特殊メイクアップアーティスト・Kenji Sato/佐藤 健司

株式会社デザイナーズ&アーティスツ KUNO BEAUTY STUDIOは この度、ボディペイント&特殊メイクアップアーティスト 佐藤健司氏との契約が実現しましたことをご報告致します。

 


~特殊メイクだから出来ること~

映画やドラマ、CMや各種プロモーションから、「喜び」のお手伝いまで

特殊メイクをもっと身近に、その可能性を追求しています

 

特殊メイクアップアーティスト 佐藤健司 / 作品紹介

 

■Kenji Sato/佐藤健司とは

1997年アメリカ単独旅行をきっかけに、海外の魅力にはまり世界20ヶ国以上を旅する。19歳から30歳まで役者を経験し、はるな愛氏が優勝した「MISSティファニー大会」の次に有名な女装コンテスト「MISS AC/DC」において、大会始まって初の異性愛者として出演し、3位を獲得。メイクの魅力に目覚める。

その後カナダ・トロントに移り、2010 IMTS(International Make-up Artist Tread Show)世界大会優勝。2年間で140作品以上に参加し、カナダ・トロント映画、TV業界で名を残す。

2012帰国、多くのミュージックビデオでメイク&特殊メイク担当。映画・ドラマでのメイク実績は国内外で140作品を超える。

・受賞歴

トロント映画祭 特殊メイク部門優勝

NY映画祭ホラー部門優勝

3Dロンドン、ロシア映画優勝 他多数

 

特殊メイクの分野で多くの受賞歴や、メディアを中心とした活動実績を持ち、その実力は世界的に見ても有数のトップアーティストでありながら、「特殊メイク」の世界をもっと身近に、またその面白さをもっと世に広めたいという思いが一致し、当スタジオは佐藤健司氏の手掛ける表現手法や技術を、より多くの方に彼を認知頂けるようブランディング、及び広報活動を本年度より行っております。

 

■メディアでの実績を経て、一般の方よりこのような御依頼も承りました

・当STUDIOが大阪梅田に立地していることから、USJに遊びに行かれる際にフェイスペイントや仮装メイクを承る機会が増えております。

 

・年賀状用に、干支の動物メイクを施した後、写真撮影を当カメラマンが行いデータを納品致しました。特殊メイクやヘア&メイクだけではなく、フォト設備を完備した、当STUDIO独自のメニューを御利用頂けます。

 

・「結婚式直前に、新婦が転倒してしまい目の周りの青アザと、頬周辺に2か所の縫い傷が出来てしまった。式は5日後だが綺麗なお顔で迎えたい。」との御依頼があり、結婚式当日にカバーメイクからブライダルメイクを全て担当させて頂き、新婦様が笑顔で式を挙げることが実現しました。

 

上記事例のように、メディア様からだけではなく、高いレベルでの特殊メイク技術でしか実現できない、様々な案件を承る機会が増えております。

 

■ボディペイントを用いた独自技術で、各種イベントやプロモーションでの販促アプローチ

例えば、身体の一部にQRコードのペイントを施し、スマホから企業様の御希望のサイトに誘導させることが可能です。QRコードを大きく、読み込み可能なクォリティ、且つ短時間でペイント可能、加えて量産可能な点が独自の技術です。

ラウンドガールやレースクイーン、キャンペーンガールやモデル様等に施すことで来場のお客様による撮影がオープンな会場での、直接的な販促アプローチが可能です。同技術を用い、企業様のロゴを身体にペイントすることも可能です。

 

■今後の展開

1.関東出身の佐藤氏の特殊メイクアップ技術の可能性を、関西発祥当STUDIOが従来にない発想で広げて、「面白い」を発信し続けます。

 

2.CM・ドラマや映画は勿論、バラエティ番組のドッキリ企画等での実績が豊富だからこそ、更に今までにない高クォリティな「驚き」をお届けすることが可能となります。

 

3.メディア・媒体に関らず、様々な業種や分野とのコラボレートを目指します。

 

4.傷痕カバーメイクやエピテーゼ等、特殊メイクで個人の「喜び」や、かけがえのない「思い出」に繋がる、または社会へ貢献できる可能性を追求します。

 

5.ハリウッドで映画やCMを中心に活動している、海外の特殊メイクチームと提携し、あらゆる表現が可能な「変身特殊マスク」を製作予定。現在市販されているマスクや被り物とは別次元のクォリティで量産化や販売を順次予定しております。

 

6.後進育成目的で来年度を目標に、東京を拠点に特殊メイクスクール設立を目指します。

 

佐藤健司への密着取材も承ります。直近ではハロウィンが控えておりますので、

この期間では繁盛期の様子を撮影可能かと存じます。お気軽にお問合せ下さい。

 

■会社概要

会社名        : 株式会社 デザイナーズ&アーティスツ

KUNO BEAUTY STUDIO

代表者           : 九野 広夫

所在地           : 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4-200 大阪駅前第4ビル2階

設立            : 平成22年11月

事業内容          : ・ヘア&メイクアップ ・各種特殊メイク ・写真撮影・リアルフィギュア製作 

                            ・各種ヘア&メイクレッスン

資本金           : 8,000,000円

URL     : http://www.kunobeautystudio.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 医療法人美来会 美容外科Kunoクリニック
代表者名 九野 広夫
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域