お弁当作りの悩みを30秒動画でサポート!お弁当投稿サイト「ObentoPark の詰め方動画」を公開開始!

ObentoParkの三周年を記念した動画投稿キャンペーンを7月末まで開催

お弁当レシピ投稿サイト「ObentoPark(お弁当パーク)」を運営する株式会社ままりも(東京都港区、代表:菊池有樹恵)は、ユーザー投稿型の最大30秒のお弁当詰め方動画を配信できる動画コンテンツを、2018年7月10日に公開いたしました。

また、ObentoParkの三周年を記念したお弁当動画投稿キャンペーンを開催いたします。

 

 

■お弁当レシピ投稿サイト「ObentoPark(お弁当パーク)」について

https://obentopark.jp/

 

「ObentoPark(お弁当パーク)」は、ユーザーみんなで作り上げる、お弁当のレシピ投稿サイトです。

お弁当作りで大変そうにしている母の姿を見て育ち、社会人になって初めて自分でお弁当を詰めた時に、「お弁当作りってなんて大変なんだろう。もう少し楽しく楽に出来ないんだろうか。」と思ったのが、サービスを作るきっかけとなりました。

毎朝のお弁当作りに悩みを抱える主婦の方の課題を解決し、作る方も食べる方も笑顔になってもらえる、そんなお弁当作りには欠かせないサービスを目指しています。

「ObentoPark」は2015年7月10日の公開以来、「世界からお弁当づくりの悩みを無くす」をミッションに掲げ、たくさんのユーザー様に支えられて、お弁当投稿件数が9万件を超えました。

また、ObentoPark公式Instagramアカウントは、8万5千人の方にフォロー頂いております。

 

 

 

■投稿型、お弁当詰め方動画コンテンツ開始

https://obentopark.jp/recipe/movie_all

 

「ObentoPark」は「世界からお弁当づくりの悩みを無くす」をミッションに掲げてサービス作りをしてきましたが、お弁当の詰め方に関するお悩みを解決すべく、ユーザー投稿型のお弁当詰め方動画コンテンツを2018年7月10日に公開いたしました。※サービスイメージをご覧ください。

 

これまでObentoParkに投稿頂いていたお弁当写真は、お弁当が完成した様子と、詰めてあるおかず内容はわかるのですが、どんな工程で詰めているのかはわかりませんでした。

そこで、詰めていく工程を写真に撮りながらお弁当を完成させていくことで、最終的に1つのお弁当が出来るまでの様子を動画に出来るようにしました。

 

【機能】

・文字入れ

・フォント装飾

・BGM

・他アプリ等で作成した動画の投稿

 

 

 

■お弁当詰め方動画投稿キャンペーン開催

https://obentopark.jp/fun/2165

 

ObentoParkのサイト上で、お弁当動画公開を記念した「お弁当詰め方動画投稿キャンペーン」を開催しています。

期間:2018年7月10日~7月31日

 

 

<<ObentoParkの大きな特徴>>

①日々のお弁当写真を投稿して記録出来る!

②お弁当の詰め方が分かる!

③お弁当おかずレシピが分かる!

④新しいお弁当アイディアが見つかる!

が挙げられます。中でも「マンネリを防ぐのに役立っている」「お弁当づくりのモチベーション維持に役立っている」というお声をたくさん頂いております。

 

 

以上

 

 

 

【会社概要】

会社名   株式会社ままりも

代表者   代表取締役 菊池 有樹恵

設立年月日 2016年1月27日

所在地   東京都港区麻布十番1-8-11 TAKADEN麻布十番3F

事業内容  webサービスの企画・運営、イベントの企画・運営

URL    http://mamarimo.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ままりも
代表者名 菊池有樹恵
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ままりもの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域