【会場変更】ネコソダテ「今からでも間に合う!猫様のための歯磨きゼミ」

先日お伝えしました本セミナーの会場が会場様の都合により、変更になりましたため。、お知らせのリリースを配信いたします 東京・西荻窪の猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」は、2018年10月24日(水)池袋にて、猫様向けのデンタルケア講座「今からでも間に合う!猫様のための歯磨きゼミ」を開催します。 ネコソダテとしては3回めのセミナー開催。Vol.1、2の「昼ゼミ」に続く今回は、平日夜に開催する「ネコソダテの夜ゼミ」のVol.1です。

 

先日お伝えしました本セミナーの会場が会場様の都合により、変更になりましたため、お知らせいたします。

東京・西荻窪の猫用首輪・迷子札・猫雑貨の専門店「ネコソダテ」は、2018年10月24日(水)池袋にて、猫様向けのデンタルケア講座「今からでも間に合う!猫様のための歯磨きゼミ」を開催します。

ネコソダテとしては3回めのセミナー開催。Vol.1、2の「昼ゼミ」に続く今回は、平日夜に開催する「ネコソダテの夜ゼミ」のVol.1です。

 

「ネコソダテの夜ゼミ」Vol.1は昼ゼミで好評だった西村裕子先生を講師に迎えた「歯磨きゼミ」。

 

10月は歯磨き強化月間として、ネコソダテ西荻店(杉並区西荻北3-8-9)の店頭でもデンタルケアグッズの特集コーナーならびにお買い上げ1000円以上で引ける「ねこくじ」を設置しています。

 

◆今からでも間に合う!猫様のための歯磨きゼミ

今や高齢猫様の8割が歯周病だと言われています。口腔内の異常だけでなく、内臓疾患まで引き起こす恐れがある、歯周病。

予防にはデンタルケアが有効ですが、「うちの子は歯磨きが嫌い!」「嫌われたくない」歯磨きをためらう飼い主様も多いのは事実です。

 

確かに歯ブラシで磨くのは難しいかもしれませんが、歯磨きができなくて諦めていた方にもできることがあるのです。

 

◆動物看護×人間看護。ペットを取り巻く世界の幸せを希求する「ペット医療オタク」の熱い指導

本講座は、看護師・認定動物看護師の西村裕子先生をお招きしてデンタルケアを学ぶ講座です。

現状のチェック、歯周病や歯磨きに関する講義から、目標設定・計画作成などのワークを通して、猫様に関するお悩みを少しでも軽減できるよう、楽しみながら学んでいただける構成。

苦手意識のある方にも歯磨きに取り組みやすい工夫がたっぷり詰まったワークショップです。

 

※本講座にご参加いただけるのは人間様のみ、猫様はご参加いただけません。

 

◆お申込みURL、料金◆ http://bit.ly/hamigaki ※Peatixに飛びます

事前申込制・3500円

◆募集人数◆ 先着15~20名様

◆日時◆ 10月24日(水)19:00~21:00(18:30受付開始)

◆場所◆ アルテール池袋203 セミナールーム

東京都豊島区東池袋1-36-7

池袋駅東口より徒歩6分

 

◆講師について

西村裕子先生 HABEN看護師・認定動物看護師

今回講師をお願いする西村裕子先生は、動物看護師7年、人の看護師6年の経験を経て、現在は動物看護師の育成をはじめさまざまな活動を行う医療ケア指導員※。講演実績も多数、受講者に寄り添う楽しくスキルアップを目指せる講演に定評があります。

 

※医療的ケア指導員は、実務経験5年以上を持つ看護師が研修を受けたのち介護職の方々に喀痰吸引や経管栄養の授業を行うことができる資格。

 

■ネコソダテについて

2013年、猫にやさしい首輪・迷子札と猫雑貨の製造販売を開始。イベントやネット販売を中心に活動を行っていたが、2016年6月東京・西荻窪に路面店「ネコソダテ西荻店」を開店。

ネコソダテの売上の一部から、猫の保護活動を行うボランティア団体様、動物愛護団体様への寄付を行っている。

 

名称           : ネコソダテ

所在地            :東京都杉並区西荻北3−8−9

                               ※路面店「ネコソダテ西荻店」と同じ

URL               : http://neko.sodate.jp/

サイト公開日   : 2014年4月

※ネコソダテ及びロゴマークは登録商標です。

 

■ネコソダテの首輪について

首輪は迷子札をつけるための必須アイテム。ネコソダテは「猫はもともと首輪を嫌がる生き物だ」という視点から、猫目線で首輪を作っています。

万が一迷子になったときに遠くからでも飼い猫と判別できることを目的としたバンダナ風の形状。柄による個体識別しやすく、柄の特徴も伝えやすいようにさまざまな柄をご用意しています。

 

■今後の展開

ネコソダテは今後も、オリジナルの猫用首輪と迷子札・猫雑貨の製造販売を中心に、猫用品のセレクト販売などを通し、猫様と人間様の生活をより楽しくするアイテムを多く取り扱ってまいります。

また、オリジナル商品の開発や企業様とのコラボレーションなどにより、猫様をとりまくさまざまな領域にチャレンジしてゆく予定です。

 

 

■本件に関するお問い合わせ先

ショップ名:ネコソダテ

担当者名:満間(みつま)

Email:neko@sodate.jp ※飛込営業/営業電話&FAXはお控え下さい。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ネコソダテ
代表者名 満間摂子
業種 ネットサービス

コラム

    ネコソダテの
    関連プレスリリース

    ネコソダテの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域