ラオックスとシャディ初の融合店 「Pufla(ピュフラ)」 お台場にオープン! ~オトナカワイイ雑貨をセレクトした、体験型ギフトショップ~

ラオックス株式会社及びシャディ株式会社は、ラオックスグループのシナジーを活かした体験型ギフトショップ「Pufla(ピュフラ)」を、10月26日(金)に「ラオックス デックス東京ビーチ台場店」内にオープン致します。 「Pufla」は「オトナカワイイ」をコンセプトに、シャディの既存店舗ではあまり採用されてこなかった20代-40代向けのトレンド雑貨等を、女性バイヤー目線で改めてセレクト。ラオックスで人気の高い最新理美容家電等も取り入れ、女性客をターゲットにした商品を豊富にラインナップ。人気の今治タオルは、実際に触れて試せる展示コーナーを壁一面に設け、名入れ刺繍も施せます。ハーバリウム製作コーナーなど、世界で一つだけのオリジナルギフトの製作が可能な体験型ギフトショップとなっています。今後「Pufla」は全国で展開するシャディのフランチャイズ店舗やラオックスの他店舗内にも導入を予定しています。

ラオックスとシャディ初の融合店 「Pufla(ピュフラ)」 お台場にオープン!

~オトナカワイイ雑貨をセレクトした、体験型ギフトショップ~

 

ラオックス株式会社(以下「当社」という)及びシャディ株式会社(以下「シャディ」という)は、ラオックスグループのシナジーを活かした体験型ギフトショップ「Pufla(ピュフラ)」を10月26日(金)に、「ラオックス デックス東京ビーチ台場店」内にオープンすることになりましたので、お知らせ致します。

 

シャディは、90年以上続くギフトのリーディングカンパニーとして、ギフトショップでお馴染みのサラダ館などのフランチャイズ店舗を日本全国に約3,000店舗展開しております。今治タオルに代表される高品質・安心安全な日本製商品や生活雑貨など、約7万SKUを取扱っております。

これまで日本国内のお客様をメインとしていたシャディと、訪日観光客の受け入れに強みをもつ当社が、国内外の観光客が多く集まるお台場エリアに位置する「ラオックスデックス東京ビーチ台場店」内に初の融合店舗「Pufla」をオープンすることで、両社の既存顧客の枠を超えた新しいコンセプト店舗の運営を行って参ります。

 

「Pufla」は「オトナカワイイ」をコンセプトに、これまでシャディの既存店舗ではあまり採用されてこなかった20代-40代向けのトレンド雑貨等を、女性バイヤー目線で改めてセレクトし、既存の取引先を中心に再開拓を行いました。ラオックスで人気の高い最新理美容家電等も取り入れ、女性客をターゲットにした商品を豊富に取り揃えております。また国内外で人気の今治タオルは、通常箱入れされた状態で販売をするところ、実際に触れてお試しいただけるように展示コーナーを壁一面に設け、さらには気に入った商品には名入れ刺繍も施せるサービスを提供しております。店内にはハーバリウムの製作コーナーも設け、世界で一つだけのオリジナルギフトの製作が可能な体験型ギフトショップとなっております。

販売スタッフは、海外客受け入れの経験が豊富なラオックス、また百貨店で接客経験が豊富な当社グループの販売員に加え、ギフト対応に強みをもつシャディが連携し構成されており、幅広いお客様層に対応が可能な、グループシナジーを発揮した店舗運営を行って参ります。

 

また、オープン日の10月26日(金)より1週間、SNSでの情報拡散や集客を図るための販促ツール「星クーポン」(提供:Witsign株式会社)を利用したオープニングキャンペーンを実施予定です。

今後「Pufla」は全国で展開するシャディのフランチャイズ店舗やラオックスの他店舗内にも導入を予定しており、ラオックスグループのシナジー効果を発揮し、顧客層の拡大とお客様の幅広いニーズに応える店舗作りと商品・サービスの提供を強化して参ります。

 

■「Pufla」オトナカワイイ商品プレゼントキャンペーン!

期間:10月26日(金)~11月1日(木)

『星クーポン』を利用し「星」を集めて店舗に来店すると、獲得数に応じて大人女子に大人気の最新理美容家電や、「Pufla」オリジナルグッズ等の豪華商品、または抽選券を先着でプレゼント!

 

■「Pufla」 店舗概要

住所  : 〒135-0091 東京都 港区台場1−6−1

デックス東京ビーチ アイランドモール 3階

ラオックス デックス東京ビーチ台場店内

電話番号 :03-6426-0091

営業時間 :11:00~21:00

区画面積 :141.28㎡

取扱商品 :生活雑貨/タオル製品/理美容家電/食品/文房具/ハーバリウム製作体験 など

 

 

*Pufla(ピュフラ)とは・・・

「Pure(純粋な・混じりけのない)」&「Flap(はばたく)」を由来とし、これまでの既成概念にとらわれず、世界へ羽ばたいていくお店になりたい、という願いが込められています。

「毎日を彩る、私のとっておき」をキャッチフレーズに、お客様一人ひとりの生活を豊かに彩ります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ラオックス株式会社
代表者名 飯田 健作
業種 その他サービス

コラム

    ラオックス株式会社の
    関連プレスリリース

    ラオックス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域