特許技術とママ目線で作られた優れたUXで高い学習効果にコミットする新!暗算学習法「そろタッチ」が第12回キッズデザイン賞受賞!!

株式会社Digika(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:橋本恭伸)が開発する、新!暗算学習法「そろタッチ」は、この度、特定非営利活動法人(内閣府認証NPO)キッズデザイン協議会が主催する『第12回キッズデザイン賞』を、子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門において受賞しました。「そろタッチ」はiPadに両手でタッチして楽しくそろばん式暗算を学ぶ、新しいタイプの暗算学習法です。5~8歳の子供が毎日「そろタッチ」を進めると、2年間で一生の財産となるそろばん式暗算上級レベルが身につきます。ネット生と教室生から子供に合った学び方が選べ、特許技術とママ目線で作られた優れたUXで高い学習効果にコミットします。

株式会社Digika(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:橋本恭伸)が開発する、新!暗算学習法「そろタッチ」は、この度、特定非営利活動法人(内閣府認証NPO)キッズデザイン協議会が主催する『第12回キッズデザイン賞』を、子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門において受賞しました。

 

 

 

■キッズデザイン賞とは

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」

「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・

研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。

子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや

子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象となります。

キッズデザイン賞を受賞した作品には「キッズデザインマーク」をつけることが認められ、販売

促進活動や広報活動などで、その成果を広く社会にアピールすることができます。

 

 

■第12回キッズデザイン賞受賞作品「そろタッチ」とは

「そろタッチ」は、iPadを使ってそろばん式暗算を短期効率的に習得する新しい暗算学習法です。四則計算を「見て解く・聞いて解く」とバランスよく学習することで、数字を読み解く力が向上し、算数はもちろんのこと、日常生活にも役立つ実用的な暗算力が身に付きます。伝統的なそろばん式暗算と最新のテクノロジーを組み合わせて開発された「そろタッチ」は日々進化しつづけており、2017年には日本e-Learning大賞の頂点となる「最優秀賞」を受賞しました。

 

■確かな学習効果

そろタッチ導入前は4年間通って10%程度だったそろばん式暗算上級レベルの習得率が、そろタッチ導入後に平均2年未満の通塾で50%以上となりこの数値は伸び続けています。延べ500人以上の生徒と保護者、教室スタッフが一体となり、とにかく子供が楽しく継続して暗算学習ができるUXを徹底して開発。特許技術とママ目線で作られた優れたUXで  高い学習効果にコミットします。

 

■「そろタッチ」を試してみよう!

「そろタッチ」の学び方はネット生(月額3,600円税別)と教室生(月額10,000円※教室により異なります)があります。ネット生は初回登録月内に休止処理をすれば月内は無料で好きな時間に好きなだけ「そろタッチ」を学習できます。

「そろタッチ」にはランキングやゲームなど、お子様の継続学習を促進する楽しい仕組みがたくさんあります。

保護者様からは、お子様の頑張りが一目でわかる学習のきろくなど、ITを活用した機能を高く評価いただいています。第12回キッズデザイン賞受賞の「そろタッチ」を月初に登録して、じっくりお試しください!

ネット生入会はこちらから↓

http://www.sorotouch.jp/hajime/net.php

 

■教室開校のご案内

教育ビジネスが初めての方もフランチャイズの「そろタッチ教室」で生徒募集・教室開校からサポートいたします。教育機関様はパートナープログラムの「そろタッチコース」で専門性・ご経験を活かした教室運営ができます。

詳細・お問い合わせはこちらから↓

http://www.sorotouch.jp/fc/index.php

 

 

【株式会社Digika 会社概要】 

名 称 :株式会社Digika

資本金 :5,300万円 

代表取締役社長 :橋本恭伸 

所在地 :東京都千代田区富士見2-11-14 内田ビル2F

設 立 :2009 年 6 月 19 日 

事業内容 :「そろタッチ」を主体とした暗算教育事業 

URL :http://sorotouch.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社Digika
代表者名 橋本恭伸
業種 教育

コラム

    株式会社Digikaの
    関連プレスリリース

    株式会社Digikaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域