株式会社平山LACCが「牛久支店」を新設

当社の特例子会社であり指定障害者福祉サービス事業者(就労移行支援・就労継続支援B型)として指定されております株式会社平山LACC(本社:東京都港区、代表取締役社長:平山善一、以下、平山LACC)は、このたび茨城県牛久市に「牛久支店」を新設することになりましたのでお知らせいたします。

当社の特例子会社であり指定障害者福祉サービス事業者(就労移行支援・就労継続支援B型)として指定されております株式会社平山LACC(本社:東京都港区、代表取締役社長:平山善一、以下、平山LACC)は、このたび茨城県牛久市に「牛久支店」を新設することになりましたのでお知らせいたします。

 

《牛久支店開設の目的》

平山LACCは、特例子会社※として、障がい者の方々に、その能力を十分に発揮してもらい、安心して就労できる環境を提供しております。

障害者雇用促進法の遵守やCSR(企業の社会的責任)の高まりにより、障がい者雇用に積極的に取り組む企業が増加する一方で、採用は身体障がい者に集中しており、社内に適した業務が少ない知的障がい者や精神障がい者の雇用については、依然として遅れている状況にあります。また、障害者雇用促進法の改正により、法定雇用率が本年4月から2.0%から2.2%へ引き上げられており、2021年4月までにはさらに0.1%引きあがり2.3%となる見込みであり、企業は障がい者雇用を増やすことが求められております。

このような中、平山LACCは、就労の機会を提供すべく、今般、茨城県牛久市に新たな支店を開設することとしました。新設する支店は、JR牛久駅から徒歩圏で通勤可能な好立地となっております。

今後も、平山グループは、障がい者の職業的自立及び社会参加を積極的に支援してまいります。

 

※特例子会社とは、障がい者の雇用の促進及び安定を図るため、障がい者の雇用に特別の配慮をして設立した子会社。一定の要件を満たす場合には、特例としてその子会社に雇用されている労働者を親会社に雇用されているものとみなして障がい者雇用率を算定できます。

 

《牛久支店の概要》

[名 称] 株式会社平山LACC 牛久支店

[所在地] 茨城県牛久市田宮町39-1(JR常磐線牛久駅より徒歩14分)

[開設日] 2018年10月下旬(予定)

[就労可能人数] 20人

[初年度見込売上高] 3百万円

 

《子会社の概要》

[商号] 株式会社平山LACC

[所在地]【本社】東京都港区港南一丁目8番40号

    【事業所】茨城県稲敷市佐倉3105-1

[代表者の役職・氏名] 代表取締役社長 平山 善一

[事業内容] 指定障害者福祉サービス事業(就労移行支援・就労継続支援B型サービス)

[設立年月日] 2017年1月17日

[決算期] 6月末日

[株主] 株式会社平山ホールディングス100%

[売上高] 24百万円(2018年6月末日)

[従業員数] 18名(2018年6月末日)

 

以上です。

詳細は添付の資料またはURL(http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1633466)よりご覧ください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社平山ホールディングス
代表者名 平山 善一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社平山ホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社平山ホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域