浅草から送る和文化体験

レンタル着物店のきもの館(本社:千葉県船橋市)と、かつら・かんざし専門店のコマチヘア(本社:東京都台東区)と、和菓子老舗の舟和本店(本社:東京都台東区)は浅草の地元商店によるファッションと食を融合した「和文化体験ツアー」を開催いたします。 三店舗が店を構える浅草新仲見世商店街を軸とした、地元商店による今までにないコラボレーションツアーになります。

浅草から送る和文化体験

浅草の地元商店によるファッションと食を融合した和文化体験ツアー

浅草から送る和文化体験


レンタル着物店のきもの館(本社:千葉県船橋市)と、かつら・かんざし専門店のコマチヘア(本社:東京都台東区)と、和菓子老舗の舟和本店(本社:東京都台東区)は浅草の地元商店によるファッションと食を融合した「和文化体験ツアー」を開催いたします。

 

三店舗が店を構える浅草新仲見世商店街を軸とした、地元商店による今までにないコラボレーションツアーになります。

 

【概 要】

着物を着付けて、かんざし1本で出来る簡単アップのワークショップでアップスタイルヘアを体験していただいた後、ところてん突きを含んだ和菓子特別セットをご提供いたします。

日時:平成30年9月~(平日のみの予約制) きもの館で着物レンタル10:00~10:30

(人数によって時間変動)

場所:きもの館 浅草店 ~ コマチヘア 浅草第一店・新仲見世 ~ 舟和本店(新仲見世)

 

【ツアー内容】

■きもの館 浅草店(10:00~10:30 人数によって時間変動)

着付け講師が着付ける本格的な着物のレンタルをご案内いたします。

 

■コマチヘア 浅草第一店・新仲見世(11:00~)

かんざし1本で出来る簡単アップのワークショップを行い、アップスタイルヘアを体験していただきます。

ショートヘアなど自髪でアップ出来ない方には別途ウィッグで出来る簡単アップをご案内いたします。

ワークショップで使用したかんざし(ウィッグ)はプレゼントいたします。

(コースによる商品指定あり。)

 

■舟和本店(新仲見世)

舟和本店の喫茶スペースにて、ところてん突き体験を含んだ抹茶・芋ようかん・ところ天の特別セットをご提供いたします。

是非ご自分で突かれたところ天をご賞味ください。

 

【予約方法】

きもの館 浅草店にてご予約を承ります。

電話番号03-6231-6881

※平日のみご予約可能 2日前締め切り(当日予約不可)

※1人でもご予約可能です。 10人以上の場合は別途ご相談となります。

 

【料 金】

おひとり様8,000円(税込)

ツアー当日きもの館 浅草店にてお支払いください。

お支払い後、スタンプカードを発行いたします。それぞれの店舗にてスタンプを押した後、着物の返却時にきもの館 浅草店にお返しください。

 

<きもの館 浅草店>

住 所 東京都台東区浅草1-22-7 増川ビル

電話番号 03-6231-6881

営業時間 10:00~18:00

定休日 不定休

 

<コマチヘア 浅草第一店・新仲見世>

住 所 東京都台東区浅草1-28-3

電話番号 03-3841-8191

営業時間 10:30~19:00

定休日 年中無休

 

<舟和本店(新仲見世)>

住 所 東京都台東区浅草1-22-10

電話番号 03-3842-2781

営業時間 10:00~19:00(平日)9:30~20:00(土曜)9:30~19:30(日・祝日)

定休日 年中無休

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コマチセンター
代表者名 岩崎 孝俊
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域