自信泡にふさわしい表現を“擬態語”で投稿!「hadakara泡タイプ」キャンペーン開催。「ふさわしい表現が決まらずアワてて募集した」担当者インタビューも

ライオン株式会社は、2018年10月22日(月)より、『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』の発売を記念して、「#泡の表現アワード」を開催いたします。

本キャンペーンでは、『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』の上質できめ細やかな泡の素晴らしさが手に取っていない人にも伝わるような“擬態語”を、Twitter上で募集します。最優秀賞に選ばれた“擬態語”を生み出した方には、泡のhadakara「公式・泡表現」に認定された証として、純金の「名付け親認定証」をお贈りいたします。

また、本リリース文には、本キャンペーン実施の背景について語る開発担当者インタビューを掲載。「ふさわしい表現が決まらずアワてて募集しました」「珠玉の応募作を決して水のアワにはしません」など、赤裸々なコメントにご注目ください。

<「#泡の表現アワード」 キャンペーンサイトURL>

http://hadakara.lion.co.jp/cp/2018_awa/

<hadakara公式Twitter(@hadakara) URL>

https://twitter.com/hadakara

 

 

■「#泡の表現アワード」について

 

<「#泡の表現アワード」 キャンペーンサイトURL>

http://hadakara.lion.co.jp/cp/2018_awa/

<hadakara公式Twitter(@hadakara) URL>

https://twitter.com/hadakara

 

【開催期間】

2018年10月22日(月)0:00~11月4日(日)23:59

 

【応募方法】

Twitterもしくはキャンペーンサイトからご応募いただけます。

 

■Twitterから

1.hadakara公式Twitter(@hadakara)をフォローします。

hadakara公式Twitter URL:https://twitter.com/hadakara

2.対象の投稿の下部にある「#hadakara泡タイプを擬態語でツイート」ボタンをタップし、◯◯の部分にhadakaraの泡を表現する“擬態語”を入力してツイートします。

※参加いただく際は必ずアカウントの投稿を“公開”にした状態で参加ください。投稿が非公開の場合は参加とみなされませんのでご注意ください。

 

■キャンペーンサイトから

下記のキャンペーンサイトにアクセスし、応募フォームより必要事項を記入して応募することも可能です。

「#泡の表現アワード」 キャンペーンサイトURL:http://hadakara.lion.co.jp/cp/2018_awa/

 

プレゼント】

<最優秀賞 1名様>

純金の「名付け親認定証」と、hadakara泡タイプ1年分1名様

泡のhadakara”公式・泡表現”に選ばれた方には、ここでしか手に入らないオリジナルの純金の認定証と、『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』本体550ml 4個+つめかえ440ml 18個をプレゼントいたします。

※1日1回3プッシュ×3人家族として算出。約374日分使用できる計算となります。

 

※投稿作品に係わる一切の著作権はご応募により当社に譲渡され、帰属します。

 

 

純金重量:1g

純金サイズ:54X86mm

*裏面には、三菱マテリアルトレーディング株式会社の品質保証マークが入ります。

 

抽選で100名様に、hadakara泡タイプが当たるチャンスも

最優秀賞に選ばれなかった場合にも、応募者の中から抽選で100名様に、『hadakaraボディソープ 泡で出てくるタイプ』本体1本が当たります。

 

※当選発表について

・Twitterで応募された方は、当選された方にhadakara公式Twitterアカウント(@hadakara)よりTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたしますので、ダイレクトメッセージを受け取れる設定にしてください。

・Web応募フォームの場合は、事務局よりメール(アドレス入力)にてご連絡いたします。

 

 

■開発担当者のインタビュー 「ふさわしい表現が決まらずアワてて募集した」

本キャンペーン実施の背景について、開発担当者にお話を伺いました。

 

「チーフ研究員の水野です。この度は、自信の泡にふさわしい表現が決まらないまま発売を迎えてしまい、アワてて募集させていただいた次第です。研究員みんなで顔をつきアワせて考えたのですが、人の心をアワのように包み込むような、これぞという表現にまで到りませんでした。それでも、「研究ばっかりでアタマが固いからだよ」と笑ったアイツに、ひとアワもふたアワも吹かせたい思いが、泡持ちのよいhadakaraのアワのように簡単には消えず…!!あ、つい、取り乱しました、すみません。みなさまの珠玉の応募作を決して水のアワにはしませんので、どうぞよろしくお願い致します。アワよくば、hadakara1年分と純金の認定証が手に入る。そんなアワい期待を抱いてお気軽にご応募いただければ幸いです。

 

 

■hadakaraについて

『hadakara』は、家事や仕事などで忙しいけれど、きれいでいたい向上心がある女性を“肌から”応援するブランドです。2016年9月の『hadakara ボディソープ』発売以来、「洗っている間肌がとても気持ちよい」「上品な香りにいやされた」「使用感がよく、ぜひ使い続けたい」などご高評をいただいています。

この度、2018年9月26日より、家族で使える泡タイプのボディソープ『hadakara ボディソープ 泡で出てくるタイプ』を新発売いたしました。

1プッシュで濃密な泡が出てくるので泡立ていらず。全身洗い終わるまできめ細かい泡が持続するので、心地よく体を洗うことができます。子供の肌にも大人の肌にも優しい成分で、家族で一緒に使うことができます。

 

 

【商品情報】

商品名:hadakara ボディソープ 泡で出てくるタイプ

容量:550ml

価格:オープン価格

 

つめかえ

容量:440ml

価格:オープン価格

 

<hadakara 商品紹介サイト>

http://hadakara.lion.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 hadakaraPR事務局
代表者名 濱 逸夫
業種 医療・健康

コラム

    hadakaraPR事務局の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域