【6割以上の男性がパートナーにマッサージを頼みたくても頼まない】パートナーに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、マッサージ整体院「なごみや」や整体スクール「深層筋アプローチアカデミー」などを運営する株式会社ハーモニアと共同で「パートナーに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

パートナーに関するアンケートを公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、マッサージ整体院「なごみや」や整体スクール「深層筋アプローチアカデミー」などを運営する株式会社ハーモニアと共同で「パートナーに関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。

 

【実施概要】

実施期間:2018/6/22~2018/7/4

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録する、恋人・配偶者がいる会員

集計対象:男性310人、女性358人

 

アンケート結果】

・パートナーに「マッサージしてほしいと思っていても頼まない」という男性は66.4%

・「頼まれなくてもマッサージをしてあげたい」と思う女性の77.9%は実際に「パートナーにマッサージをしてあげる」と回答

・約7割の女性がパートナーにしてあげるマッサージは「大抵喜んでもらえる」と回答

・74.7%の男性がパートナーのマッサージについて「上手だと思う」と回答

 

◆6割以上の男性が、パートナーにマッサージを頼みたくても頼まない

今回は、ボイスノートに登録する、恋人・配偶者がいる会員に「パートナーに関するアンケート」を実施しました。その結果を紹介します。

 

まずは、パートナー(彼女・妻)がいる男性会員に「パートナーに肩をマッサージしてほしいと思うことがあるか」聞いてみました。

「よくある」が15.8%「時々ある」が25.8%で、合わせて4割以上の男性が「パートナーに肩をマッサージしてほしいことがある」と回答。

 

次に、パートナーに「肩をマッサージしてほしいと思うことがある」と回答した116人の男性に向けて、実際に「パートナーに、マッサージを頼むことがあるか」聞いてみました。

 

 

「あまりない」「全くない」と回答した方が、合わせて66.4%でした。

頼みたくても実際にパートナーにマッサージを頼まないという男性が非常に多いことが分かりました。

男性の優しさから頼まないのか、それとも甘え下手で頼めないのか、いずれにしても謙虚な男性が多いのかもしれませんね。

 

次に、女性側に向けて「パートナーに頼まれなくても、マッサージをしてあげたいと思うか」聞いてみました。

「よく思う」「時々思う」と回答した方が、合わせて31.6%でした。

 

そして、「マッサージを頼まれなくてもしてあげたいとよく思う、時々思う」という113人の女性に向けて「実際にマッサージをしてあげているのか」聞いてみました。

「よくある」「時々ある」と回答した方が、合わせて77.9%でした。

一方で、約2割の方がマッサージをしてあげることは「あまりない」や「全くない」と回答。

 

さらに、マッサージをしてあげる女性側に向けて、自分が行うマッサージの自己評価について聞いてみました。

70.5%の方が「大抵喜んでもらえる」と回答。

 

最後に、マッサージを受けている男性側に向けて、マッサージの満足度について聞いてみました。

74.7%の方が「上手だと思う」と回答。

 

こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186592/

 

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社ハーモニアの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【株式会社ハーモニアについて】

株式会社ハーモニアが運営するマッサージ整体サロン「なごみや」と「なごみ」は、東京に6店舗あり、深層筋アプローチという従来のマッサージとは異なる施術を受けられるということで、注目を集めています。

また、この深層筋アプローチによる施術法を学べる場として「深層筋アプローチアカデミー」の運営も行っています。

アカデミーでは複数のコースが用意されており、プロ・アマ問わず、自分に合った技術を学ぶことができます。

 

株式会社ハーモニア

〒176-0006 東京都練馬区栄町38-1

運営責任者:伊澤 宜久

TEL : 050-7539-8398

メール:y-izawa@harmoniabody.com

 

マッサージ整体院「なごみや」

URL :http://753753-3.com/

 

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : http://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:http://www.nexer.co.jp/

事業内容:インターネットリサーチ、広告、SEO、レビューコンテンツ、Web制作・ブランディング



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域