メディアシーク、クチコミ投稿サイト「ものトーク」に「みんなのおすすめ度」をチェックできる新機能を追加!「スーパーボディ」との連携も強化!

株式会社メディアシーク(本社:東京都港区、代表:西尾直紀)は、バーコードから商品のクチコミ情報をチェックできるクチコミ投稿サイト「ものトーク」に、商品の魅力を0~100の「おすすめ度」で評価し投稿できる新機能を追加しました。

株式会社メディアシーク(本社:東京都港区、代表:西尾直紀)は、バーコードから商品のクチコミ情報をチェックできるクチコミ投稿サイト「ものトーク」に、商品の魅力を0~100の「おすすめ度」で評価し投稿できる新機能を追加しました。各商品のクチコミ情報に加え、各ユーザーが独自に判断した「みんなのおすすめ度」を商品毎に手軽にチェックできるようになりました。あわせて、同社が提供する定番のバーコード読み取りアプリ「アイコニット」や健康・美容情報サイト「スーパーボディ」との連携機能を強化し、「商品バーコード読み取り」(アイコニット)→「カロリーチェック」(スーパーボディ)→「クチコミ情報のチェック」(ものトーク)、といった使い方がスムーズにできるようになりました。

 

 

「ものトーク」は、商品に印刷されたバーコードを読み取るだけで、各商品のクチコミ情報を簡単にチェックできるクチコミ投稿サイトです。商品情報やクチコミに加え、各商品の魅力を0~100の「おすすめ度」で投稿できるようになりました。各ユーザーの投稿は商品毎に集計され「みんなのおすすめ度」として表示。使い心地や感動といった数値化しにくい商品の魅力を直観的にイメージでき、商品購入時などの参考情報としてさらに活用しやすくなりました。

 

健康・美容情報サイト「スーパーボディ」から「ものトーク」の商品情報に手軽にアクセスできる連携機能も強化。各商品の摂取カロリーを確認できる「カロリーチェック」画面に、「ものトーク」のクチコミ情報にアクセスする「口コミを見る」ボタンが追加され、その結果、無料アプリ「アイコニット」で商品バーコードを読み取り→「スーパーボディ」で当該商品のカロリーをチェック→「ものトーク」で当該商品のクチコミ情報や「みんなのおすすめ度」をチェック、といった使い方が簡単にできるようになりました。

 

「ものトーク」は、今後もユーザーにとって価値あるサービスを目指して、さらなる機能強化を続けてまいります。今後の進化にご期待ください。

 

■ 「ものトーク」   :  https://mono-talk.com/

■ 「スーパーボディ」 :  https://supabo.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社メディアシーク
代表者名 西尾直紀
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社メディアシークの
    関連プレスリリース

    株式会社メディアシークの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域