プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,721社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

【現実は難しかった!20代の約3割しか職場での恋愛経験がない】恋愛に関するアンケート

株式会社NEXER

! 2018年10月30日 10時

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、結婚相談所「婚カレッジ」を運営する株式会社マインドサポートと共同で、「出会いに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

恋愛に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、結婚相談所「婚カレッジ」を運営する株式会社マインドサポートと共同で、「出会いに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

 

【実施概要】

実施期間:2018/10/5~10/10

実施対象:20~50代のボイスノート会員

集計対象:923人

 

【アンケート結果】

・20代~50代までの全世代において、8割以上の人が職場での恋愛は「アリ」と回答

・実際に職場恋愛をしたことのある人は、未婚者が34.3%、既婚者が53.2%

・実際に職場恋愛をしたことのある人は、20代が34.0%で最小、50代が57.7%で最多

 

◆現実は難しかった!20代の約3割しか職場での恋愛経験がない

少子化が問題視されている昨今、東京都では結婚を支援する『TOKYO縁結日2017』を開催するなどして話題になりました。

 

現在、未婚者が増加する原因は様々あります。

一昔前とは結婚に対する意識は変化し「結婚自体に興味がない」「籍は入れず事実婚で良い」などと考える若者も増えているようです。

 

一方で「結婚したいけれど、実現しない」と言う人も多くいます。

その理由として挙げられるのが“出会いの場がない”ということ。

 

以前、既婚者のボイスノート会員に行ったアンケートでは、出会いの場は「職場」と回答した人が最多でした。

では、出会いと場として身近な「職場」は、未婚者にとってどのような状況なのでしょうか。

 

今回は「職場恋愛についてアンケート」を実施しました。

 

まずは「職場恋愛に対する意識」について聞いてみました。

結果は、全世代において「アリ」と回答した人が8割以上いました。

20代の若い世代でも、職場は許容できる恋愛場所のようです。

 

次は「アリ」と回答した人を対象に「実際の職場恋愛経験」について聞いてみました。

結果は、未婚者が34.3%、既婚者が53.2%でした。

 

この結果を世代別にすると、次のようになります。

世代が上がるにつれて、経験者は増えています。

20代の34.0%に対して50代は57.7%と、大きな差が生じています。

 

この結果から、20代の若者にとって、職場恋愛は「アリ」と考えていても、実際には難しく「実現できてない」ということが分かりました。

 

こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186897/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社マインドサポートの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【株式会社マインドサポートについて】

株式会社マインドサポートは、講習やゼミ、サークル活動などを通して自然に出会い結婚へと繋ぐ、新しい婚活サービス「婚カレッジ」を運営しています。

現代の婚活市場は「自然な出会いがない」という不満の声が多く上がっています。そんな中、学生時代のように、習い事やサークル活動によって、自然な出会いを届けるのが「婚カレッジ」です。

 

 

 

株式会社マインドサポート

本社:〒140-0014 東京都品川区大井1-7-6THビル

代表者:高橋聰典

TEL : 03-3778-6071

URL : http://koncollege.com/

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上で、ピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社NEXER

代表者名

宮田 裕也

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

その他サービス

カテゴリ

研究・調査報告

この企業の関連プレスリリース

【オンラインゲームでプレイするジャンル、最も多いのは「アクション」!】オンラインゲームに関するアンケート
! 2019年6月20日 10時
【約1割の人がヨガを習慣的に行っている!】ヨガと瞑想に関するアンケート
! 2019年6月19日 10時
【都市ガスとLP(プロパン)ガスの料金差、知っているのは約6割!】ガスに関するアンケート
! 2019年6月10日 10時
【今後の仮想通貨の保有、検討しているのは約1割!】仮想通貨に関するアンケート
! 2019年6月7日 10時
【不動産売却経験者、媒介契約の内容を把握しているのは約6割!】不動産売却に関するアンケート
! 2019年6月6日 10時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る