アリオン、ハンガリーに初の欧州事業拠点「Allion Budapest」を設立

アリオンは、ハンガリーに初の欧州事業拠点「Allion Budapest」を2018年9月に開設したことをお知らせいたします。Allion Budapestでは、標準化・認証、製品検証、技術相談といったサービスを直接お届けできる体制を整えています。これに加え、お客様の欧州市場でのビジネス拡大を支援するため、アリオンのグローバル展開実績に基づいたローカライズのための支援コンサルティングを提供します。

総合的な第三者検証ソリューションを提供するアリオンは、ハンガリーに初の欧州事業拠点「Allion Budapest」を2018年9月に開設したことをお知らせいたします。

 

Allion Budapestは、グループ内における重要拠点の一つとして位置づけられており、欧州圏内の事業展開、並びにお客様とパートナー企業にローカルかつタイムリーな試験サービスを提供することを目的に設立されました。

 

欧州市場は、世界の自動車産業において日本、米国と並ぶ三大勢力の一つであり、昨今では自由競争の促進や水平分業によるコストの低減などが進んだことで、さらなる拡大が続いています。一方、2018年7月に日本と欧州連合が経済連携協定(EPA)に署名したことで、日本産乗用車にかかる輸入関税が撤廃される見込みです。このため、欧州における日本の自動車産業の競争力が高まることが予測されています。

 

アリオンは、長年に渡るIT製品と民生家電の検証によって、技術や実績、ノウハウを積み重ねてまいりました。これらの経験すべてが、技術の集大成であるコネクティッドカーの検証に遺憾なく発揮できるポテンシャルを秘めていると確信しています。

 

欧州に事業拠点を構えたことで、アリオンの持つグローバルネットワークは北米、アジア、欧州にまたがる形で強化されました。コネクティッドカー製品やIoT製品に対し、欧州現地での検証を求めるお客様に向け、タイムリーかつ高品質な試験サービスの提供が、より迅速な形で実現できるようになります。

 

Allion Budapestでは、標準化・認証、製品検証、技術相談といったサービスを直接お届けできる体制を整えています。これに加え、お客様の欧州市場でのビジネス拡大を支援するため、アリオンのグローバル展開実績に基づいたローカライズのための支援コンサルティングを提供します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 アリオン株式会社
代表者名 中山 英明
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    アリオン株式会社の
    関連プレスリリース

    アリオン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域