~今季限定の特別な道具~  「Cohana 2018クリスマス限定商品 」発売

株式会社KAWAGUCHI(本社:東京都中央区、代表取締役:河口慶二郎)は、Made in Japanにこだわり、伝統的な匠の技術や素材産地と共に製作したブランド「Cohana」のクリスマス限定商品5アイテム6種を発売いたします。(発売日:2018年10月3日)

創業から67年。日本橋に本社を置く、老舗手芸道具メーカーとして、手芸・ソーイングの分野で培った経験と強みを活かし、日本各地で継承されている伝統的な匠の技術や素材産地と共に製作したプレミアムなハンドメイド道具のブランド『Cohana』。Cohanaの道具は、ハンドメイドのための道具だけでなく、上質な生活雑貨やセンスの感じられる文房具としてもご利用いただけます。実用性と共に、コレクションやギフトとしても、心に残り、長くご愛用いただける「お道具」です。

◆2018・Cohanaのクリスマスのテーマは「ホワイトクリスマス」

Cohanaは2016年10月の発売以来、大変好評を得ている定番商品19アイテム77種のラインナップ。「2018クリスマス限定商品」は、ブランドとしては、初の今季限定商品です。粉雪が降り積もったような表情の“南部鉄器の文ちん“や、そのままオーナメントとしても飾っていただける”とちの木の糸巻き“など、人気のアイテムが今季限定の仕様におめかしして、笑顔をお届けします。大切な人へのギフトや自分へのご褒美・・・特別な贈り物に手づくりのぬくもりを。

 

 

<*Cohana クリスマス限定 商品説明*(発売日:2018年10月3日)>

*2018年冬季の限定商品です。数に限りがございます。

 

●庄三郎 伊賀くみひもの糸切ばさみC18

世界に誇る庄三郎のはさみは、創業者・庄三郎の精神を引き継ぐ直系の職人が、一丁ずつ真心をこめて作り続けています。その切れ味のよい糸切ばさみに、奈良時代以前から武具などの紐として作られていた伊賀の美しく染められたくみひもを巻き付けて、仕上げています。限定品は、絹糸と金糸のコントラストがきらりと光る一品です。

 

●南部鉄器の文ちん C18

鋳肌(いはだ)の細やかな凹凸が手にしっくりなじむ、ボタンモチーフの文ちん。洋裁用としてだけでなく、インテリアのオブジェやペン立てとしても使えます。限定品は、粉雪のような鋳肌の風合いに優しいぬくもりを感じる特別なカラーです。

 

●関の豆ばさみ C18

関の老舗刃物メーカーが作った全長35mmのかわいくて、切れ味の良い豆ばさみ。豆サイズのはさみケースは上質な本革を使用しています。手作業でていねいに作られ職人の繊細な技が光る、美しい仕上がりの小さな房。限定品は、房に金糸と銀糸を使用。きらっと光る、氷柱のような輝きが印象的です。

 

●信楽焼きのボタンマグネット C18

素朴さと力強さを感じさせる土の味わいが特長の信楽焼。ボタンのモチーフの中に磁石が内臓されているので、針休めしたい時に小さなピンクッションとして使えるアイテムです。クリップホルダーや、マグネットとしても使用できます。限定品は白いボタンに金の糸。ボタンマグネットも冬の装いです。

 

●とちの木の糸巻き C18

職人の手でひとつひとつ丁寧に削られた、花の形の糸巻き。クリスマスならでは、きらきらゴールドとシルバーの糸を巻いて仕上げました。ひもを通してツリーの飾り付けに。丸カンを付けてアクセサリーにしても楽しめます。

 

◆商品の詳細は弊社ホームページをご覧ください。

「Cohana」公式HP:https://cohana.style

「Cohana ONLINE STORE」:https://cohana.style/shop/

*クリスマス限定については、発売日の2018年10月3日からご覧いただけます。

 

◆店舗

店舗名:Cohana日本橋本店

所在地: 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-7 株式会社KAWAGUCHI  1F

TEL: 03-6910-3255

営業時間: 10:00~17:00

定休日:土、日、祝日(その他休業はHPで随時ご案内いたします)     

取扱ブランド:Cohana

 

◆『Cohana』ブランドとは

Cohanaブランドは、日本神話の女神 木花咲耶姫〜コノハナサクヤヒメ〜を由来とし、木の花(桜の花とされる)が咲くように美しく、日本を象徴する富士山の神として崇められており繁栄を意味します。Cohanaは日本の良さを五感で感じ、手づくりの楽しさをゆったり味わっていただけるような、ハンドメイド道具のブランドです。また、Cohana商品を購入いただくことで、日本の伝統的な技術や知恵を未来につなげ、産地を活性化させるなど、エシカル消費へとつながります。(弊社は一般社団法人エシカル協会の理念に共感し、2016年より法人会員になっています。)

 

◆『Cohana』受賞歴

*「第17回ホビー産業大賞 経済産業大臣賞 受賞」

ホビー産業大賞とは、ホビー愛好家の方々のニーズに対する企業としての積極的な取り組みを通じて業界の発展に寄与する活動を奨励するために制定され、ホビーライフ向上と業界の発展に様々なかたちで貢献された企業を顕彰するものです。

*「OMOTENASHI Selection金賞 受賞」

OMOTENASHI Selectionとは、日本の優れた商品・サービスを認定し、世界に向けて発信するプログラム。世界各国の審査員に選ばれた日本のおもてなしクオリティ、繊細な心遣いや、匠の技から生まれる日本を代表するおもてなし商品・サービスに与えられる賞です。

 

<本件に関するお問い合わせ>

てづくりで、人と社会に「ニコッ」を届けるモノ・コト・バ創りカンパニー

株式会社KAWAGUCHI

【東京本社】担当:組織ファシリテーションチーム 河口 万里 / 東京都中央区日本橋室町4-3-7

Tel: 03-3241-2101 Fax: 03-3241-2201 E-mail:mari@kwgc.co.jp

【大阪支店】担当:マーケティング課 巻田 弓子 / 大阪市中央区材木町1-17

Tel: 06-6943-5686 Fax: 06-6943-5687 E-mail:makita@kwgc.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社KAWAGUCHI
代表者名 河口慶二郎
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社KAWAGUCHIの
    関連プレスリリース

    株式会社KAWAGUCHIの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域