TVアニメ「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。」 10/7(日)より放送!第1話先行カット公開!放送に向けて、メインキャスト陣他よりコメントも到着!

10月7日(日)より放送となる第1話の先行カットが到着! 第1話では、服飾デザイン事務所で働く「相澤みのり」(通常版CV:五十嵐裕美/完全版CV:桜乃ひよ)が、ある日の飲み会で犬猿の仲の上司である「羽田野明彦」(通常版CV:八代拓/完全版CV:あさぎ夕)と毎度の口論の末、酔いつぶれて終電を逃してしまうところから物語がスタートします。介抱してくれた羽田野と共に近場のカプセルホテルに泊まることにしたみのりでしたが、ハプニングが起き同室に寝泊まりすることに…。意識なんてするはずない…そう思っていたみのりでしたが、微熱が伝わるほどの至近距離でドキドキが止められず…!?密着からの、ちょっとHで胸キュンな展開が巻き起こる第1話にご注目ください! さらに、放送に向けて、原作者のMegと、通常版を演じる八代拓、五十嵐裕美、廣瀬大介らメインキャスト陣、主題歌ボーカルの荒賀新音よりオフィシャルコメントも到着!

【10月5日(金)12時解禁】

【第1話先行カットを公開!】

第1話「カプセルホテルで、感じる、上司の体温。」

服飾デザイン会社の打ち上げで、犬猿の仲の上司・羽田野との毎度の口論を繰り広げる新人・みのり。

酔い潰れて終電を逃してしまったみのりは、介抱のため残った羽田野の提案で近場のカプセルホテルに泊まることに。

ところがハプニングから部屋が使えなくなってしまい、見かねた羽田野に「じゃあ…俺の部屋来る…?」と誘われて―…!?

意識なんてするはずない…そう思ってたのに、狭いカプセルホテル内で触れる肌と、垣間見せる異性の顔に胸の高鳴りが抑えられず…口づけから長い一夜が始まる。

 

第1話では、主題歌を歌うEIGHT OF TRIANGLのボーカル「荒賀新音」が声優初挑戦。

どこに出てくるかは探してみてくださいね。

  

  

 

【原作者&通常版メインキャスト陣&主題歌ボーカリストよりオフィシャルコメント到着!!】

●原作者・Meg

アニメとして一つの作品を作り上げるまでに沢山の方が多大な時間を掛け、羽田野、みのり、慧を実現する人物として生かしてくださった全てのスタッフ様…本当に本当に頭が上がりません。3人に会えて私は幸せです…!

最後に、見てくださる方へ

たった5分…でもその中で何か伝えたい事、想いを感じ取ってくださると嬉しいです。放送最終回まで、暖かく見守ってください^^

 

●八代拓(羽田野秋彦役)

この作品のオンエアを、僕自身本当に楽しみにしていました!ありそうな無さそうな…そんな絶妙なラインの日常が楽しめる作品です!たくさんのドキドキを味わえると思いますので、是非観ていただけたら嬉しいです!

 

●五十嵐裕美(相澤みのり役)

原作の雰囲気そのままに出来るところまで挑戦しています!羽田野さんの色気にもご期待ください!

放送までもうすぐ!わたしも楽しみです!

どうぞよろしくお願いします!

 

●廣瀬大介(菅原慧役)

間もなく放送開始ということで、とてもわくわくしております。

慧くんの登場はもう少しあとからになりますが、展開が早いので、ぜひ第1話からご視聴いただけると嬉しいです。

「終カプ」をどうぞよろしくお願い致します。

 

●荒賀新音(EIGHT OF TRIANGL)

荒賀新音です!はじめての声優、すごく緊張しました。

そして主題歌「Sweet Jail」は僕の愛をたくさん込めて歌ってます!

ドキドキ満点の作品なので♡

放送を楽しみにしてて下さいね(*^^)v

 

【TVアニメ『終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。』作品概要】

★TOKYO MX 2018年10月7日より毎週日曜深夜1:00~放送開始

★ComicFesta アニメZone(https://anime.iowl.jp/

2018年10月7日より毎週日曜深夜0:00~配信開始

※通常版を無料配信 ※大人向け完全版を「ComicFesta アニメZone」限定で配信

★コミックフェスタアニメ公式Channel

https://www.youtube.com/channel/UCZQS4nqeT-7WcMfSoYhqOMg)でも通常版を配信

 

<スト―リ―>

カプセルホテルに上司と2人きり…!? 

ある日の飲み会で、犬猿の仲の上司・羽田野と毎度の口論の末、酔い潰れて終電を逃してしまったみのり。

近場のカプセルホテルに泊まることにした2人だったが、ハプニングで、同室に寝泊まりすることに…!?

意識なんてするはずない…そう思ってたのに、微熱が伝わるほどの至近距離で、

垣間見せる異性の顔にドキドキが止められなくて…

今、素直になれない2人の恋が動き出す。

 

<STAFF>

原作:Meg

監督:荒木英樹

脚本:翌有蔵

キャラクターデザイン:あおばみずき

サブ衣装デザイン:本間ユカ

色彩設計:ほしのあみ

美術設計:佐久間登

美術監督:李書九

撮影監督:板倉あゆみ

編集:新海コウキ

音響監督:えのもとたかひろ

音響制作:スタジオマウス

制作協力:NAMU animation

製作:彗星社

 

<CAST>

羽田野秋彦(通常版CV:八代拓/完全版CV:あさぎ夕)

相澤みのり(通常版CV:五十嵐裕美/完全版CV:桜乃ひよ)

菅原慧(通常版CV:廣瀬大介/完全版CV:夜乃かずお)

 

<主題歌>

●通常版

「Sweet Jail」(作詞:君島零&遠藤和斗 作曲・編曲:遠藤和斗)

歌:EIGHT OF TRIANGLE

●完全版

「Bounce」(作詞・作曲・編曲:DJ BooTA)

歌:DJ BooTA feat. Oji Irie

<公式サイト> http://shucap.cf-anime.com

<公式Twitter> @ComicFestaAnime

 

原作情報

★電子デジタルコミックはComicFesta(https://comic.iowl.jp/titles/56330/volumes)ほかにて

絶賛配信中!

★コミック1巻まで発売中 最新2巻は2018年11月18日発売予定!

*画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。

(C)Meg/Suiseisha Inc.



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社彗星社
代表者名 関口航太
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社彗星社の
    関連プレスリリース

    株式会社彗星社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域