約7割の女性が化粧水に期待する効果は保湿効果と回答。効果的なスキンケアアイテムが欲しい人におすすめしたい、フルーツ酵母の魅力をご紹介!【健康に関する意識調査】

オードビー・ジャポンは、効果的なスキンケアアイテムが欲しいと望む30代~70代の女性を対象に、「健康に関する意識調査」を実施し、スキンケアにおいてどのような点を重要視し、どのように使用しているのか実態調査しました。

肌年齢=見た目年齢という言葉をご存知でしょうか?

 

その言葉の通り、お肌は第一印象にも深く関わってくるのです。

 

そんな大切なお肌ですが、「効果的なスキンケアアイテムとは一体どのようなものなのだろう」と疑問に思う方は多いのではないでしょうか。そこで、60年間受け継がれている「フルーツ酵母」を扱い、様々な女性のためのケアアイテムを生み出したオードビー・ジャポンは、全国の30代~70代の女性を対象に、「健康に関する意識調査」を実施し、スキンケアにおいてどのような点を重要視し、どのように使用しているのか実態を調査しました。

 

スキンケアアイテムに疑問を抱いている方は、ぜひご参考にしてください。

 

【調査概要:健康に関する意識調査】

◎調査日   :2018年10月1日(月)~2018年10月2日(火)

◎調査方法  :インターネット調査

◎調査人数  :1,130人

◎調査対象  :全国30代~70代の女性

◎モニター提供先:ゼネラルリサーチ

 

◎化粧水に期待する効果は「保湿」と答える女性が約7割も!最も重要視している部分とは…?

 

全国の30代~70代の女性に「化粧水に期待する効果は何ですか?」という質問をしたところ、なんと約7割の女性が「保湿」と回答しました。その他では「シミ、シワ対策」「美白効果」という回答も挙がりました。

 

 

しかし、保湿対策を目的としている方が多いものの、「化粧水の効果を最大限発揮させるために気を遣っている部分は何ですか?」という質問への回答で最も多かったのは「使い方(41.11%)」で、2位に「成分(25.68%)」という結果になりました。

 

 

もちろん使い方も大切ですが、皆さんが普段使用している化粧水のほとんどは成分が「水(精製水)」でできており、浸透性は低く、浸透力のある保湿成分が含まれていることが最も重要なのです。

 

◎半数以上の女性が「ヒアルロン酸が1番保湿効果がありそう」と回答する中、実際は…?

 

ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・天然フルーツ酵母エキスを並べ、「効果のありそうな保湿成分は以下の内どれか?」という質問をしたところ、以下の順になりました。

 

 

半数以上の女性がヒアルロン酸と回答しましたが、それぞれの成分を見比べてみると、天然フルーツ酵母エキスを使用した化粧水が最も浸透効果があることが確認できました。

 

ヒアルロン酸増強効果のある成分入りのアイテムを使用したいと思う方は71.60%と高く、こちらの効果も期待できます。

 

◎オードビー・ジャポンの天然フルーツ酵母エキスが配合されたスキンケアアイテムで保湿効果を実感!

 

天然フルーツ酵母エキスが含まれた化粧水が最も効果的だということがわかりましたが、フルーツ酵母をご存知でない方が約9割との結果があり、まだまだ世間には浸透していないことがわかりました。これを機会に、株式会社オードビー・ジャポンのフルーツ酵母入りのスキンケアアイテムをぜひご利用ください。

 

オードビー・ジャポンのビザビシリーズである「ナーシングローション(化粧水)」は、素肌の根本的なバランスを整え皮膚老化を抑えるエイジングスキンケアローションです。4つの肌活性効果を有する特許成分フルーツ酵母発酵液(潤い浸透成分)、3倍濃縮フルーツ酵母発酵液を合わせて92.9%配合しています。

 

 

その驚きの浸透力と、マルチイーエックスバッサム(抗酸化・抗炎症・免疫調整作用)、ムシゴケ葉エキス(老化の抑制、改善)ローズフルーツエキス(毛穴ケア)、甘草葉エキス(シワ改善)、これら有効成分の細胞活性効果でお肌の改善を促します。

 

また、スキンケアには保湿クリームが欠かせません。

 

ナーシングローションを使用した後は、フルーツ酵母発酵液42.18%と3倍濃縮フルーツ酵母発酵液17%を贅沢に使用した「アプルーヴァルクリーム(保湿クリーム)」を同時に使用すると、さらなる効果を期待できるでしょう。

 

 

「ビザビシリーズに興味がある」、という方には6日間集中ケアセットがおすすめです。ナーシングローション・フェイバリットクレンジングオイル・ジェントルサポートエッセンス・アプルーヴァルクリームを1度に試すことができ、使用方法を厳守することで、6日間でフルーツ酵母の効果を実感できるでしょう。

 

オードビー・ジャポンの商品は、オードビー・ジャポンの代表者が特許を取得している原料を中心に、オードビー・ジャポンにしかない独自の商品を提供しています。その豊富な商品のラインナップより、「愛用したい」と思える商品がきっと見つかるはずです。

 

 

ぜひ、オードビー・ジャポンのフルーツ酵母がたっぷりと配合されたビザビシリーズで素肌美を手に入れてください。

 

◎株式会社オードビー・ジャポン:https://www.e-d-v-j.co.jp/

◎TEL:045-476-5770

◎お問い合わせ:0120-882-474



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オードビー・ジャポン
代表者名 原 浩一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域