渋谷をサイバーテロから守れ!渋谷の街中でスマホを使った新感覚AR謎解き体験「サラと謎のハッカークラブ」を8月4日(土)からスタート

 プレティア株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:牛尾湧)は、スマートフォンを使った新感覚AR謎解きゲーム『サラと謎のハッカークラブ』を8月4日(土)から3ヶ月間に亘って開催します。これは、渋谷を舞台としたSFストーリーがベースとなっており、実際に渋谷の街を歩き回りながら謎を解く体験型ゲームです。チャットやカメラといったスマートフォンアプリならではの機能を駆使して、ミッション達成を目指します。予約は7月19日(木)に開始します。キャラクターデザインは碧風羽さん、CVは富田美憂さん・泰勇気さん・成澤卓さんら豪華メンバーが担当しています。

 

 『サラと謎のハッカークラブ』は、プレティア株式会社が提供するAR謎解きゲームの第一弾。参加者が「プレイヤー」となり、ストーリーにしたがって実際に街を歩き回る体験型ゲームで、まずは渋谷で開催されます。謎を解くにあたって、「紙とペン」ではなく専用のスマートフォンアプリを使うのが特徴の1つ。先日、トレーラームービーが公開されたほか、Makuakeにて実施されたクラウドファンディングでは、目標を大きく上回る212名の支援者が集まりました。

 

▲ストーリーにしたがって渋谷の街を歩き回りながら謎を解く体験型ゲームです。

 

▲カメラやチャットなど、スマートフォンアプリならではの機能を使って謎を解きます。

 

▲仲間とともにストーリーを進め、ミッションを達成します。(※お一人でもご参加でき、楽しんでいただけます。)

 

■『サラと謎のハッカークラブ』開催概要

【公式サイト】

https://sarah.arpuzzlegame.com/

【公式PV】

https://www.youtube.com/watch?v=d1qsJ73L0vo

【クラウドファンディングMakuake(先行予約ページ)】

https://www.makuake.com/project/arpuzzle/

※プロジェクトは既に終了しております。目標を大きく上回る合計212名の方からご支援を頂くことができました。

【実施期間】

2018年8月4日(土)~11月4日(日)※平日休日問わず毎日開催します。

【プレイ可能時間】

   8〜18時

【プレイエリア】

東京都渋谷区渋谷エリア一帯

【スタート地点】

渋谷 岡崎ビル(東京都渋谷区渋谷2丁目14番13号 岡崎ビル410)

https://goo.gl/maps/Vj7SLEwPDYQ2

【料金】

  平日:1,290円、土日祝:1,990円 (※それぞれ税込)

【備考】

ゲーム体験前には、公式サイト内注意事項のご確認を推奨しております。

 

▲制限時間は90分。渋谷中に仕掛けられた謎を解き、ミッション達成を目指します。

 

■ストーリー概要

 この街には、サイバー事件から人々を守る秘密組織「ハッカークラブ」がいた。ある日、あなたのもとに謎の少女”サラ”から一通のメールが届く。「私はハッカークラブのサラ。あなたの力が必要なの。ハッカークラブの入団試験を受けてみない?」果たして、入団試験の内容とは・・・!?

 

■プレティア株式会社HP(http://www.pretia.co.jp/

 プレティア株式会社は「共に達成する喜びを世界中に届ける」というミッションを掲げています。ARをはじめとするテクノロジーを使った新しいリアルエンタメの提供に取り組んで参ります。

 また、公式HP内にてAR謎解きゲームのビジネス利用をご検討いただく企業様を募集しております。お問い合わせ窓口よりお気軽にご連絡くださいませ。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 プレティア株式会社
代表者名 牛尾湧
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域