昇中の歌手・内田もあの全国のファンの力により、内田もあとWatusi氏が出逢い、出身地北海道の支援活動が実現するようになりました。内田もあ自身も当時の地震を札幌で経験し、被災者の気持ちを身をもって感じた時に書いた曲が「-sunrise-」です。

~出身地、北海道のために音楽と共に募金活動に貢献~

 

楽曲提供、音楽制作、プロデュースを手掛ける watagumoworks(所在地:東京都大田区 代表 内田もあ)は、ネット配信で人気急上昇中の北海道札幌市出身のシンガーソングライター内田もあの新曲「-sunrise-」(Watusi氏プロデュース)の売上を平成30年北海道胆振東部地震の被災者のために募金する事を発表。

 

■内田もあとWatusi氏との出逢いの機会

中島美嘉、hiro、BoA、CHEMISTRY、V6、安室奈美恵、阪井あゆみ等のプロデュースを手がけてきたWatusi氏と内田もあとの出逢いは、配信アプリ17 Live内のイベントプライズ獲得によるものでした。イベント開始時よりWatusi氏の作品を拝聴し感銘受けていた事もあり、沢山のリスナーによる配信内での応援が身を結び、ここにタッグが実現しました。

 

内田もあは、2018年1月から台湾発のライブ配信アプリ(17 Live)を使って、ほぼ毎日、歌の配信を続けています。その結果、既存のファンだけに留まらず、歌や美声に魅了された全国各地の国内ファンを含め、台湾・中国などでも爆発的に増加中。現在フォロワー3.7万人(2018年10月の時点)を突破し人気も急上昇しています。

 

■イベントプライズ獲得までの経緯

ライブ配信アプリ(17 Live)の音楽応援企画で、Watusi氏など数名の音楽家の選択肢から楽曲提供を受けるというプライズがあり、内田もあは、圧倒的な支持を受けて見事1位を獲得、他の音楽家の中からWatusi氏との出逢いの機会を得ることができました。イベント中、内田もあは、自身のオリジナル曲を中心に歌い続け、ファンを含めたリスナーはそれに応えるようにギフト(ポイント)を贈り、ギフトの総額が圧倒的な1位となり、プライズ獲得という結果になりました。アプリ内での支持力の強さが今回のイベントで証明されました。

 

内田もあは、イベント直前に発生した北海道胆振東部地震を経験し、プライズ獲得した際には作成された楽曲をCDにして販売、売上を出身地北海道で困っている方々のために贈る事を当初より決めていました。配信アプリ17 Live事務局側にも快諾しこの度リリースとなります。

 

■新曲「-sunrise-」が生まれるまでの物語

2018年9月6日当時札幌に住んでいた内田もあは、北海道胆振東部地震を経験しました。地震による停電で電気もなく、真っ暗な夜中を過ごしながら朝が来るのを待ち、朝日を見ながら書いたものが「-sunrise-」です。

 

この地震で被災した方々が、どんな気持ちで朝日を待ち望んでいるかを自らが経験し、その気持ちを歌詞のベースにしています。北海道で被災した方々のために夢と希望を与え、そして募金という形での支援をしたいと望むようになりました。その気持ちを配信内でリスナーに訴え、見事に実現させました。

 

新曲「-sunrise-」は、自分1人で作った曲ではなく、Watusi氏を含め自分とファンが一緒になって作った曲だと考えているので、ファン一人一人の曲だと考えて欲しいと内田もあは思っています。Watusi氏に、「信じる気持ち」「諦めない気持ち」「未来への希望」「北海道復興に向けて希望が差し込みような世界観」という曲のイメージを内田もあから伝え、Watusi氏に作曲・編曲をして頂きこの曲が誕生しました。

 

レコーディング中もWatusi氏から、曲の細部までアドバイスを受け、楽曲においても1ミリの妥協もせず協力していただき、内田もあの今までの想いがすべて曲に込められた形で仕上がっています。

 

■CD発売と募金活動

 

*新曲情報

曲名:-sunrise-

作詞:内田もあ

作曲・編曲:Watusi

lyric produce:黒須チヒロ

発売日:2018年11月17日

 

-sunrise- 内田もあ

 

新曲の購入方法:(CDのみ)

*わたぐも星★モアストア★moastore★もあのお店

https://moastore.thebase.in/

 

 

*募金内容:発売日から2019年3月31日までのCD売上を北海道胆振東部地震災の被災者の為に募金する。(現時点での募金受付期間が決まっている為)以降の売上も順次募金する。

 

*募金先:北海道

 

■シンガーソングライター内田もあの紹介

北海道出身。幼い頃から作詞作曲をはじめ、現在までの公表曲は100曲以上

2014年2月 ファーストアルバムglobeを発表。

2016年11月 Zepp札幌にてワンマンライブを開催。

2016年11月 1st single「パラグラフ」が全国発売。

その後も、アルバム、シングルの発表を続けながら、テレビCMソングや、企業への楽曲提供活動を継続中。

2018年1月 ネット配信アプリで、ほぼ毎日3時間前後歌い続け、熱烈なファンを爆発的に増やし続けている。ファンは、日本だけでなく、中国・台湾でも増えている。

2018年6月 4年間続けた「畳の上のコンサート」の終了。

2018年9月 中島美嘉、安室 奈美恵、hiro、BoA、CHEMISTRYなどを手掛け、US、UK、EU各国、アジア圏で活躍しているWatusi氏から楽曲提供を受けることが決定。発売したCDの売上のすべてを、地元、北海道地震の被災者支援のために寄付する。

2018年10月 初の5都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)全国ツアー開始。

2018年11月17日 「-sunrise-」CD発売

 

内田もあ

 

チケット・CD・グッズの取り扱いは、「わたぐも星★モアストア★moastore★もあのお店」

  https://moastore.thebase.in/

 

*オフィシャルサイト

  https://www.moauchida.net/

 

*公式ツイッター

  https://twitter.com/moauchida

 

*最新のツイートコメント(twitterのハッシュタグは、 #内田もあ )

  https://bit.ly/2Nt0lNm (URLは短縮してあります)

 

■リリース発信元情報

屋号:watagumoworks

所在地:東京都大田区新蒲田3丁目27-4-203

URL:  http://www.watagumoworks.net/

事業内容:音楽制作、楽曲提供、クリエイティブ、プロデュース、グッズ製作販売

 

【本件に関するお問い合わせ先】

watagumoworks 広報担当:酒井

メール:pr@watagumoworks.net

TEL:03-6424-7354

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 watagumoworks
代表者名 内田もあ
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    watagumoworksの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域