開設3大イベント!デイサービス16店舗目「ベストリハ台東」が台東区にオープン!

2018年9月より、ベストリハ株式会社として16店舗目となるデイサービスが台東区にオープンします。 9月はオープン月として、3つのイベントを開催予定です! ご利用者様はもちろん、ご家族、ケアマネージャー、近隣住民の方々など多くの方を招いての開催となります。どのイベントもどなたでも予約なしでの参加可能となっています。

ベストリハ株式会社では、「不自由な世界を変える」をブランドスローガンとし、病気や高齢などによってやりたいことを叶えることが難しくなってしまっている方々のために、介護サービス、医療サービス、健康管理食の宅配サービスなどを展開しています。

その介護サービス事業16店舗目となるデイサービス「ベストリハ台東」が台東区にオープンします。

9月はオープン月として、3つのイベントを開催予定です!

ご利用者様はもちろん、ご家族、ケアマネージャー、近隣住民の方々など多くの方を招いての開催となります。どのイベントもどなたでも予約なしでの参加可能となっています。

 

オープンイベント1:終活セミナー 9月8日(土)

昨今、メディア等で「終活」という言葉をよく耳にするようになり、なんとなくイメージが付くという方も増えてきたと思います。ですが、介護と同様、いざ必要にならないと準備をしないという方が多いのです。知識が少ないからこそ、いざというときに損をしてしまう、問題が起きてしまう……。

人生の終わりに、そんなことになったら寂しいと思いませんか。

私たちは、利用者様の人生の最後をお預かりしているという職業です。私たちと一緒に学ぶ終活セミナーによって、終活を考える良いきっかけになるのではないかと思います。

 

オープンイベント2:落語 9月15日(土)

あの笑点でもお馴染みの落語家「林家木久扇」さんの弟子・「林家けい木」さんがベストリハ台東にいらっしゃいます。ベストリハ全体では、新店舗のオープンイベント等で3度目のご出演です。またイベントでは他のブースも設けており、特殊なソフトを活用した「歩行年齢測定体験」も実施します。

 

オープンイベント3:祭り 9月17日(月)

敬老の日に、ご利用者様への感謝の気持ちを込めて祭りイベントを開催します。台東区では三社祭りや浅草サンバカーニバル、隅田川花火大会など多くの伝統的なお祭りごとがあります。何年か前までは直接お祭りを見たり、参加したりしていたというご利用者の方々も多く、この機会にぜひまた祭りに参加して楽しんでもらおうという企画です。開催場所はデイサービス内ですが、催し物は本格的です!

 

<ベストリハデイサービスについて>

午前中はリハビリと入浴、午後は体操や外出支援を中心とした1日型通所介護サービスです。いつまでも住み慣れた自宅・地域で暮らしていきたいというご利用者様の想いをくみとり、リハビリではご利用者様の「今、何ができて、何ができないのか」を把握し、しっかりアセスメントを行ったうえで在宅生活を意識したリハビリを提供させていただいております。

またリハビリの一環として「外出支援」をおこなっています。(ベストリハ台東では近隣の浅草観光や、伝統工芸体験、人力車乗車体験、カフェ巡り、下町買い物散策等を企画中です)

リハビリで汗をかいた後は、当施設で入浴ができます。これも希望者は全員が入ることができます。入浴に携わる職員は全員女性職員なので、女性のご利用者様からもご安心いただいております。また社内資格も充実しており、入浴では9段階の資格があり入浴のプロによるくつろぎの時間が提供できることも特徴です。

デイサービスご利用理由の6割の方が「入浴」と回答されています。要望の多い「外出支援」と「入浴」のサービスを1日で実施できることも当社の強みだと考えております。

 

■ベストリハ台東 概要

所在地: 〒110-0012 東京都台東区竜泉3-44-3 竜泉グリーンハイツ1階

開設日: 2018年9月3日(月)〜

電話:03-5603-0520

FAX:03-5603-0521

定員:60名

サービス提供時間:09:30〜16:45

 

■ベストリハ株式会社について

ベストリハ株式会社は、介護サービス(リハビリを中心としたデイサービス)、医療サービス(訪問問看護ステーション)、自費サービスと連携し、就労から終末期まで、小児から高齢まで、幅広いニーズに対応し、当社のサービスを受けていただくことで、不自由を超えて、充実した生活を手に入れるサポートをさせていただきます。

 

ベストリハ株式会社

代表取締役:渡邉 仁

本社:〒120-0034 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター1309号

資本金:1,500万円(準備金を含む)

従業員;240人(常勤226人、非常勤14人)

[事業内容]

・デイサービス15店舗(2018年8月現在)

・訪問看護8店舗

・ジュニア教育事業1店舗

(児童発達支援1店舗、放課後等デイサービス1店舗、学習塾1店舗)

・メディミール事業

・自費リハビリ施設1店舗

・リハワーク1店舗

・リハビリ研究事業

・システム事業

URL https://bestreha.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 スカイプレジャー株式会社
代表者名 野波 太朗
業種 広告・デザイン

コラム

    スカイプレジャー株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域