~効果的な絵本の読み聞かせ方とは?~ロン・ハバード氏開発の学習法セミナーを開催しました!

より効果的な手段と教育方法を提供するため、どのように幼児期から知能を活発にし、有能に育てあげることができるかをお伝えするセミナーを10月15日(月)2時より新宿(場所:サイエントロジー東京)にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援プロジェクトを応援します。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 効果的な栄養療法と勉強の学習法は高い知能を作る上で基礎となります。もしお母さんに知識がなく、間違った食生活を毎日続けていたら子どもたちの知能や頭脳はどうなってしまうでしょうか?また、同じく間違った現代の詰め込み式教育のもとではIQはさらに低下してしまいます。

 このような中、より効果的な手段と教育方法を提供するため、どのように幼児期から知能を活発にし、有能に育てあげることができるかをお伝えするセミナーを10月15日(月)2時より新宿(場所:サイエントロジー東京)にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援プロジェクトを応援します。

 豊富な経験や事例を参考に、子どもの心と健康の会の代表であり、食育アドバイザーとしてご活躍中の国光美佳先生、そして個別塾経営者として成功談を多数持つ福嶋和幸先生をお招きし、具体的な事例をもとにノウハウを紹介しました。

 国光美佳氏からは実測値を知る必要があるとし、普段よく食べることのある特定のお弁当やスーパーで販売される食品などを例に挙げ、ミネラルなどの不足があることを指摘。いかに効果的にそのようなミネラルを食材から補い、また知能の発育を助けることができるかが示されました。

 また、 L.ロンハバード氏の勉強の技術を使って、高校3年生の時に4カ月で落第点から慶応大学やその他有名大学に合格した福嶋氏は、現在受験目的だけではなく、多くの勉強のやり方を単に知らずにいることで「落第生」「発達障害」などとレッテルを貼られている子どもらを対象に塾を立ち上げました。彼の塾からはゼロ点だった算数が飛躍的に改善しまさに優秀の判を押された生徒や、英語を基礎的な部分でシンプルな勉強の技術をいくつか適用したところ、一気に苦手から得意科目へと変わった生徒の事例などが紹介されました。

 参加した人たちからは、「現場で周りから否定的な言葉を言われている生徒でも勉強ができるようになっているのは興味が湧きました」「食生活について興味が薄かったのですが、重要であることがよく理解でき、早速家で実践してみます」「自身も子どもがいるので非常に大きな学びとなりました」「素晴らしい内容で感動しました。特に、国光先生の話しは衝撃的でした」というような反響が得られました。



【講師】

国光美佳

プロフィール:
食育ミネラルアドバイサー
一般社団法人国際食学協会理事・食学ミネラルアドバイザー講座監修(https://www.shokugaku.net/mineral/2)

東京都清瀬市生まれ
大妻女子大学家政学部児童学科卒業、東京都豊島区学校法人本郷学園もみじ幼稚園

埼玉県坂戸市学童保育所勤務
NPO法人 食品と暮らしの安全基金勤務を経て、著書「食べなきゃ、危険!食卓はミネラル不足」「食事でかかる新型栄養失調」(三五館)にて発達障がい児、低体温児のミネラル補給による改善例を執筆。
月刊誌「食品と暮らしの安全」にて、食事の見直しによる発達障がい、ダウン症、うつ症状など改善事例を連載。

「ミネラル不足の実態と対処法」について講演活動、食生活相談、またアートセラピーを通して、心と体のケアによる子育て支援活動を行っている。



個別塾サニティ代表 福嶋和幸

慶應義塾大学環境情報学部卒
高校時代に姉から「勉強の技術」を紹介され、赤点続きであった状態から、(高校三年時、七月まではハンドボール部に在籍し県大会に出場し、その後9月半ばまでは高校祭の団長として活動していたため)実質四カ月程の受験勉強で慶應義塾大学をはじめ上智大学、立教大学、中央大学法学部に合格。全受験大学に合格。担当生徒の合格実績は、東京芸術大学、立教大学、駒場学園高校など他、TOEIC指導、就職活動指導、学習障害など学習に困難を抱える生徒の学習能力向上等。小学生、中学生、高校生だけでなく、大学生、社会人を含む多様な指導経験。


次回も行いますので、ご応募お待ちしております。

◯使用教材:「勉強の技術」 DVD

参照映像はこちら↓

https://www.scientology.jp/courses/study/overview.html

場所: サイエントロジー東京8F講堂  東京都新宿区百人町1−25−1

アクセス: JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、JR新宿駅徒歩12分、西武新宿線徒歩5分

お申込み&問い合わせ:
TEL:  03-4578-7550  FAX: 03-3369-2262

Eメール:
mummgocchi@gmail.com

こちらからも↓
https://miyukinmatsuoka.wixsite.com/yomikikase

※託児のサービスは致しておりませんがご一緒に参加可能。また事前にご相談ください。

特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、子育て支援プロジェクトを実施しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域