あなたがずっと抑圧 してきた心の傷を、潜在意識から癒していく空間をつくります!

幼い頃心身の抑圧を感じて育ったり、トラウマや病気を抱えてる、何らかの生きづらさ、マイノリティ・・・ 死にたいくらいの絶望感を抱えていたとしても、奥深い心の傷を癒し、「解放していくことができる自分自身のパワー」に気づくためのカウンセリングやセラピーを行います!

はじめまして、SpaceYuraの田中幸枝と申します。幼い頃から生死に関わる病気やトラウマを経験し、30歳で胃癌の経験をしたことを機に自分と向き合い、癒してきたセラピストです。7歳の時に自殺願望があったと気づき、潜在意識に眠る無意識の想いが、病気の原因となりうるトラウマだったのではないかと考え、解放してきました。こんなに病気が改善し、長生きできるとは思っていませんでしたが、多くの出会いや学びから、誰もが自分を癒すパワーを生まれ持っているということに気づき、セラピーを通してそれをお伝えしていきたいと思っています。

 

▼このプロジェクトで実現したい

虐待や事故、震災などによる心の傷(トラウマ)や病気など、何らかの苦しみをもつ方の手助けとなる空間、セラピールームを作り、カウンセリングやセラピーの施術を行うこと。もし、多くの資金が集まれば、誰もがお気軽に足を運べる癒しカフェを作り、ナチュラルオーガニック素材にこだわった健康的な食の提供や、セラピー関連のワークショップなどを行いたいと思います。経済的に苦しむ方には無料でセラピーの提供をし、余裕のある方には有料、もしくは応援頂ければと考えています。共感される方がいましたら、応援していただけると光栄です。(このプロジェクトは、目標金額達成しない場合も、リターンは全て実行されます。)

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

苦しみの究極を味わいながら、そのさ中にいる時は、もがきながらも実際はどうして良いのか分からず、彷徨い、探求するしかない状況なのでは?と思います。私自身、病気や事故、虐待による苦しみの中で、何度も死にたいと思いましたが、いつもギリギリで助けられました。それは何もきっかけを掴めずに死んでしまう人と、紙一重なのではと思うのです。苦しみが過去のトラウマであれ、現在の辛い状況から感じられるものであれ、そういう渦中の一人でも多くの方に、きっかけとなる糸口を掴んでもらいたいという情熱を持っています。そして、どんなに救いがたい状況や困難が、自分の身にふりかかっているように感じていたとしても、人という存在の中には一人の例外がなく、苦しみを乗り越えることができる、癒しや愛のパワーが眠っているということをお伝えしたいからです。

これまでは、自分自身が完全に癒されるまでは自信もなく、もっと深く学ぶことも必要だと考え、表立った活動もあまりしてきませんでしたが、EFT(感情解放のセラピー)や、非二元や禅との出会いが大きな転機となりました。人は困難なことが起こると、そこから逃れようと新しいことを取り入れようとしたり、自分を変えようと努力したりしますが、内面に奥深く向き合うことで、個人を超えた存在の叡智や解放を、自分自身の中にシンプルに発見できます。!そんな純粋な気づきを自分の中に見つけられなければ、本当に勿体ないことだと思うのです。今、何かの苦しみに囚われていたとしても、死という選択をする一歩手前で立ち止まり、自分自身に深く寄り添ってみるということで、それまでは気づかなかった可能性が必ず見えてくるはずだからです。

 

▼トラウマとは?

原因は?~自分ではどうすることもできないことに直面すること・・・

 

▼これまでの経緯と活動 

ヴィパッサナ瞑想、 自然療法、ヨガ、マクロビオティック自然食、野口整体、レイキヒーリング、感情解放セラピー(EFT)を学ぶ。現在は、禅、非二元(ノンデュアリティ)に深く傾倒している。

セラピストの資格を取得し、活動するようになってまだ浅いですが、電話やメール、個人セッションなどで相談者の方の悩みを傾聴し、必要な方にはEFT(感情解放テクニック)によるセラピー等を施術します。直、私は医師ではなく、リターンとして提供されるカウンセリングやセラピーの施術は、医療行為ではありません。

HeallingSpaceYura★http://yuramugi.jimdo.com/

coconala★https://coconala.com/services/199746

資格‥★EFT(感情解放テクニック)プラクティショナー

★レイキヒーラー★ペットアロマセラピスト 

 

 ▼資金の使い道

対面相談できるセラピールームを作ります。もし資金が多く集まれば、誰もが気軽に足を運べるナチュラルセラピーカフェを併設し、自然食やオーガニック素材による料理やスイーツを提供し、食やマインドフルネスや癒し関係などのワークショップなども行いたいと考えています。震災や虐待によるトラウマ、重い病気を持つ生活困窮者には、無料でカウンセリングなどのセラピーを行います。

▼最後に

最後まで見ていただきまして、ありがとうございます。

30歳で、胃癌の手術をしてから今年で20年目を迎え、どうやら50歳という年齢を迎えられそうとは、ほんとうに感無量といいますか、胸一杯に込み上げてくるものがあります。

「手術をしなければ助からない」医師にそう言われた時、私には「そんな面倒なことをしてまで、生きていたくなどはない」そんな想いがありました。幼い頃から生きているのは苦しいことだ、という観念が強く根付いていたし、死ぬことよりも生きることの方がずっと苦しみだ、と感じていました。しかし、大嫌いで許せなかった自分から、逃げることも出来ずに真っ向から向き合い続ける過程で、多くの出会いや言い表せないくらいの助けがありました。どうにか生きてこれて、今こうして存在していられる。足りないところ、できない事だらけだったとしても、そんな自分に何の条件もなくただ寄り添い、愛することで見えてくるものがあります。私という小さな枠を超え、存在の本質に迫ると、生きていることも苦しみも喜びも一つに溶けあっている様で、ほんとうに不思議です。私の経験が、ほんとうに苦しんでる方の何らかの助けになることを願っています。

 

 

カウンセリングやセラピーを手掛けるSpaceYuraは、2018年7月6日よりクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて、ソーシャルグッドのプロジェクトを開始しました。

 

「あなたがずっと抑圧 してきた心の傷を、潜在意識から癒していく空間をつくります!」

http://camp-fire.jp/projects/view/71467

 

※※※ この位置にアイキャッチとなる画像を挿入するときれいです ※※

 

 

<プロジェクト概要>

内容:病気やトラウマを持つクライアントのセラピースペースを創る。

URL:http://camp-fire.jp/projects/view/71467

目標金額:40万円

募集期日:2018年8月30日(木)11時59分まで

リターン例:

・Ⓐメールでのご相談を1カ月間何度でも行います。(お返事は1~3日以内に送信)

幼い頃の辛い体験の記憶や、自分にしか分からないと感じている体験など、なかなか言葉で表現するのは難しいものです。直接話すことが今はできなかったとしても、まずはメールからはじめてみませんか?メールでお伝え出来ることは多くあり、セルフケアできることも様々あります。動画を交えてサポートさせていただきます。3000円 お届け予定2018年9月

Ⓐ傾聴によるカウンセリングを60分(電話、スカイプ、対面からご選択)※対面ご選択の場合は大阪市内を予定しており、交通費等実費ご負担となります。傾聴とは? 聴くということ・・・ただ、あなたの心の内を、たすらお聴きします!心の中に、ずっと押し込めてきたものを、とどめておくのではなく、はき出し、流してみませんか?6000円 お届け予定2018年9月

Ⓐ傾聴によるカウンセリング+セラピーを90分(電話、スカイプ、対面からご選択)※対面ご選択の場合は大阪市内を予定しており、交通費等実費ご負担となります。カウンセリングをしていく中で、ご自分の苦しみとどう向き合っていきたいのか、問いかけていきます。苦しみを避けている限り、同じ感情を解放するための人生は繰り返され、一時的な依存症により逃げ続けるのか、きちんと向き合い、それが幻想だと分かるまで、あなた自身のハートを傾けていくのか?その選択ができるということだと思います…12000円お届け予定:2018年09月

 

 

 

【CAMPFIREについて】

 

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

「あなたがずっと抑圧 してきた心の傷を、潜在意識から癒していく空間をつくります!」

http://camp-fire.jp/projects/view/71467



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 SpaceYura
代表者名 田中幸枝
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域