クリスマスまでに恋人がほしい人は必見! AIが運命の出会いを予測する恋愛メディア「コイゴコロ」がオープン!

株式会社メディア工房(本社:東京都港区、代表取締役社長:長沢一男、東証マザーズ上場:証券コード3815)は、AIを活用した新しい恋愛応援メディア「コイゴコロ」を2018年9月20日にリリースしました。 「恋愛に自信がもてない女性たちに、一歩踏み出す勇気を与える」をモットーに、恋愛診断、心理テスト、占い、恋愛ハウツーテクニックの紹介等に加え、AIを活用した恋の未来予測を提供いたします。第一弾のAI未来予測では、【運命の出会いはいつ頃が多いのか?】という、出会いの発生確率を毎週予測していきます。

株式会社メディア工房(本社:東京都港区、代表取締役社長:長沢一男、東証マザーズ上場:証券コード3815)は、AIを活用した新しい恋愛応援メディア「コイゴコロ」を2018年9月20日にリリースしました。
「コイゴコロ」
https://koigokoro.foundit.tokyo/

 

AIで今週の恋愛状況を予測。第一弾は「出会い」を予測します!

本サービスは「恋愛に自信がもてない女性たちに、一歩踏み出す勇気を与える」をモットーに、恋愛診断、心理テスト、占い、恋愛ハウツーテクニックの紹介等に加え、AIを活用した恋の未来予測を提供いたします。コンテンツはすべて無料でご利用いただけます。

 

■ 「出会いがない」を解消する?! AIが「運命の出会い」を予測 


第一弾のAI未来予測では、運命の出会いはいつ頃が多いのか?という、出会いの発生確率を毎週予測していきます。

 

「結婚したいけど、いい出会いがない」と悩んでいる人がとても多い現代社会。


第15回「出生動向基本調査」によれば、「いずれは結婚したい」と思っている未婚者は90%いるのに対して、「現在、恋人がいない」と回答した未婚者は男性が約70%、女性で60%と年々その割合が高まっているとのこと。(厚労省管轄の国立社会保障・人口問題研究所発表データより)

 

そこで「コイゴコロ」では出会いのベストタイミングを逃さないために、全国の恋愛状況をキャッチアップして「いつが出会いのチャンスなのか?」AIで教える「今週の出会い予報」を開始しました。

出会いの少ないときは自分磨きに、出会いが多そうな週はイベントに参加するといった具合で、行動するべきタイミングをアドバイス。恋人がほしい人が無駄足を運ばず、コスパよく恋人をつくるためのアシストをします!

これを使えば、クリスマスまでに恋人ができるかも?


予測ではこれまで当社が強みとしてきた恋愛の悩みデータ・悩み傾向・季節要因・月・曜日、といった変動要素を加味した自己回帰モデルで、未来の出来事を予測算出します。

そのほかの恋予測も、これから随時追加予定です!


 

■ 遊べるコンテンツも盛りだくさん!

毎日無料で気軽に遊べる恋愛診断・心理テストや、男心を知るための「脈あり判定」コラムなど、恋愛力を高めるコンテンツを配信します。

 

 

<3つの特長>

1:AIで恋愛の未来を予測!

今週の「運命の出会い発生」を予測グラフでお知らせします。そのほかの恋の悩みに対応した予測も、随時リリース予定です。
 

2:無料で遊べるコンテンツが盛りだくさん!

恋愛占い・心理診断・恋愛予報・ハウツーテクニックコラムなど、恋愛に役立つ情報がすべて無料で使い放題です。


3:情報は毎日更新!

毎日新しいコンテンツをリリース。旬のトレンド情報もキャッチアップしてお届けします。

 

 

【今後の展望】

当社は、「占い」コンテンツの企画制作・配信を主力事業としていますが、コンテンツジャンルの拡充を進め、配信網の拡大に注力しております。今後も、幅広くコンテンツ拡大に向けた展開を図って参ります。

 

「コイゴコロ」

https://koigokoro.foundit.tokyo/

 

 

【株式会社メディア工房について】

 

本社:〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル12階
代表者:代表取締役 長沢一男

設立:平成9年10月

資本金:451百万円

Tel:03-5549-1804

Fax:03-3586-4480

URL:https://www.mkb.ne.jp/

事業内容:デジタルコンテンツ事業、及びそれに伴う物販事業

■お問い合わせ先
contact@koigokoro.foundit.tokyo



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社メディア工房
代表者名 長沢一男
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域