保険料の削減可能額がわかり、チャットであなたにあうFPを見つけれるサービス「カクホ」

この度、株式会社EIN(所在地:東京都板橋区、代表取締役:田中彗心)は、子育て世代のお金の悩みを解決する『カクホ』を、2018年8月22日(水)より開始します。カクホは、診断ツールにより、保険が足りるのか、入りすぎなのか、いくら削減できるのかがすぐにわかり、チャットで最適なFPをみつけられる新しいマッチングサービスです。

株式会社EIN(所在地:東京都板橋区、代表取締役:田中彗心)は、子育て世代のお金の悩みを解決する『カクホ』を、2018年8月22日(水)より開始します。

 

■カクホとは

 「子供が生まれ家族が増えた、教育費は大丈夫かな」「出費が多くて、家計が苦しい」などお金に関する不安や「保険足りるの?入りすぎ?」「保険料が上がってきた、安くしたい」などの保険に関する疑問をFPを通じて解決するサービスです。

 

▼子育て世代のお金の悩みを解決する『カクホ』

URL:https://kakuho.jp/html/top

 

 

■背景 

「住宅ローン、教育費、老後資金などお金の捻出が不可欠な子育て世代に対して、お金のプロであるFPがまだ十分に行き届いてないと感じたことと、現行では親戚付き合いによる加入や、ノルマを追う保険の営業マンにより、必ずしもすべての人が「適した」保険に加入せず、必要以上に保険料を支払っているケースがあり、改善の余地があると感じたのがきっかけです」(野口)

 

■サービスの特徴

1.30秒の診断ツールにより、保険が足りないのか、入りすぎているのかを判定し、削減可能額がわかる。

ライフステージが変化し、保険を見直そうかと思ってもわざわざ店頭へ来店する必要があったが、web上で簡単にチェックできるツールを無料で利用できます。

 

2.チャットで手軽に最適なFPを見つけられる。

従来、相談内容とFPの得意分野が合致せず、ミスマッチが生じたり、FPを探す手間があったが、カクホはすぐにお客様の相談内容に適したFPを提案でき、また事前に質問もでき疑問や不安を軽減します。

 

3.複数分野を網羅したFPに安心して相談できる。

ライフプラン・住宅・資産運用・税金対策などの複数分野を対応できるという条件と面談をクリアした厳選されたFPが在籍しています。 

 

■今後の展望

「保険加入の最適化を切り口に、ユーザーをFPとマッチングさせ、そこから、家計相談、住宅費用など、人々のお金に関する不安やストレスをなくしたい。そして、一つの家庭に、家計を支えるFP一人がいるのが当たり前の環境を目指したい。 」(田中)

 

▼子育て世代のお金の悩みを解決する『カクホ』

URL:https://kakuho.jp/html/top

 

■株式会社EINについて

本社:〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1-11-6 レフア南常盤台101号室

創業者:田中彗心 野口諒

設立:2018年8月21日

電話番号:080-7888-6386(代表)

URL:https://kakuho.jp/html/managers.html.erb

事業内容:子育て世代のお金の悩みを解決する『カクホ』の運営・開発

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社EIN
代表者名 田中彗心
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域