複合高周波EMS『エクスケアDi』を気軽に体験できるサロンを群馬県の温浴施設内に開設! インナーマッスルを鍛え、バランスのとれた美しい身体づくりをサポート

複合高周波EMS『エクスケアDi(ダブルインパクト)』を体験できる直営サロンを温浴施設「高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里」内にオープン! インナーマッスルとアウターマッスルを効果的に鍛えて健康寿命を伸ばす新事業を順調に拡大。

“眠りを語るより目覚めがモノを言う会社”として「眠り製作所」のブランドで寝装寝具リビング関連商品の企画・製造・販売を行う株式会社プレジール(本社:群馬県高崎市、代表取締役:登坂 好正)では、2018年9月5日(水)より、健康寿命をのばすための新事業の一環として、複合高周波EMS『エクスケアDi(ダブルインパクト)』を体験できる直営サロンを群馬県の温浴施設「高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里」内にオープンしました。『エクスケアDi』を気軽に体験していただくことで、利用客の購入を促してまいります。

 

インナーマッスルとアウターマッスルを同時に鍛えるエクスケアDiサロンをオープン!

 

 

▼『エクスケアDi(ダブルインパクト)』公式サイト:https://www.raku-care.net/

 

■インナーマッスルとアウターマッスルを同時にトレーニングできる『エクスケアDi』

サロンで使用する『エクスケアDi(ダブルインパクト)』は、従来の複合高周波EMS(※注1)機器では実現が難しかったインナーマッスルとアウターマッスルの同時トレーニングを可能にするもので、深層筋のインナーマッスルを鍛えながら表層筋のアウターマッスルにも働きかけ、バランスがとれた美しい身体づくりをサポートします。

 

深さマイナス15㎝まで届くダブルインパクト波形

 

インストラクターの説明を受けながら、健康的な身体づくりを体感できるのが特徴です。わずか30分のトレーニングで、ウエストがくびれる、前屈が深くなるといった効果があらわれ、特に、「肩が上がらない」「関節がかたい」という方の場合、使用の前後で変化がはっきりと感じられるようになります。

 

 

(※注1)EMSとはElectrical Muscle Stimulationの略で、電気の刺激で筋肉トレーニングをする機械のこと

 

 

■日米で特許取得済み。皮膚抵抗が少なく、深層筋にまで複合高周波が到達

一般的な低周波の波形の場合、皮下3~5mm程で作用し、振幅は1秒間に20回で、主に脂肪層と皮膚に近い筋肉を動かします。皮膚抵抗が強いため、痛みを感じることも少なくありません。

 

一方、複合高周波EMSダブルインパクト波形の場合は、皮膚抵抗が少なくスッと深層筋まで届きます。届いた先で低周波・中周波が複合して筋肉を動かし、1 秒間に50万回の波を幾重にも深部に送り届けます。インナーマッスルとアウターマッスルを同時に鍛えられる複合高周波EMS『エクスケアDi(ダブルインパクト)』波形は、日米ですでに特許を取得しています(※注2)。

 

(※注2)2014年5月 日本特許取得 特許番号第5535405号/2016年3月 米国特許取得 特許番号第9283384号

 

 

■アスリートのトレーニングや高齢者のリハビリにもぴったり。鍛えづらいインナーマッスルを楽に効果的に鍛える

昨今では、健康のためにスポーツジムに通う方が増えていますが、ジムでマシンを使って筋トレをする際に鍛えているのは、主に「アウターマッスル」とよばれる部分。スポーツで「瞬発力」や「パワー」を発揮するときに、重要な役割を果たす筋肉です。

 

一方、日常生活を営むうえで必要となる筋肉は「インナーマッスル」とよばれ、「持久力」や「姿勢維持」に関連する筋肉です。インナーマッスルが弱くなればアウターマッスルを「姿勢維持」に使うようになり、作用が合っていない筋肉を使うことで、疲労にもつながってしまいます。

 

インナーマッスルは10代をピークに、何もしなければ1年に1%ずつ衰えるといわれています。当社の『エクスケアDi(ダブルインパクト)』は、そんな鍛えづらい「インナーマッスル」を、楽に効果的に鍛えることが可能です。

 

エクスケアDiは、年代別すべての筋肉を鍛えます。

 

■「シェイプアップ」「筋力トレーニング」「インナートレーニング」「リラクゼーション」の4つのモードを用途にあわせて選択

近年、「日本人の寿命が延びた」といわれるようになりましたが、“健康寿命“との間には10年以上もの開きがあります。この差を埋めるべく、プレジールではインナーマッスルを鍛えて、自分の脚で歩き、自分の口で食べて、ボケない生活を提案していきます。

 

仕事や家事で日々忙しくしていながら、実は運動不足でメタボ予備軍になっていたり、または加齢による不活性から体調不良で日中動けなかったり、夜眠れなかったりといったことはないでしょうか。“寿命まで元気“の状態が遠ざかっていくきっかけは、思いのほか身近なところにあります。それを放っておくと、肥満が成人病に直結したり、疲労の蓄積が身体に大きな負担をかけたりしていきます。また、基本的な日常生活である「歩く」「食べる」といった行為が億劫になってしまう方もいます。

 

『エクスケアDi』は、「シェイプアップ」「筋力トレーニング」「インナートレーニング」「リラクゼーション」の4つのモードを選択でき、転倒の予防や歩行の支援、正しい姿勢の維持などに効果が期待できます。嚥下(えんげ)障害で寝たきりだったお年寄りの方が、自らの力で食事ができるまでに回復した例(※注3)も見られます。

 

プレジールの「ケアネスメソッド」は、核となる複合高周波EMS『エクスケアDi』を採用し、体内の有効な筋肉を刺激するので徐々に筋力が変化していきます。すると、次の一歩として行動範囲が広がり、運動やできることが増えていきます。昼間の過ごし方が活性化され、夜間の睡眠の質を高め、気持ちよい目覚めが訪れます。そして、活発な一日を始めることができるという好循環が生まれていきます。

 

『エクスケアDi』は、すでに病院や介護施設「カーサ・デ・ヴェルデ黒沢」(群馬県高崎市)などでも導入されていますが、より多くの方に体験していただけるよう、サロンでの展開を始めました。まずは気軽に体験していただき、効果を実感していただければと思います。

 

(※注3)自社調べ

 

 

病院や施設などへの導入

 

■今後の展望について

今回、『エクスケアDi』の体験施設として「高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里」(群馬県高崎市)内に、インストラクターを配置してケアネスサロンを展開しました。今後は直営店をさらに増やし、フランチャイズ化も視野に入れた展開を考えています。導入施設も、温浴施設をはじめスポーツクラブやフィットネスジムなどに幅を広げるほか、ヨガやパーソナルジムへの導入を進めることにより、競合施設との差別化を図ってまいります。

 

また、接骨院やエステなどでは、現在の治療や施術に『エクスケアDi』をプラスすることで、先生方の手技をより生かせるよう努めてまいります。『エクスケアDi』は省スペースで展開できるため、店舗の業態を問いません。薬局やスポーツ店など地元に密着した小さな店舗でも導入可能であり、これらのジャンルへのPRも積極的に行ってまいります。

 

ちょっとしたスペースを利用してエクスケアDiを導入し美容サロンに。

【高崎 京ヶ島天然温泉「湯都里(ゆとり)」について】

高崎ICよりすぐの好アクセスに立地する温浴施設。飛鳥時代から歴史を紡ぐ島野町の源泉は「美人泉」とも呼ばれ、皮膚の脂肪や分泌物を洗い流し、肌をすべすべに保つ成分を含みます。男女各7つの内湯に4つの露天風呂、9部屋の家族風呂があり、さまざまなシーンで利用が可能。天然温泉のほかに岩盤浴やあかすりエステなどもあり、心も身体も癒せる設備が充実しています。美味しい食事で贅沢なひと時を楽しめる「掛け流し天然温泉付 貸切個室」では、宴会コース料理も注文でき、同窓会・女子会等の会合にも最適です。

 

高崎 京ヶ島天然温泉「湯都里(ゆとり)」

 

所在地:〒370-0015 群馬県高崎市島野町890-3

電話番号:027-350-8811

利用時間:5:00~24:00(最終受付23:30)

定休日:不定休

駐車場:普通車380台

日帰り温泉入浴料:1日大人830円、子ども(3才~小学生)300円

※土日祝は大人980円、子ども450円

※消費税別

※その他価格については、要確認

URL:http://www.yu-tori.jp/

 

 

【株式会社プレジールについて】

本社:〒370-0001 群馬県高崎市中尾町664-20

代表者:代表取締役 登坂 好正

設立:1998年5月

電話番号:027-370-1588

URL:https://www.raku-care.net/

事業内容:健康機器・管理医療機器の販売

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社プレジール
代表者名 登坂好正
業種 医療・健康

コラム

    株式会社プレジールの
    関連プレスリリース

    株式会社プレジールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域