100kgのダイエットに成功!・・・働く軽トラと動く家

今回、新しくリニューアルされ100kgのダイエットに成功した取り外し可能な、移動できるキャンピングハウス(旅する家)。 軽トラックの荷台に自分だけの空間が実現!どこまで行ってもお部屋と一緒!トラベルハウス(旅する家)を載せて気軽に非日常のワクワク楽しい世界へ。平日は、軽トラで仕事・・・休日は、道の駅や温泉を巡って・・・日常も非日常も充実した毎日に。

 軽トラキャンピングハウスの販売を手がける 株式会社UMC(所在地:福岡県京都郡みやこ町豊津1319-4 代表取締役 内山 淳)は、リニューアルされた軽トラキャンピングカー(トラベルハウス)の販売を開始。

 

今回新しくリニューアルされた最新型は、従来の骨組みを《木製⇒アルミ》へ変更したことによりハウスの重量を従来の250kgから100kg軽減し150kgへと大幅なダイエットに成功。材質を変更した事により、本体は軽くなり強度はより頑強となった。更に、壁の厚みが約20mmづつ薄くなり、室内空間が高さ・幅それぞれ30mm拡大された。壁の厚みは薄くなったものの内側の壁はビスを打つことが出来る厚みとなっている為 従来より反響の大きかったDIYも引き続き可能。

インテリアを自身の好みにアレンジ出来る要素は残る、車とはひと味もふた味も違う住宅の部分を踏襲したトラベルハウス。室内の高さも176cmと大人が立って着替えが出来、奥行きも2m以上あることから、フラットで足を伸ばしてゆったり休める。

 金額も100万円を切るけれど、人間の必要とするだけのスペースは確保出来る。しかも2人分!

100kgのダイエットに成功して軽トラへの負荷も軽減された事により走りもスムーズになり燃費も向上。断捨離・ミニマリストという言葉が流行りシンプルライフを求める人が多い今、キャンピングライフに新たな選択肢を提案。豪華ではないけれど 思い立ったらすぐ自宅から離れ車中泊を楽しむ。窓を開けるたびに変わる空気と景色。軽トラなので小回りもきいて行く場所も選ばないので初めての場所でも安心。駐車スペースもとらないので、宿泊場所や休憩場所がどこでも確保できる。そこで新しい出会いと発見を気軽に楽しむ。軽量化によって以前より荷物をたくさん載せることが出来るようになったおかげで 自転車やバイクなどを詰め込んでの長期旅行も楽しめる。

時に・・・働く軽トラとして使用したい時は、ハウスを取り外せば普通の軽トラに早変わり。取り外しも1人で30分もあれば出来、慣れれば時間の短縮も可能。

また、トラベルハウスは非常時の「防災シェルター」としても期待される。地震・豪雨による災害、ここ最近の気象状況の変化、いつどこで何が起こるか予測不可能な時代。いつ自身が避難生活を強いられるかもわからない現在。ペット同伴で避難所へ行くには抵抗がある。隣が近すぎて落ち着かないなどの理由から被災者の車中生活は増加する。しかし、車中生活を行うにあたりエコノミークラス症候群は死因のひとつとなっている。トラベルハウスなら自分たちだけのプライベート空間で人目を気にせず自由に体を動かすことも出来るし生活も出来る。

 

取り外し可能な、移動出来るキャンピングハウス(旅する家)。

軽トラの荷台に自分だけの異空間を実現。トラベルハウスを載せて気軽に非日常へ。

 

ダイエットを成功させ、驚き満載・実用性も兼ね備えたワクワクした未来への一歩を踏み出した“トラベルハウス”を実車体験してみてはいかがですか??

新聞記事.pdf

 

 

<3つの特長>

1:安価である。

   通常のキャンピングカーに比べ、購入価格、維持費ともに手ごろである。

2:防災シェルター

   レジャーに使いながら、非常時には、防災シェルターとして使える。

3:取り外し可能

   軽トラ本来の使い方もでき、ハウスを載せれば、旅する家に早代わり。

 

【今後の展望】

  災害に備えつつ、日常生活の色々な場面で、トラベルハウス活用が出来る。

  人との付き合いが、減っている今トラベルハウスを通して、多くの方と交流を持ち楽しい生活を送る。

 

 

【株式会社 UMC について】

 

本社:〒824-0121 福岡県京都郡みやこ町豊津1319-4

代表者:代表取締役 内山 淳

設立:2013年7月3日

資本金: 300万円

Tel:0930-33-4236

Fax:0930-33-4239

URL:http://umc.main.ne.jp

事業内容:自動車販売・整備



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 UMC
代表者名 内山 淳
業種 自動車・自動車部品

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域