「30日で3000人を綺麗にするプロジェクト」をクラウドファンディングサイトCAMPFIREでスタート!

渋谷スクランブル交差点を1度で渡る人数3000人。 その数だけの女性を綺麗に出来たら? 漠然と「身体をなんとかしなきゃ」と少し焦り気味の女性たちのために書いた1冊。 拙著「その「言い訳」聞き飽きました」を3000人の女性の手元にお届けしたい! ピラティスレッスンや栄養コンサルティングなどをリターンにご用意して、具体的な綺麗の種も一緒にお届けします。 企業様でもご活用頂ける「コンビニ飯講座」などもご用意しております。 知識を得れば知恵が生まれます。この1冊で自分の身体を整える知恵を身に付けましょう!

 

恵比寿南の閑静な住宅街にて隠れ家サロンLotus position を経営しますバランスボディ・オーガナイザー蓮井慶子は、30日で3000人の綺麗をつくるプロジェクトを、2018年11月1日(木)より開始します。

 

蓮井慶子の著書「その「言い訳」聞き飽きました」を30日で3000人のお手元に。

「セルフケア」をテーマにした、ひとりのOLを主人公に「身体のケアって一体何をすれば。。。」と固まってたり「健康的なものを食べろって言うんでしょ。」と少し嫌な感じになってたり「運動音痴だから運動とかムリ。」と拒否反応が出てたり、そんな方々に是非読んで頂きたい1冊です。

 

見方を変えれば、ちょっと世界が変わるかも。

3000人の世界がちょっと良い方向に変われば、なんだか楽しい感じがしませんか?

 

 

☆クラウドファンディングサイトCAMPFIRE☆

☆☆☆30日で3000人の綺麗をつくるプロジェクト☆☆☆

https://camp-fire.jp/projects/viwe/99763

(2018年11月1日(木)より閲覧可)

 

11月中旬発売予定「その「言い訳」聞き飽きました」

 

 

【背景】

 

何年も前から思っていたコトを書きました。

身体を整える方法も大事なんですが、

身体への考え方とか、何故そうなのか?という知識とかを知る事で、もっと効率良く体調を整えられるんではないか?と思ってました。

一生懸命説明はするものの、そこはなかなか受け入れられにくいんですね。

みんな、具体的にスグ効果がある事を求めているから。当たり前ですけど。

でも、遠回りのようで、理屈を知る事が一番手っ取り早い!

本人が気が付く前にそんな事を伝えられる方法はないもんか?

何回も自分で確認できるように、文字で残せたらいいかもしれない。

そんな風に、考えていました。

 

そこにGARAXYBOOKSさんより、出版のお話を頂きました。

年明けの事です。

 

「セルフケア」をテーマにした本を書いて欲しい。

特に、これから様々な出来事が待ち受けている若い女性に向けて、身体の基礎知識を伝えて欲しい。

ただのエクササイズ本ではなく、物語風に。

 

このお話を聞いたとき、鼻血が出そうになりました。

実は、この1年前に知人の出版関係の方にお願いして本を出したい。という話がありました。

一人の女性を主人公にして、物語を進めながら「エクササイズ」や「身体の基礎知識」を伝えていくような内容のものにしたいと、せっせと準備をしていたのです。

が、こちらの話はスグに頓挫。

でも、いつかは。。。と思っていたところでした。

 

奇跡的な出会いのお陰で、この本が世に出せる事になったのです。

本当に数カ月で一気に書きました。

十数年のセラピスト生活の想いを一気に絞りだした感じです。

 

そんな1冊を多くの方々のお手元に届けたく、この度クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて

「30日で3000人の綺麗をつくるプロジェクト」と題して拙著を販売する事に致しました。

 

【製品・内容】

 

「その「言い訳」聞き飽きました。」

~3年後ほんとに綺麗でいるために読む本~

価格:1300円(税抜き)

出版社:GALAXYBOOKS

2018年11月中旬発売開始予定

 

☆内容☆

~プロローグ~

第1章 知る事を知る

第2章 自分が出来る事を知る

第3章 繊細に身体の変化を感じる

第4章 人生をしなやかに生きる身体になる

~エピローグ~

 

☆登場人物☆

とある会社のOLキョウちゃん

その後輩、新人ユリ

出来る女、チーフ

チーフの友達、ミチコ

 

☆あらすじ☆

OLのキョウちゃんはいつもイライラ。

後輩から怖がられ、上司からも距離を置かれ、同期とも仲が良くありません。

本人も「何とかしないといけない。」と思ってはいるけど、何をどうしていいか分かりません。

負のループにどっぷりはまってしまったキョウちゃんと仕事が出来ない新人ユリは、仕事も性格も完璧なキラキラ女子(古い?)のチーフに呼び出されます。ここから始まる、二人の意識と身体の改造計画。「知識があることで避けられるトラブルがある。」チーフはそう説きます。

そこにセラピストのミチコも加わって、自分の身体を整える事を学んでいきます。身体が動くことの素晴らしさやコントロールが出来る事の喜び。そんなことをミチコは教えてくれます。徐々に体調が整う中で、ユリの大きな変化で人が変わる事知り、ストレスや疲労で世界が狭くなってしまっていた事を知り、自分が変われば見える世界が変わる事を知ります。キョウちゃんはそんな中で何を感じて何を考えていくのでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体の仕組みを知る事で、自分で自分をコントロールできる術を知って欲しい。

自分の筋肉を自分で動かす感覚を身に着けてほしい。

小さなことを積み重ねる事が、身体を救う事を知って欲しい。

もちろん、体調が整ったからと言って、人生が全部上手くいくわけではありません。

気を付けていたって、体調を崩す時は崩します。

でも、これからやってくる様々な困難やチャンスに向けて、身体を整えて準備して待ち構えるって、そんなに悪い事でも無駄な事でもないと思います。

「いまだ!」

って時に、あなたの身体がさささっと動くように。

チャンスを逃さないように。

トラブルから逃げられるように。

そんな風にこの本が役に立ってくれることを願っています。

 

【リターンについて】

このCAMPFIREにて皆様に御礼としてご提供致します「リターン」をご紹介致します。

☆「その「言い訳」聞き飽きました」をお届けします。

☆「その「言い訳」聞き飽きました」連動メルマガを配信します。

☆当サロンでのピラティスレッスン、ボディメンテナンス・栄養コンサルティングを提供致します。

☆「コンビニ飯講座」の開催を致します。

☆「オフィスワーカーのためのチェアピラティス」を開催致します。

 

【Lotus position  の目指すもの】

人生100年時代と言われていますが、

「どのようにその100年を生きていくか」事には不安がある方も多いと思います。

加齢による衰えは避けられないものです。

しかし、身体を整える事で元気に生きる時間を永らえる事は出来るのでは?と思っています。

それには、自分で自分の身体を整える知識を付ける事「セルフコントロール」する事が必須であると考えます。

Lotus position では、身体を動かす事や食べる事について「自分でできる事」をお伝えしております。

知識を付ける事で避けられるトラブルも多いと思っております。

 

多くの方にセルフコントロール術を身に着けて頂き、しなやかに100年人生を生きて頂きたいと思っております。

 

 

【Lotus position  について】

所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-19-10ココハイツ303

営業時間:7:00~19:00(最終受付)完全予約制・女性専用

代表者:蓮井慶子

 

URL:https://lotusforcustomer.wixsite.com/lotusposition

事業内容:ピラティスレッスン・ボディメンテナンス・栄養コンサルティングの提供



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Lotus position
代表者名 蓮井慶子
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域